ニコッとタウンにて

ピーナッツ

ニコッとタウンのピーナッツ

三国志

小説/詩

遙か昔に、10日ほど入院したことがあります。
たまたまその直前に「三国志」(文庫本8冊)を買っていました。
入院中は、とにかく暇だったので一気に読破しました。

それまでもそれ以後も、これほど長い小説を読んだことはないです。
内容は今でも所々思い出せますね。

読んだときは、かなりのめり込んでしまって、
諸葛孔明が死ぬあたりは、ぼろぼろ泣いてしまいました。

中国のような他民族の国家で生き抜いていくことは、
本当に大変なことだなあとつくづく思いました。

歴史が好きな方には、お勧めの作品です。



  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/04/22 21:06:38

    さざんかさんへ

    そういえば私もNHKの人形劇を見たかも。
    魅力的な登場人物が多いですよね。

  • さざんか

    さざんか

    2009/04/21 16:16:39

    私は、「三国志」まんがとNHKの人形劇で、話は知っています^^
    が、読んだとは言えない。

  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    2009/04/20 20:49:51

    監督さんへ

    「レッドクリフ」2はおもしろかったですか?
    そのうち見てみたいです。
    昨年は韓国ドラマの「大王四神記」にはまりました。
    映画並みのお金を掛けているので、戦闘シーンは見応えがありました。

  • 監督

    監督

    2009/04/20 09:29:51

    とても1800年前の話とは
    思えないくらい凄い話ですね!

    昨日はレッドクリフPartⅡ観てきましたよ♪