なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

にほんのお話シリーズきせかえ「里見八犬伝」

きせかえアイテム

南総里見八犬伝より伏姫+八房❤


前回のブログで久しぶりにイヌガミちゃんをおんぶしたら
なんだか離れがたくて~。
イヌガミちゃんメインのコーデにしたくて
今さら十二単買っちゃったYO!^^;


くどいようですが
シリーズと銘打っていますがシリーズ化の予定は一切ありません。ww

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/04/30 23:01:53

    EKOさん♪
    ありがとうございます~~♪
    また何か閃いたら続編をば。^^

  • EKO

    EKO

    2011/04/30 20:39:33

    ステキですよ~^^
    違うバージョンも見てみたいですね^^
    次回も期待していますね^^

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/04/29 23:50:37

    たまゆらさん♪
    ありがとですー♪
    やはり玉は要るよね?!とか思って首飾りも追加購入ですよぅ。
    一体どれだけ散財すれば・・・。^^;

    人形劇ですが、わたしは見たことなかったです~。
    同じく真田さんの出てたやつが印象に残ってますよ♪
    あと数年前にもタッキー主演でしたっけ??テレビでやってたような記憶が~。(うろ覚え)
    次々とアイテム増やしすぎて最近イヌガミちゃんをタンスの肥やしにしてしまっていたのが
    改めてよく出来たアイテムだな~と再確認したので
    これからはもうちょっと出番を増やしてあげようと思います。^^

    おだんごさん♪
    お察しの通り八犬伝でしたー。^^
    時々何かが閃いてコーデすることがあるので(笑)
    そしたらまたシリーズに追加しようと思います♪かなり不定期ですけどね^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/04/29 23:42:51

    優衣さん♪
    そうなんですよ~、我ながらアホだな~って^^;
    今月お誕生月なので若干財布の紐緩めです。(笑)
    イヌガミちゃんと色のトーンが合ってるみたいで違和感ないですよね~♪

    沙代さん♪
    わたしは前からやってみたかったんですが
    姫っぽい衣装をもっていなかったので・・・
    十二単は思っていた以上に色のトーンがぴったりで大満足です。^^
    そうですね、是非敵将の首を持ってきてもらいましょう。
    手持ちアイテムの生首希望~。www

    セレイユさん♪
    里見八犬伝、この最初のエピソードの印象だけが強くて
    その後も見たんだけどうろ覚えです^^;
    やはりちゃんと本で読んだほうが頭には入るのかしら・・・。

    ゆかりさん♪
    はい、なかなか良く出来たアイテムですよね♪
    ペットのようにも使えるし守り神のようにも見えるし。^^
    色違いの黒いイヌガミ様とかあってもステキかも❤

    ゆり姫さん♪
    はい、一応シリーズ化は無しという方針で^^;
    何か思いついたらまたその時に~♪
    十二単は買おうかどうしようか迷ってそのままになっていたので
    購入する良いきっかけになったと言う事で良しとしておきます。(笑)

    美月たん♪
    でしょでしょー?
    自分でもびっくりしたくらい違和感ないですよねー。^^
    お気に入りの組み合わせになりそうです❤

  • おだんご

    おだんご

    2011/04/29 12:33:46

    ああ、やっぱり八犬伝か~

    ぜひ、シリーズ化して~

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/04/29 01:44:43

    ほんとに伏姫さまだぁ〜!
    後ろのお月様が玉のようにも見えます^^;(キャンディじゃ雰囲気でないですものね〜)

    八犬伝は子供のころNHKの人形劇が好きでしたね〜。なんとなく犬塚信乃が好きでした^^
    何年か前に現存してるのがほとんどないっていうことで最終回だったかを流してたことがあるのですが、記憶と違っててびっくりでした^^;
    あとは薬師丸ひろ子と真田広之が共演したやつ?(古すぎ?)

    イヌガミさまは八房からニャンコ先生(斑のほう)までこなす、芸達者ですね♡
    予定ないなんて言わず、シリーズ化しちゃいましょうよぉ〜♪

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2011/04/28 22:54:07

    イヌガミちゃん、意外なほど十二単に合いますねー^^
    すごく守ってくれそうな感じがする…www

  • ゆり姫

    ゆり姫

    2011/04/28 22:50:27

    シリーズ化しないの??w
    なんかできそうですが。。。
    いぬがみちゃんも十二単に
    乗っけられて満足そう。。。

  • ゆかり

    ゆかり

    2011/04/28 21:34:13

    魔界転生かと思ったら、里見八犬伝だったんですね^^;;
    イヌガミ様コーデは何にでも合いますよね。

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/04/28 20:54:18

    八犬伝、好きです。NHKの人形劇も良かったけど原作もちゃんと半分くらいは読みましたっけ。
    (後半は話がダレダレで挫折しました)

    犬の出てくる話って、後はモモタロウとか花咲かじいさんくらいしか思いつきません。
    シリーズ化はやはり無理かな(;^_^A

  • 沙代

    沙代

    2011/04/28 20:31:29

    イヌガミが八犬伝に変身ですか^^
    思いもつきませんでした。
    伏姫の為にしっかり 働いていただきましょう^^

  • 優衣

    優衣

    2011/04/28 16:54:12

    イヌガミ様を担ぐ為に、十二単?
    キャハハ~大散財やね~(笑)
    でも、一見意外?に思えるけど、不思議と合うね♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/04/28 07:55:04

    あちゃんのさん♪
    いやいや、シリーズ化するほどネタがないのにゃね。^^;
    イヌガミちゃん可愛いよね~❤
    お馬ちゃんも可愛かったけどこのふさふさ感がたまらないのにゃ♪

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/04/28 01:54:26

    と言いつつ既にシリーズ化??

    やっぱりイヌガミ様がかわいいのにゃね~♪
    ここ数回の黒ガチャ目玉ではHITだったと思わない?