みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

キャベツ太郎の大人買い

グルメ

って言っても、大袋じゃないです^^

小袋が30袋入っているのを買って来て・・・

毎日食べるかと思ったら、そうでもありませんでした^^

キャベツ太郎、大好きなんですけどね~


以前、うまい棒30本入りを買って食べたときは、

食べ過ぎて気持ち悪くなりましたが、

ネットで見つけた人は1000本買って食べたそうで・・・

体調が悪くなったようなことが書かれていました^^;

そりゃそうだ^^


いつも、こんなことをしていると思われる前に言っておきます。

こんな買い物、めったにしませんて・・・^^

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/20 01:03:17

    こんばんは~^^
    はい^^;ありがとうです~^^
    なかなか焦るものがあります^^;
    仕上がっていない生徒さんとか。。。^^;
    とりあえずがんばりますね~

    おお。。申請だけなのですね^^
    そかそか。。^^
    気をつけて行ってきてくださいね^^

    ああ~!みーくんおいしそうなかき氷を ♬
    ぜひぜひ試食してみたいですね^^(笑)
    みかんの香りたっぷりな感じのかき氷ですね~^^
    これからの季節には外せないですよね^^ ♬

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/05/19 21:45:32

    こんばんは~^^
    はい^^とりあえず今日はもう終わります~^^;
    ちょこっとお疲れモードでして。。^^;
    来月の12日が発表会なのですけど。。
    今度の日曜日も臨時にレッスンが。。^^;
    発表会経験するの。。今度で2度目でしてまだまだ初心者です~

    かき氷。。^^
    子供の頃によく作ってましたよ~^^
    弟が2人いるので、わいわいやってた記憶が。。(笑)
    あー。。何だかかき氷が食べたくなってきました^^
    うんうん^^カルピスってシロップにするには
    ちょうどいいですね~^^
    私も今年チャレンジしてみよっかな~^^

    明日は試験なのですね~^^
    頑張ってくださいね。。^^
    そして、ご実家でゆっくりしてきてくださいね。。^^
    あ。。ミルキーコーン。。あるといいですね^^
    今日も帰りにコンビニに寄って買いました~^^
    練乳アイス。。はまります~ ♬
    コーンもさくさく。。。

    おすすめですのでぜひぜひ~ ♬

    新しいお菓子ゲットしたらぜひ教えてくださいね^^

    あ。。フランもぜひぜひ~ ♬(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/04 23:54:32

    あきさん
    いやぁ、だって冷蔵庫で捜し物が見つかるって・・・
    ほとんど漫画の世界だよ~^^
    でも、失せ物って変なところから出てくるよね^^
    なんでだろ?^^

  • あき

    あき

    2011/05/04 23:25:37

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^^)
    あたし、冷蔵庫ん中で、考え事するほど、
    食材命やろか?(笑)
    みーくん、面白いコト、思いつくね。
    思わず、爆笑しちゃいました(^∇^)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/01 01:36:58

    あきさん
    ハートチップルは、30年以上前からあるのですが、
    関西方面には無いみたいです・・・
    スミマセン・・・
    お菓子って、全国区じゃないものが結構あるんですね^^;
    ニコッとタウンに来てよく分かりました^^

    うまい棒の製造元「リスカ」が作っているんですが
    にんにく味のコメ菓子(スナック菓子)です^^
    スナック菓子好きには是非食べて欲しい味です^^

    チョコレートは、私も好きなので色々常備していますよ~^^

  • あき

    あき

    2011/05/01 00:41:29

    ハートチップル?
    し、知らないです~!(◎_◎;)
    私としたことが‼
    知らないお菓子が、まだ、あったとは!
    見逃しとりましたぁ(笑)
    ってか、基本、
    スナックより、チョコレートなんですよねー(^∇^)

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/29 21:56:16

    亀吉さん
    お菓子なんです^^
    元は駄菓子系のお菓子だからか、
    つい見つけると手が出てしまって・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/29 21:55:01

    麗夜さん
    うまい棒1000本は、ねぇ・・・^^
    1000本ノックじゃあるまいし・・・^^
    は!もしかして、1000本ノックをかけたのかも・・・まさかね・・・^^;

    うまい棒のコーンポタージュ味は食べたことないですよ、多分^^
    今度食べてみますね~^^

    あ、キャベツ太郎毎日ですか?
    それは大丈夫なんですよね~何故か^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/29 21:52:44

