ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

春雷

日記

快晴…!
やた!大久しぶり~。
土曜、日曜と、大阪の週末は雨に曇り。
こんな天気だと、冬から春夏への衣更えもままならない。
それでも洗濯物は溜まるわけで^^;

朝一番から、洗濯機をまわして、ベランダ一杯に干した。
で、気分転換に、短い朝の散歩にでかけた。
週末の雨で、桜はみんな葉桜に。
気の早いつつじが満開に。
満開だった、ハナミズキは散り始めた。
お、藤の花がもう咲きそう♪
機嫌よく歩いていたら、いきなりの雷。
地鳴りのような遠雷だ。
空はいつの間にか曇天…。
風が強くなって、そして大粒の雨。

女心と、春の空…かなりちがうけど、ほんまに気まぐれ。
あわてて自宅にかえったけど、びしょ濡れになってしまった。
もちろん洗濯もやり直し。
…しかし、帰宅と同時に降り止むとはなあ><

ベランダは満艦飾で、いい風に吹かれて乾くのも早そう。
で、人間のほうは、昨日の続きの絵を書きつつ・・・
「へ~~くしょい!」
である。

  • ラト

    ラト

    2011/04/28 20:23:23

    沙羅さま
    ようこそお帰り^^&ようこそお越し~。
    やあ、よう荒れた天気やったね。
    でも。ゆるゆる回復したし、終わりよければ全て良しやしね。

    なんか天候不順でみんな体調をくずしてるよなあ。
    沙羅さんも気をつけてすごしてや。
    疲れがでませんように。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/04/28 15:37:45

    引越当日やったから、今日はどうなる事やらと、暫し呆然としたよ~
    運送屋さんが来る頃には、しっかり上がって晴れ間も出てきたから、それはそれで驚いたw

    一昨日は強風で、明石や鳴門の橋を渡っている時に高速バスが横揺れするし、
    昨日の最高気温がほぼ30℃やのに、今日の予想は18℃(@@;)
    この天気、ほんまにどうなってるんやろ~

  • ラト

    ラト

    2011/04/27 12:02:26

    Gacchan さま
    ようこそお帰り^^&お越し  です。

    ほんとうにこの天気、どうなってるんでしょうね。
    4月末で、あの冷え込みようは?

  • ラト

    ラト

    2011/04/27 12:01:01

    momokaさま
    そやね^^ 
    穏やかなんが一番やと思います。

  • ラト

    ラト

    2011/04/27 12:00:12

    アイルーアップルさま
    …すでにこの自転で絶賛風邪引き中^^;
    しかし、熱がでないで声だけ変わるって風邪。
    去年はよう、あやとちえさんボイスになってたよw

  • ラト

    ラト

    2011/04/27 11:58:21

    むたにゃさま
    うん、やられてしもた><
    風邪はね、すでにやられたあとでw
    なんとかかんとかしのいでますよ。


  • ラト

    ラト

    2011/04/27 11:56:21

    うりずんさま
    へ~くしょい! 「健康を!}「感謝!}
    これはドイツ方式…関西もにたようなもんw?

    風邪はもうひいてます><

  • ラト

    ラト

    2011/04/27 11:54:53

    らてぃあさま
    ほんとにころころ変わる猫の目のようですよね^^;
    なんでも冬の寒気団のせいだそうやけど。
    竜巻とかも発生中・・・どうなってるのやら。

  • ラト

    ラト

    2011/04/27 11:53:24

    春のマサ吉祭り@さま
    本当なら秋の空…が、春だってまけてまへんw

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/04/26 18:23:26

    関空についたら晴れてました。 でも、肌寒い・・・ もう4月末だぞ・・・

    で 雨・・・ 向こうで使わなかった薄手のダウンを鞄からだしました・・・

    どうなってんだ・・・

  • momoka

    momoka

    2011/04/26 18:09:52

    休みの日は^^いい天気が一番ですね(^^♪

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/04/26 18:08:43

    ほんとにここんとこのお天気はなんなんでしょう☆
    しょっちゅう空のご機嫌を伺う・・・ああ「お天気屋さん」ってこういうことなのねw
    風邪ひかないでね。

  • むたにゃ

    むたにゃ

    2011/04/25 23:22:59

    ヤラれましたねー( ̄∇ ̄;)
    あっという間に紫陽花の時期が来て
    お散歩も今が一番いい時期なはずなのに・・・ㆀ
    風邪流行ってるみたいなのでお気をつけて~~

  • うりずん

    うりずん

    2011/04/25 22:40:19

    人様が、「へ~~くしょい!」ってしたら、
    思わず「どっこいしょ~」て相づち打ってしまう関西人。

    風邪、ひくなよぉ~

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/04/25 22:00:40

    昨日の岐阜県もそんな感じでした。
    今日も名古屋(職場)すごかったです。朝晴れ、お昼前に大雨、そして晴れる。
    お天気にびっくりしっぱなし。

  • 春のマサ吉祭り@

    春のマサ吉祭り@

    2011/04/25 21:52:05

    春の空も気まぐれかもww