みなさんもどうぞ?
夕飯を食べる前に水を二杯飲むと、ダイエットに効果的である。
特に35歳以上に効果があるそうです。
つまりオッサン向けダイエットですね。
そんな話を友人と酒を飲みながら話してまして、この状況じゃ意味ないよな~なんてことに。
そこで、昨日ためしにやってみたんです。
夕飯を作ってからでは取り返しの付かないことになりそうなので、ご飯を作る前にマグカップに水をなみなみと注ぎました。
1杯目をぐいー。
つづけて2杯目をぐいー・・・・うぇーーっぷ。
コップの半分で挫折しました。
マンションの水でおいしくないとかそういう次元の前に真水が腹の中を直撃する感覚に襲われました。
確かに、これは食欲なくすわ~。
続ければ効果はありそうです。
しかし、コップ2杯の水を飲み干すという行為に精神的にやられそうですわ。
みなさんもお試しあれ~。
精神がダイエットできますよw
しゅーひ
2011/04/28 17:40:02
to ジェニファー
えーっと・・・・
ダメなんじゃナイのかにゃ~~~?w
to みいにゃん
ぶはは!
かっちょわる!
100年の恋もさめちゃう?w
to ゆずっち
うん。腹を水でみたして
満腹中枢を狂わせてしまえ
という事だとおもいます。
うん
パパはしないとおもうよw
to 皐月
そう。水って量が飲めないよね
え?
ビールダメですw
to せりあ
いや~
やっぱりおいしい水でも量は飲めないよ~~~w
まずい水ならなおさらだw
to あくび
おお、経験者ですなw
やはり精神がやせ細っていくんですね。
水はきっついなぁ~~w
to rnao
腹もふくれて
気持ちわるい・・・w
to すず
うむ、ダイエットに近道なし
すばらしい言葉ですな
とりあえず、続けてみるかなあ~~~w
to あきちゃ
ダメよ?
あきちゃは甘い紅茶が好きでしょう?
それではアカンのじゃ~~い
むに~~ってするじょ!w
to 紫草
了解しましたw
to こんたす
うんうん
ガンガンのんで
ガンガン出すのがイイらしい
ダイエットにイイのかどうかは知らんけどねw
to ミロ
おお、バナナダイエット
聞いたことあるよ~~
え?
変わらないの?
じゃぁダメじゃん~~w
そう
結局は、適度に食べて運動が一番なのよね
(わかってるけど 出来ないw)
しゅーひ
2011/04/28 17:39:51
to ひま
あーそうね
スープダイエットいいね。
それを作るのがメンドクサイんだよぉぉぉおお
(やる気あるのか?w)
to kei
ほほ~黒ウーロン茶ですか
トクホというやつですね?
なんだか高そうだけどなぁ
でも実績あるならやってみよう~~w
to かえで
訪問&コメ感謝。
ですよね。
水が凶器になっていました。
続けると慣れるのかな?
to さえら
冷たすぎると歯がいたいじゃん
ってそうじゃないw
冷たいお水はさらにお腹に攻撃がきそうなんだよね。
本当につらそうですw
to ロボ
え~~
おいしい水を得るには、高額な出費になるじゃん?
もったいないじゃん?
楽に痩せたいじゃん?
ぽにょ?減ってねーよ!w
to キャラ
いや~オイラは下戸だから
お酒でも無理ですわ~~~~w
to 秋乃
ビール
だめだと思うよ?っつーか
ダメだろう!!w
to もんもん
だね~~
なんかゆるくなっちゃうかも
あ、だからか!(思い当たる節があるらしいw)
to しゅり
いやね
オイラも水は好きですが・・・飲みすぎるぐらいは
無理ですわ~~~~
しゅりは毎日ダイエットですなw
to 紅雨
うん
たぶん、腹にノンカロリーのものを入れてからメシを食えば
余計なモノは食べないよね
という事だと思います~~。
つらいけどねw
to 666
白湯か~いいけど、たぶん量が飲めないから
ダメなのかもね~~~
そっちの方が体にはよさそうです。
to ふらわー
あははは
もう、遅いじょぉ~~~
やるなら明日からじゃw
ミロ
2011/04/28 09:45:28
しゅーひさん、私には水を飲む習慣がないので、しゅーひさんと同じく途中で挫折しそうですが、以前バナナダイエット(バナナ1本とコップ1杯の水のみ摂取する)なるものが流行った時、試した事があります!