    おももちゃん
    おももちゃんの家では、うまい棒を一日当たり30本消費、と( ..)φメモメモ
    おももちゃんは兄弟の分も奪って食べているっ、と( ..)φメモメモ・・・
    スナック菓子のアレンジは、胃が悪くなりそうなので、出来てもやりませ~ん^^;
    小さい頃、ベビースターラーメンにお湯を入れて食べようとしたけど、
    化学調味料の味が強すぎて、気持ち悪くなった記憶があります^^;;;
    確か、小学6年生の時です^^
    あ、うまい棒のめんたい味が好きなのは一緒ですね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/29 21:48:32

    あきさん
    コーンポタージュ味のスナック菓子、知ってますよ~^^
    ということは1日5袋ですか!
    そ、それはまるで・・・雲の上の人のようです^^
    そんなに食べたら、食事ができなくなってしまいそうですが
    大丈夫なんですか?^^
    確かに、キャベツ太郎は少し臭いが強いかもしれませんね。
    でも、ハートチップルと比べれば可愛いものかと^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/04/29 21:45:29

    あやちゃん
    普通の袋をたま~に買ってましたが、近所のチェーン店である
    やたらと地元展開しているスーパーが取り扱いを止めちゃったんです^^;
    それで最近はあまり買ってなかったんですが、月に1~2度行くか行かないかの
    二木の菓子に行ったらそれが置いてあったのでつい^^;
    普段から近くで売っているあやちゃんは良いですね~
    なんでやめちゃったんだろう・・・

  • 亀吉

    亀吉

    2011/04/29 17:09:04

    お菓子なのね。

  • 麗夜

    麗夜

    2011/04/29 07:56:43

    1000本はさすがに気持ち悪くなりますよねΣ
    けど私うまい棒好きなので家にそんなに
    あったら嬉しいですww
    私はコンポタージュ味が大好きです♡゙

    けどキャベツ太郎を毎日食べるのも
    結構きついのかもしれませんね^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/04/29 01:20:43

    えええ~~うまい棒1000本もですか(*o*)/~~~☆
    それはいちいち全部4つにわっていられないですね、ロックでいかなきゃいけませんね。
    (わからなかったらごめんなさい~~)
    私は4人キョウダイなので、おやつに30本入りうまい棒が出ることは結構ありましたよ。
    今でも時々あります。うまい棒は明太味が一番ですね~~~(●^o^●)
    4人でわっけんこしたら1人7本あまり2つなので、
    あ~っというまになくなってしまいます。
    あまりは早い者勝ちでいつも私が食べるので、キョウダイから
    「くいしんぼう!」とブーイング気味です(≧▽≦)ゞ
    おいしいからよしとします!!

    スナック菓子はみーくんお得意のアレンジができませんもんね、
    ぬぬぬのぬ~~。

  • あき

    あき

    2011/04/29 00:26:53

    みーくん、こんばんちゃ(^-^)
    キャベツ太郎と聞いて、飛んできましたぞ!
    ウソじゃなくて…。
    私、キャベツ太郎、毎日、買ってます。
    ってか、毎日、3袋。普通サイズです(笑)
    大袋じゃないよー。小袋でもないけど(^∇^)
    あと、コーンポタージュって、スナック、知ってます?
    これも、2袋は買うな。
    味の濃いめのキャベツ太郎と、うす味のコーンポタージュ。
    交互に食べるのが、なかなかどうして。
    会社で食べてるんだけど。
    机んなか、一段使って、お菓子収納です(笑)
    みんな、知ってることなんですよ。
    あたしの近くにくると、あまからい匂いがするって。
    キャベツ太郎、結構、匂うんですよねー(^∇^)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/04/28 22:28:06

    こんばんは~^^
    (笑)
    なんか。。ちょこっと肩身が狭いような。。^^(笑)
    私もおなじことばっかしてます~^^;
    お菓子の大袋、個袋問わず買ってますので。。^^;

    個袋はちょこちょこ食べるのには、便利ですよね~^^
    きゃべつ太郎。。普通入りで(笑)たまに買います^^
    おいしいですもんね~^^

    ううむ。。私は結構。。こんな買い物(笑)しちゃってるかも?です(笑)