みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

ツバメのヒナ

日記

 もう何年も前になるんだけどツバメの巣があり
子育てに励んでるツバメを発見した。
早朝にはヒナにエサを与えるべく親ツバメは
忙しく飛んで廻ってました。
当時、小さかった私は可愛さあまりにヒナをさわったら、
親鳥は育児拒否ばかりか隣に新たな巣を作り
卵まで生みました。当然ヒナ達は餓死です。(>_<)
 そう!私がヒナをさわって臭いがつき・・・。
親鳥は不信に思ったんだと思う
野生の生き物は優しく見守るのが一番だと痛感しました。

  • みよ

    みよ

    2009/04/18 19:55:00

    パンタロンさん:育ててもいいけど野性だからエサを与えても食べないかもぉ

  • パンタロン

    パンタロン

    2009/04/18 09:12:51

    餓死か〜。
    自然は残酷だと思える事有るね〜。

    落ちたヒナは戻してもダメだね〜。
    見つけたら育ててあげるしかないかな〜。


  • みよ

    みよ

    2009/04/18 01:28:28

    ラムさん:ほんと!残酷です。(>_<)
    当時、子供の頃の私にはキツイです。

  • ラム

    ラム

    2009/04/17 23:26:03

    うにゃー餓死か・・・・
    自然の法則はきびしいね。

  • みよ

    みよ

    2009/04/17 21:08:57

    iruminさん:巣立ちする前のヒナが
    巣から落ちたらどうすればいいんだろうねぇ~(>_<)
    臭いが付かないように工夫して巣に戻せばいいのだろうか

  • irumin

    irumin

    2009/04/17 20:34:14

    (o;ω;o)ウゥ・・・
    結構そういうのあるよね。人間の匂いって強いのだろうね。