ぐも

ぐも

ぐもんち

イメージ

日記

自分、酒の精にございます。

飲ませ酔わせます。青くなるまで(←)



しかし、ゆめゆめお忘れなさらぬように
飲むなら飲まれるな
飲まれるほど飲むな
粗相失態後悔忘却
どれも

酒のせいではございませぬ!



とか

言ってみたかっただけw

  • ふく

    ふく

    2011/05/04 01:20:43

    ヨン様は旧型客車にゾッコンですからねぇ。
    他の物には目もくれないかと(笑)
    どちらにしても切符を入手できた様なので今月末に山形県までは行きます。

    傷の方は「時間が掛かる」宣言をされてしまいましたが、飲むだけなら問題
    なくなるまで長くは掛からないでしょう。そして思い出した!タンシチューが
    とても美味しかった事を。松島海岸で食べた牡蠣の炊き込みご飯・・・は、
    さすがに復旧して無いかなぁ。テレビで見る限り滅茶苦茶な状態に見えました。
    小学校の修学旅行では、松島付近で泊まった可能性があるんです。思い出が
    いっぱいあるんだなぁ。と思い返してみたりして。

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/02 08:03:34

    >ふくさん

    牛タンは単独なんですなw

    もう少しで傷を気にせず飲めるのですなー(飲む事に拘りすぎ)
    今から準備して切符入手する頃には飲めるようになってるかも!

    せっかくなら元気に牛タン食いたいですしのー

  • ふく

    ふく

    2011/05/02 00:51:21

    ふむ。
    午前中に単独行動で牛タンを食べて午後にヨン様と合流する鉄オフプランも検討してみるかなぁ。
    切符が買えなければ意味がない!と言う恐怖はありますが(^^;

    天変地異って・・・
    土曜日にメスで切られた病人は、もう少しだけ大人しくしておりまする。

  • ぐも

    ぐも

    2011/05/01 07:39:25

    >ふくさん

    あ、そうだ。東北のお酒が置いてあるっぽい
    牛タンのお店に行こう計画を実行してなかった。

    ふくさんが日本酒を飲んでないなんて…天変地異ってこのことだな…(大袈裟な)

  • ふく

    ふく

    2011/05/01 02:00:13

    暫く禁酒です。傷口に直接響くような感覚・・・
    また飲める日を願って、東北のお酒を検索してみるかぁ。(笑)

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/29 03:47:51

    >かなうさん

    飲まぬなら 飲ませてしまえ ホトトギス

    強制はいけません!(?
    ほんのちょっと、お顔を固定しているだけでして…(何してる!?)

    酒の精は、きっとちょっとお茶目なのです

  • かなう☆

    かなう☆

    2011/04/28 23:10:28

    飲むならば、吐くまで呑もう (違w
    いや、お酒は楽しく飲むものです。

    楽しいお酒に、可愛いお酒の精がいれば
    楽しさ2倍? 

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/28 19:39:09

    >ひろちゃんさん

    そう!!チーズはこっちで買ったら3~5倍してますよねー。
    輸入代だと分かっていながら、辛い…orz

    ワインも値段はピンきり、上から下まで…そう、お城の天井から地下までってくらい
    差が激しい~><
    ピノノワールを一本頼もうってんで、これ。って言った安いやつ頼んだのが
    2ランク上のを間違えて持ってこられて、桁一つ変わりましたもんなぁ…はぅ。
    でもその分味が美味しかったので許しちゃいましたw

    モンペリエの方かな?いいですなぁ、南フランスも行ってみたいもんでがすー
    お友達の別荘というところがまた良い♪
    お友達に会えて旅行も出来て、別荘だからホテルとはまた違った旅♪羨ましいー

    旅に出たいっ旅にー

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2011/04/28 13:23:09

    え~とね、ヴァージュラックの近くにあったシャトーで
    そこでしか買えないデザートワインでなめてみておいしかったので
    買おうと思って値段をみたら1本¥16000ぐらいだった。
    うげげげげげ!!これはう~~む、高いと思って諦めました。
    実はイギリス人の友人が南フランスのママンドってところに
    別荘を持っており2回ほど行ったことがあるのです。最近では
    2008年の7月に行き、ひまわり畑に囲まれたファームハウス
    (120年ほど前の農家を改造)でたっぷりと大自然を満喫♪

    ワインとチーズがバカ安やす!好物のミモレットチーズなんて日本の
    五分の一以下だもん。朝市にいっておいしいパンとチーズに果物!
    うわぁ!!また行きたいなぁ~。

  • ぐも

    ぐも

    2011/04/28 12:42:23

    >ひろちゃんさん

    おおお!アルコールゼロなら青くなる心配もなくw
    ワインリストって
    眺めてるの面白いですよねークレジット見るの大好き(ぇ

    デザートワインは何を飲んだんだろう~?
    ベルギーのも好きだなぁ。あ、でもカナダのアイスワインにも
    もうね、ワイン味っていうよりブドウ味って感じの
    甘さと爽やかさが濃厚なやつがあるんすよ。
    でもそれも、アルコールがなかったら…ってなるだろうから

    原材料のブドウでジュースを作ればいいんだ!w
    多分ブドウの品質も、普通のジュースと桁外れだから
    すごく美味しくなるに違いない…とか思ったら

    おいらも、アルコールナシの飲んでみたくなりもうしたwww
    酒の精じゃなくなっちゃうぬ…

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2011/04/28 11:58:03

    おちゃけの飲める方、ちょっとうらやましいです♪
    私はまったくの下戸!なので飛行機に乗って出される
    シャンペンとかワインとかのリストを眺めておわります。
    南フランスくんだりのシャトーまで行き見学をして試飲と
    なっても、なめるだけぇ~~。うぅぅ、デザートワインおいしかった
    ようううう!!あれでアルコール分がなきゃいいのに、って
    それじゃ単なるソフトドリンク♪ですよねぇ~。