ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

煩悩

人生

僧侶の生業としている方と話をした。

まぁ、ここの所色々とあったもので

ついつい愚痴をこぼしてしまった。


僧:それはあなたに煩悩があるからです。

猫:えと、私はどうすればいいのですか?

僧:頭をまるめなさい。


と言った後、その僧侶は言った。


ま、時間の問題か・・・。


ほっとけ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/02 12:37:42

    魔女さま
    いえ、ワンカップ大関のCMで、彼女が
    ワンカップ大関が好きだ~~~~っという人が好きです。
    という事を言っていたので、私も叫んでみました。

    酒を飲みながら、こんな所で遊んだりしています。
    http://www.ozeki.co.jp/sashinomi/#/main

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/04/30 18:36:54

    それで、とりあえず好みを叫んでみてたわけ?w

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/30 12:44:21

    黒猫手毬さん
    あら、特別な年なんですね。
    そんな事は彼は一言も言わなかったです。
    たまには妻のいるお寺の住職の、説教でも聴きに行こうかしら。
    ウチの住職は、しっかりとインドで修行されたすごい方です。
    お会いすると本当に心が洗われます。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/30 12:41:22

    らてぃあさん
    笑いすぎですっ!
    自然現象です、単なる・・・。

    「ブッタ」読んでないなぁ。
    しかし、私たちが神ではなく人間である以上、人間らしく生きるのもいいかもです。
    愚痴りたい時は愚痴りましょう!
    私でよければ聞きますから。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/30 12:37:29

    としすけまんさん
    坊さんにも、とても高尚な方もいれば、そうでないいわゆる生臭ナントカってのもいます。
    話をした方はどっちだかわかりません。
    まぁ、人に向かって頭を丸めろとか言う方ですからねぇ・・・。

    え、216って倍じゃありませんか!
    煩悩の塊ですよ!
    丸めましょ、頭!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/30 12:34:51

    birronさん
    私の好きなWWE(アメリカのプロレス)の選手に多いんですよ。
    みんなかっこいいんです。
    そそ、バーコード頭とかよりも、よっぽどかっこいいですよね!

    ICONIQ・・・
    CMとかに出ていましたよね。
    髪伸ばしたんですね、彼女・・・。
    スキンの方が個性的で良かったのに。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/30 12:31:22

    cocoさん
    ええ、暑い季節はいいですよ。
    ただ直射日光には弱いです。。。
    その代わり、冬はニット帽で防がなくてはなりません。
    それと、少し伸びるとみっともないので、結構お手入れは手間がかかるんですよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/30 12:29:43

    夢中姫さん
    ええ、いいですよー坊主頭。
    私は自分でバリカンでやってます。
    床屋代、浮かせてますよ。
    そうそう、営業職とかだとやはり問題ですよね。

    松ちゃん・・・
    〇チョール持ってバスの中でブツブツ言いましょうか?

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/04/29 02:48:52

    ww

    今年はね~
    法然上人800年
    親鸞聖人750年
    五十年に一度の「大遠忌」なんですよぉ。

    仏教界では特別な年のようですw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/04/28 23:51:35

    オチの意味に気がついて大爆笑してしまいました。wwww

    私もいろいろ愚痴りたいことあるけど、煩悩のせいか。
    手塚治虫の「ブッダ」読み直して修行しよう。

  • としすけまん

    としすけまん

    2011/04/28 22:59:38

    ふざけるな~この○○坊主~!

    。。。すいません。。ついつい口が滑りましたw

    煩悩の無い人なんて、いませんよ~ 僕なんか(108X2=216)の煩悩があると思われますw

  • birron

    birron

    2011/04/28 22:46:49

    スキンヘッドでかっこいい人いますよねぇ。
    落武者みたいに無理やり髪伸ばしている人
    よりよっぽどかっこいいです。

    女性ではICONIQ?????
    このひと,いつの間にか髪が伸びていて、
    やっぱり凄いべっぴんさんだった。

  • coco

    coco

    2011/04/28 21:48:22

    坊主・・ですか?wwww
    けどこれから暑くなるし・・良いかな?^^^^

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/04/28 14:44:30

    うちの旦那も散発が面倒で坊主にしたいとブツブツ言っております。
    でも、仕事的に坊主はいかがなものかと・・・ww
    ダウンタウン松ちゃんのファンとしては坊主賛成です。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/28 13:26:42

    くーるさん
    どんな夢ですか!
    頭丸めろ言われたんですか?

  • KOOLKAT

    KOOLKAT

    2011/04/28 12:37:32

    ふふw アタシ、そんな夢を見たよwww

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/28 12:36:34

    彩さん
    いえいえ、私の頭部の資源が残りわずかとなった現状を見て、その方は言ったのです。
    ホント、放って置いて欲しい。。。

    カルト教団ねぇ・・・
    困ったものです。
    そんなカリスマ性があるんだったら、もっと有意義な方向で使えば良いのになぁっておもいます。
    自分の信念に確固たる揺ぎ無いものを持っていれば、そんなのに引っかからずに済むんですが
    私もそんなに強くは無いので、言う資格はありませんね。。。

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/04/28 12:13:47

    出家ですか(゚A゚;)

    私、一度考えたことがありますが、煩悩だらけなのでやめました(笑)

    今、いろんな人が人生考えなおしてるでしょうね。あんな大きなことがあったから。

    ただ、カルト教団みたいなひとがここ1カ月増えて、家に来たり道で本配ったりしてるの、あれはなんとかしてほしいです。
    不安に付け込んで信者増やそうとしてるみたいに見えます……。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/04/28 11:59:11

    マリーさん
    髪(違)
    神も仏も無いわい!
    かんじーざいぼーさつまーかーはんにゃはらみったー。。。

  • マリールー

    マリールー

    2011/04/28 11:53:10

    ちょw ( ̄m ̄*)
    きっと髪(違
    神の声ですよ。(*-人-*)なんまいだぁ。