みゆ

さくら。。。

レジャー/旅行

先週末のことですが、お花見に行って来ました♪
2日間、巡回をお休みしちゃって、ごめんなさい。。。m(__)m

すでに住んでいる付近の桜は散ってしまっているので、少し寒い所ならと思い
ネットで色々と調べたりしていました。
私の住んでいる所では少し有名な桜の木があり、1日1日の桜の状況が
ネットに写真付きで分かるようになっていました。
その写真を見ると散り始めたくらいで、まだ桜を楽しめそうだったので、
そこに行く事にしました♪^^


お花見当日、雨が降ってきちゃってお天気最悪だったのですが、今日しかないと思い
雨天決行しました。


車で出掛けたのですが、本当に遠かったです(。>ω<)
どんどん山が近付いてきて、どこまで行くのだろう??って感じで。。。

かなり時間はかかったけど、ようやく到着☆
雨は降っていたけど、桜の木がある所まで行ってみました。


そして辿りついて桜の木を見ると・・・

葉桜!!

ここまで来て、えーーって感じでした( ̄▽ ̄)。o0○


PCで見た、あの写真は何だったの??
一本の桜の木がとっても大きいので、お花が咲いていればとってもステキだった
のだろうなぁ。。。
ちょっぴり残念なお花見になってしまいました。。。


そして、車を止めた場所まで帰ろうと歩いていたら、雨風が強くなり…。
車に着く頃には、ずぶ濡れになってしまいました。。。


お花は見れず、濡れてしまうやらで飛んだお花見となっちゃいました。
ちょっぴり寒かったけど、風邪引かなくてよかったです♪^^

来年こそは、キレイに咲いている桜を見る事が出来たらいいなぁ。。。(✿◡‿◡ฺ)♬♫





※写真は、お部屋に合成した桜の鉢を飾りたかったのですが、どうやっても
  うまくいかなくって。。。
  適当に置いていったら、こんな感じになっちゃいました(-_-;)
  いつになっても、お部屋の改装が上手くならない私なのです。。。
  上手く改装出来るようになりたいなぁ。。。(>_<)



  • みゆ

    みゆ

    2011/05/06 21:31:24

    ●かつみさんへ●
    今回のお花見は、本当に残念でした。
    そうですね、やっぱり天気の良い日が良いですよね、来年は天気の良い日に行って来ますね☆

    お部屋の改装は、がんばりたいのですが、まだまだコツをつかめずにいますよ~^^;

  • かつみ

    かつみ

    2011/05/06 02:36:52

    お花見残念でしたね。
    来年は満開の桜見れたらいいですね。
    今度は晴れの日に行くのをお勧めです。
    お部屋の改装がんばってね。

  • みゆ

    みゆ

    2011/05/05 16:24:57

    ●伊央さんへ●
    今年は本当に桜が散ってしまうのが早かったですよね。。。
    お花が一気に咲いてしまった感じで…。
    ちょっぴり、このスピードについていけませんでしたよ…。(^_^;)

  • みゆ

    みゆ

    2011/05/05 16:23:08

    ●恭介さんへ●
    そうですね、これも思い出ですよね☆
    ぜひ来年は、お天気がいい日に行ける事を楽しみにしていますよ~^^

    お部屋は育てた桜をそのまま置いただけなので。。。
    お花見って感じにはなっていますよね^^;
    来年は上手く飾れるようにがんばります♫

  • みゆ

    みゆ

    2011/05/05 16:20:15

    ●白鳥さんへ●
    あの桜の木、ご存知なのですね^^
    散る間際の桜の花びらが薄い墨のようになりキレイに見えるらしいのです。
    それを楽しみに行ってきたのですけどね、ちょっぴり残念でした。。。
    でも、これも思い出ですね☆

    お部屋、とにかく桜を置いてみただけなのですよ~
    もっとキレイに飾り付け出来るといいんですけどね^^;

  • みゆ

    みゆ

    2011/05/05 16:16:20

    ●登録情報変更2号さんへ●
    今頃ですが、風邪引かなくて良かったですよ~
    ホント、あんなに雨に濡れてしまったのはどれくらいぶりでしょうか。。。^^;

    やっぱり花より団子なのかもしれませんね☆

  • みゆ

    みゆ

    2011/05/05 16:14:12

    ●るりさんへ●
    あの日は結構強い雨が降っていたので散ってしまったのかもしれません。。。
    でも、しっかり葉っぱも出ていたので散り始めはもう少し早かったのかも?!
    違った意味で思い出になりました^^

    桜の木、やっぱり持てあましてしまいますよね。。。
    とってもキレイなのでお部屋の中でも楽しみたかったのですが、こんな感じにしか
    出来なくって。。。
    来年までのお題にしておこうかと思います^^;

  • [>Hina♡.

    [>Hina♡.

    2011/05/01 00:20:06

    ━―━[ ぬははーん駅 (´・ω・`) ]━―━

      コンバンハ!
      今、100人目指してらんだむ訪問中...
      貴方は、  97人目 ですb

    ━―━[ ぬははーん駅 (´・ω・`) ]━―━

  • 伊央

    伊央

    2011/04/28 22:15:17

    今年は桜が終わるの、早いですよね;

  • マリリン

    マリリン

    2011/04/28 15:22:29

    友だちもうしけしてくれてもいいです

  • 恭介

    恭介

    2011/04/27 00:43:29

    すごいお部屋じゃないですか!
    室内お花見もいいですね。
     遠くまで言ったのに葉桜で残念ですが
     それもまたいい思い出ですよ

  • 白鳥

    白鳥

    2011/04/27 00:24:30

    お花見に行ってこられたんですね。

    桜の種類によっては、
    お花が咲いていて満開の状態でも葉桜みたいな種類はあるそうですが、
    PCの情報案内ですと、薄いピンクのお花がいっぱい咲く「あの桜」なんですよね。
    本当に、な、何故!?ですよね。

    ですが、お花見に行こうと頑張って遠出したことは、
    見たかったお花は見れなくても「素敵なお花見」だったのだろうなぁと、私は解釈をしてしまいました。

    お部屋の飾り付け素敵だと思いますよ^^v

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2011/04/26 21:42:50

    ( ^^) _旦~~
        -●●●-旦

     花より団子♪

       ドーゾ

       風邪ひかないように…。

  • るり

    るり

    2011/04/26 17:34:20

    雨で花びらが散っちゃったのかな…残念でしたね><
    でもきっと記憶に残るお花見ですよね。
    風邪引かなくてなによりでした~。

    桜の木、お部屋に使うの難しいですよねぇ;
    わたしも上手に並べられなくて持て余してます^^;