ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

心の整体ないですか?

日記

最近、今までなら聞き流せていたことが
聞き流せない私になっている。

何気ない誰かの一言が
心の奥に棘になって刺さり
その棘は抜けることなく
深く深く心の中にくい込んでいくいく。

私の心が歪んでしまっているんだと思う。

でも、それを直すことができない。

身体の歪みは
整体で少しずつ直すことができるけれど
心の歪みを直すにはどうしたら良いんだろう?

きっと今までも心は歪んでいたのだろうけれど
週2回のフラで、その歪みが直されていたのだと思う。
震災の影響でお稽古が週1回になり
ストレスを発散する場所がなくなって
私の心は少しずつ歪んでしまったのかな・・・・・?

今週の水曜日も土曜日も
フラのお稽古はお休み・・・・・。

早く、先生帰ってこないかなぁ?????
(今日、ハワイに行ったばっかりだって・・・・・)

  • 風の詩

    風の詩

    2011/05/06 08:00:14

    私は、心の痛みには自然の中に身を置き

    些細な営みに眼をやり見詰める事により

    己の小ささを感じる事で

    心の痛手が癒されますが

    一人の時間に踊り続けては如何ですか

    気持ちが晴れるかも知れませんよ

    心の中が空っぽに成るまで踊り続ける事により

    観えて来る物が有ると思いますが・・・・・

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/05/04 00:21:11

    阿部もののけさん

    何か、難しそうな気がするんですけど・・・・・。
    私にもできることなんでしょうか??
    「秘伝」だから、教えていただけないんじゃ・・・・・??

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/05/04 00:19:38

    マカニさん

    そうか・・・・・踊るのか!
    「お家で」がネックだな・・・・・。
    仕方がないので、会社のトイレの洗面台の前で
    踊ることにしました(^^ゞ
    いつバレルのか・・・・・ドキドキしております。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/05/04 00:15:31

    はちみつさん

    仕事を辞めたら、
    先生の追っかけをしようと思っています。
    それまでは、我慢!!

  • 阿部もののけ

    阿部もののけ

    2011/04/30 20:29:29

    心のひずみを治す方法ありますよ! 秘伝の術が・・・・・ もののけ事典ヨリ

  • マカニ

    マカニ

    2011/04/26 00:38:24

    うかちょんさん
    私も今ちょこっと同じような事
    考えていました(>_<)

    私は、そんな時
    お家でフラします
    今までの習った
    好きな振付・曲などなど
    もちろん、パウスカートで

    今回練習している曲を
    無心にフラしてもいいかも❤

    気持ちをこめて踊ると
    心が満たされて
    スッキリすると思います(^◇^)
    曲を聴くだけでも
    効果あるような・・・

    私の好きな言葉を
    うかちょんさんへ

    Don't worry
    everything is OK!!

    心配しないで
    すべて大丈夫!!



  • はちみつ

    はちみつ

    2011/04/26 00:00:45

    一緒にハワイに行くとか?^^