リンゴカクテル

お花好き!

日記

会社で お花  玄関に生けさせてもらってます

みんな インストラクターの 免許持ってるんだけど  りんごが 一番朝早いから の 理由で  いつのまにか 担当に なってしまってます( ^)o(^ )

でも 楽しんで 生けてます。  お花さんと 会話するの。。

綺麗に咲いてね  可愛いね・・・  切るけど ごめんね ・・・・・・

お花にも 話かけてると お花さんたち いつまでも 元気なんですよ

お花で心が癒されます(*^。^*)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2009/04/18 01:48:02

    みなさん コメント 有難う! 何でも 自分が 楽しい~~と 思えたら いいんじゃないでしょうか・・(●^o^●)

    ここも まだ なれませんが みなさんに 教えてもらいながら 楽しく 過ごしたいです

    ここに 来てくださる みなさんに 感謝です  有難うございます( ^)o(^ )

  • 早乙女ひかる

    早乙女ひかる

    2009/04/17 23:53:56

    りんごちゃ~ん!いつも綺麗に花を生けてるよね~!(。-`ω´-)ぅぃ
    σ( ̄O ̄*)アタシも高校時代”華道部”やってんけど・・・
    ほんま、タダ単にクラブでやってただけで
    今ゎ何にも活かしてないよな~!
    何の為に基本から習ってたんやろ~って感じだわ~!
    もぉ~忘れたかな~?何となくゎ覚えてるねんけど・・・( ◢д◣)ムゥ

  • うまたん

    うまたん

    2009/04/17 23:03:01

    早起きってつらいけど・・
    何か生活に余裕もてますよね。
    そのゆとりが この癒しの空間をつくっているのでしょうか。
    なんか よいですねぇ~w

    お花と縁のない私でですが・・ ^^;

  • こえだ

    こえだ

    2009/04/17 14:44:38

    実は私もお花が大好き!
    といっても庭やベランダがないので
    今は胡蝶蘭とカトレアの鉢が5つと
    友人からもらったミニパインの鉢が2つほどある程度ですが・・・

    胡蝶蘭とカトレアはなかなか花芽がでないの・・・
    湿度不足だと思うんだけど・・・

    でも新しい葉っぱとか新芽がでてくると
    もう嬉しくって(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
    私も話しかけながら霧吹きで葉水を与えてます♪

  • エリザベスひみこ

    エリザベスひみこ

    2009/04/17 12:59:45

    この日記でも、ずいぶん 癒されましたよ。:゚(。ノω\。)゚・。(感動)

  • yona

    yona

    2009/04/17 11:24:26

    私は花心がなくて^^;うらやましいですねー^^

    うさぎさん、りんごさん、みかんさん♪みんな
    お名前がかわいくて♪おいしそーw

  • 小桜うさぎ

    小桜うさぎ

    2009/04/17 10:31:42

    お花さんもリンゴカクテルさんみたいに優しい人に生けられるとうれしいだろうな~❤

    店の切花の担当だったけど、へたっぴーだから
    それこそ余裕なく、話なんかとてもとても…

    次からはやってみま~す。

  • ☆お蘭☆

    ☆お蘭☆

    2009/04/17 08:19:42

    おお~~!!
    それで ぃつも ネクに写真が~!?
    リンゴさんは 優しぃですね~♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2009/04/17 07:55:26

    みかんちゃん 優しい人に感じますよ
    歌もじょうずそう♪

  • みかん

    みかん

    2009/04/17 07:42:15

    りんごちゃんのやさしい人柄がにじみ出てる^^

    私は、話かけるというより独り言か鼻歌かな ̄O ̄)ノww