1月ほど続けましたが、体重が増える事はなかったけど、減る事もなかったので、止めました(^_^;)
それぞれの体質に合うダイエット法があるんでしょうけど、一番は食べ過ぎないで、適度に運動する事!これに尽きますねww
こんたす
2011/04/28 00:53:59
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
それはそれは。。。。
でも、水は毎日1リッターは飲んだほうが体にいいと聞いたことが・・・・w
紫草
2011/04/27 22:43:36
【自作小説倶楽部のお知らせ】
(お読みになられましたらご消去くださいませ)
心さんが入会なされました。
宜しくお願い致します。
あき☆元綵
2011/04/27 22:14:19
水ってあまり飲まないんだよなぁ・・・・・
おいしいお茶で代用だねぇーー
しなきゃならないないが、たぶんしないだろうなぁ・・・・・wwww
コメントというより、ただの呟きになってしまった><www
すず
2011/04/27 21:55:02
にいさま、それってお水じゃなくてもいいのでは?
つまり、食前に何かで満腹中枢を刺激しておくのことで、代用できますよ^^
ん~、すずに経験がないので解りませんが。。
飴など糖分を摂取しておくと、ご飯を目の前にしても『お腹すいた~』って気持が抑えられるっていう解釈なのです。。
でも、ダイエットに近道は無いように思うけどな。。
去年の夏に、恋痩せしてからパーフェクトBODYの妹が言うんだから、説得力あるでしょ?
r n a o
2011/04/27 21:28:22
水、、、、なんかお腹が膨らみそうですね。。。
あくび
2011/04/27 20:28:03
それとはちょっと違いますけど、
1日水2リットルダイエットならやった事があります!
ええ…もちろん精神をやられたのは言うまでもありませんb
痩せた幻覚なら見られそうでした(´-`)
✿❀せりあ❀✿
2011/04/27 20:25:52
うん~
美味しい水ならいいけど
不味いのは(@_@;)どうかなぁ~
オェ~吐くはww
皐月
2011/04/27 20:16:49
水ってあんがい大量に飲めないんだよねぇ。。
ビールじゃだめ?…だよねぇ?ププッ ( ̄m ̄*)
yuzu★
2011/04/27 19:59:36
水で、満腹にしてから、ご飯を少量に押さえるってことかなあw
パパに教えてみようw(やらんと思うがw
みいにゃん
2011/04/27 19:48:40
さっき喉渇いて慌てて麦茶のんだら、鼻からでた!
Jennifer
2011/04/27 19:10:08
夕飯食べる前の空きっ腹に、ビールを飲むと胃にジワ~っと染みわたります。
で・・・その後に、お水でもいいんですかねぇ?w
ふらわー
2011/04/27 18:46:42
たらふく食べてしまいました・・・
食事の前にしゅーひさんのブログを拝見すればよかったです(^o^)
666
2011/04/27 18:18:19
水ですか、白湯ではいけないんでしょうかね。
白湯なら胃へのダメージはすくなそうですが。
紅雨
2011/04/27 18:01:36
ほほーぅ@@w
茶腹も一時と言いますし・・・腹を膨らませてからご飯食べればいいのですね!( ..)φメモメモ
しゅり
2011/04/27 16:47:03
お水は美味しいよ♪
世の中で一番おいしい食べ物だと思ってるし^^
飲みすぎるくらいww
もんもん
2011/04/27 16:17:43
精神的にというか、お腹をくだしそう(笑)
秋乃
2011/04/27 13:43:56
ビールではダメなのですな?;;ww・・・食べる前に呑む!www;
caraway
2011/04/27 13:38:45
アルコールなら、楽楽なのに~><
お水って、たくさん、飲めませんよね・・・@@
*ロボ*
2011/04/27 13:30:47
せめて、美味しい水飲めやーw
せっかくの空腹。
一番最初に、肉入れないとー。勿体無いじゃん(何が)
ぽにょ、減ったの?w
さえら
2011/04/27 13:18:36
冷たい水の方が飲みやすいかもよ?w
真水がお腹の中を直撃するって・・・
なんだか溺れた時みたいでイヤだなぁ~
そもそも、コップになみなみと注がれた飲み物を
ぐい~っと一気に飲み干すという行為がムリっぽい
(たとえ、それが牛乳じゃなくても挫折するよw)
精神のダイエットはいいやw
このまま、ゆるゆる~~でww
かえで
2011/04/27 12:57:06
初めまして
私も水飲み干すという行為にめげそうです^^;
何度ダイエット試みてもすべて3日坊主・・
精神鍛えないとですね^^
kei
2011/04/27 12:44:15
黒ウーロン茶に変えてみては如何でしょう?
私は薬局で売られていた真っ黒いウーロン茶を食事の前に1杯、食事中も1杯飲み続けたら、ホントに痩せましたよ?(胸も小さくなったけどね~)
お腹プニョ、可愛いと思うけどなぁ。
パパさんは貫録あった方が良くない?
ひまわり
2011/04/27 12:10:12
確かに ダイエットになるかもね。
スープダイエット というのも あるの知ってる?
お野菜たっぷりのスープを 食べると お腹いっぱいになるうえ
栄養も取れるんだよね。
味付けに工夫すれば しばらくは 続けられるかもよ?w