ぶーくん

なんちゃんて沖縄料理店

日記

やれやれ、
本日お休みで室内球技でしたが、
最終的にはぼっこぼっこ・・(>_<)

お昼を食べるまでは良かったんですよ!
初あたりが23回転目でいきなりバトルモードに入るし、落ちても潜伏してるから
数珠ってたのPたのP~
しかし、お昼食べて帰ってからは、当たらね~当たらね~
最終的には1550回転ハマって心が折れた・・・(T_T)

で、夜は食べて帰ろうということで、
旦那様は日本そばを食べたいという・・・
なんか、くさくさしてる時に日本そばはね~だろ~!!と、変な理屈で
いままで入ったことが無い
沖縄料理の店に行くことにした。

旦那が、「やっぱビールはオリオンかな?」
ぶーくん「そりゃそうさ!沖縄料理を謳ってんだから!!」
旦那「そうだよな、久しぶりだよな」沖縄好きの旦那はオリオンビールが好き♡

で、入店
ぶーくんたち以外にはあと一組、

で、メニューを見ると
ビールは、ドライとモルツ・・・・お・・オリオンじゃねぇ・・
さらに、回りを見ると
マッコリとある・・・あれ?泡盛じゃないんだ・・・(´・ω・) 

注文をお願いすることに・・
で、見てみると、沖縄そばとそーきそばがありそーきそばには(なんこつ)とある。
そーきってなんこつだったけ?(´・ω・) 
他には、ゴーヤチャンプルとハンバーグ・・・ハンバーグ?
豚肉とタマゴの炒め物、韓国のり揚げ・・・か・・韓国?
豚肉の味噌漬け焼き、豚キムチ・・き・・キムチ?

これぞ、ちゃんぷる~である・・・

で、ぶーくんは沖縄そば
旦那様はモルツ中ビン(ぶーくんは飲まない)・豚肉の味噌漬けやき・豚肉とタマゴの炒め物を注文した。

沖縄そばとモルツの中ビンが来た。
ぶーくん、無言で沖縄そばを食う・・
だんなが、「どう?向こうで食べるのと同じ?」などと聞いてくる・・

真っ赤になるほど、紅ショウガ入れて無言で食ってるんだ。
ウマいかどうかなんて、きくんじゃね~~(怒)
ウマかったら、ウマいって言うわ!!

しかし、ぶーくんはチキンな大人・・・
「う・・・・・ん・・そっとしておいて・・・」と、つぶやき紅ショウガ・・・

で、旦那様の一品目、豚の味噌漬け焼きが来た。
私はあえて何も言わない・・・
ぶーくんはすっかり完食し、旦那も一品目をあらかた食ったときに
超、小さい小鉢にタマゴの炒め物が入ったモノが来た。

だんなさま、まさか、これが豚肉とタマゴの炒め物か?だとしたら、ちいさすぎねぇか?
そう、その皿は、直径5cmである。
しかし、いくらなんでもこれで500円はありえんでしょう・・お通しじゃないの?

旦那「お通しだったら、時間的におかしくねぇか?」
ぶーくん「たしかに、遅すぎだね・・・・でも、これが500円はないでしょう・・」
旦那「まぁ、しゃーねー」と言って、ビールの最後の一口を飲み干して

旦那「ごちそうさま」と、言うと

お店のおかみさんが「あと、一品残ってますよ」
よかった、あのほとんどビールが終わったころにやってきた小鉢はお通しだった。
しかし、

島時間かよ!!

しかも、この時間に最後の一品って

島時間かよ!!

結局、旦那様はサワーを頼んで食べ始めましたが
私は超~~~~~~~~~~~~~~~~~~ヒマ
旦那が食って飲んでるのをぼーっと見る。

しかも、豚肉ってスパムでした・・・・

なんか、メニューが中途半端に沖縄なのに
出てくる時間は島時間だった・・・・・・

うみぶどうくらいほしかった・・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/04/26 19:34:43

    らくださんへ
    本当に、ものすごく中途半端なんですよ・・
    メニューがすくなくていいから、韓国系のメニューは排除してもらいたかったですよ
    近所に韓国家庭料理の店があるので、韓国料理がたべたきゃそっちにいきますよね(>_<)
    ちなみに、この韓国家庭料理の店はおしいです(*^_^*)

    franさんへ
    本当に、料理が出てくるのが遅くてまいりました(T_T)
    スパムでゴーヤチャンプル作るとウマいですよ!!是非是非です。
    つうか、自分でつくる沖縄料理のほうがウマいかもです・・・

    ピースVさんへ
    そうそう、お料理をしている旦那さんは顔がめっちゃ濃い系なので
    多分沖縄の方かと・・・・
    本当に、負けてくさくさしてるのに、
    御飯までハズレてるとホントに、心がささくれます(>_<)

    みぃちゃんさんへ
    マジで、巻き戻して日本そばにすればよかった・・・・

    苗採るさんへ
    食べ物の恨みは・・・・・です(T_T)

    まるか☆姐さんへ
    口直しに、スーパーで買ってこようかな・・・
    沖縄に行くと、基本沖縄そばとチャンプルを食べ続けるぶーくんにとって、
    本当にかなしい出来事でした(T_T)

  • まるか☆姐

    まるか☆姐

    2011/04/26 17:20:50

    あらら

    隣市の美味しいって聞いて行った沖縄料理のお店のおそばが・・・
    インスタントの味だった、インスタント味だった。
    はっきり言ってスーパーで売ってる沖縄そばの麺買ってきて自分で作ったやつ
    のほうが美味しいかったwww

  • 苗採る

    苗採る

    2011/04/26 07:16:04

    あらら・・・

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/04/26 01:07:35

    サムライチャンプルー(*´∇`*)

  • ピースV

    ピースV

    2011/04/26 00:53:14

    あ~~あ なんちゃって沖縄料理店だね
    実際に沖縄に関係のある人が作ってるのかもしれないけど
    とりあえず 売れそうな物メニューに入れとくか
    みたいな感じもするしね
    負けて食べる食事って かなりブルーなのに残念。(^^;;

  • fran

    fran

    2011/04/25 23:53:13

    何だかややこしいメニューですね。
     フツーに沖縄料理の方がよくない?
     しかも島時間・・・これもややこしい。

     スパムってハワイって気がするのは私だけでしょうか?
     でも沖縄は好きです。

  • らくだ

    らくだ

    2011/04/25 22:54:43

    ぶふふっ
    どの辺りが沖縄なのか聞いてみたいですねぇーっ

    パ***って、室内球技って言うか、室内玉技~ ^^