takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

グリルでカンタン、じゅるるるる^Q^♪

日記

グリルで簡単~ローストビーフ♪

①牛もも肉500gぐらいの塊にしっかり、塩こしょうをまぶして5分置く

②ガスコンロの真ん中のグリルで、下にアルミ箔をひいて、
 片面8分、ひっくり返して7分焼くと、できあがり
 お好みの厚さにスライスして召し上がれ♪


いろんな美味しいローストビーフの作り方をならったけど
これが一番簡単楽ちんじゃ♪

中は、血の滴るきれいなピンクでジュ~シ~美味
500gじゃ大きすぎるときは250g~でもOK(^_-)☆
お肉は並みでも十分イケます^^
すぐに食べないときは乾燥しないようアルミやラップでくるんでおく
肉汁がでたら、赤ワインと煮詰めてソースに活用
クレソンやパセリを添えて・・・・


おもてなしの1品や家族のごちそうに
手間いらずで見た目もぐっと華やか~
お試しあれ



  • tako

    tako

    2009/04/24 07:31:38

    菊丸様
    お庭でパーテ~☆♪優雅なひと時、ワインとパンを添えて(^_-)☆

  • tako

    tako

    2009/04/24 07:27:21

    S8155様
    簡単です^^♪小さめで作ってお皿に並べても綺麗だしぜひお試しあれ♪

  • tako

    tako

    2009/04/24 07:25:11

    スヌ子ゲダ美殿
    ぬお~叶姉妹ばりです^^♪美香さん作って頂戴!

  • tako

    tako

    2009/04/24 07:22:44

    Nov様
    そうそう片手間で一品冷めてもいけるし♪

  • tako

    tako

    2009/04/24 07:21:10

    右京様ぜひ挑戦してみて(^_-)☆簡単じょ~

  • 菊丸☆

    菊丸☆

    2009/04/20 10:13:18

    おおおおお!庭先でのランチに使えそうな逸品ですのお!!!

  • S8155

    S8155

    2009/04/19 14:14:24

    ほんと?そんな簡単にできるの?
    お試ししたいです。

  • スヌ子ゲダ美

    スヌ子ゲダ美

    2009/04/19 07:34:58

    朝から肉が食べたくなったじょ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  • Nov

    Nov

    2009/04/18 17:54:11

    そんなに簡単にできるんですね〜!
    いいこときいちゃいましたー。

    その分、気が向いたらソースや付け合わせに力を注げそうですね〜♪

  • 右京様

    右京様

    2009/04/18 11:13:57

    (*'∀'人)ワォ☆
    こんな簡単にできちゃうんだぁ。

    φ(・ェ・o)メモメモ
    いつになるかわかんないけど・・
    やってみるべしっ(о'д')b ですね^^

  • tako

    tako

    2009/04/18 10:55:38

    ももすけ様
    ありがとうございます♪
    ローストビーフよく作られるんですね^^
    グリルは要チェックです!
    最近は入らないのっも多いかも^m^
    お肉の形でも違いますね・・・細めを選ぶ、大きめの時は
    下の鉄皿を外したりします。
    焼き具合の時間もこのみで調整。

  • ももすけ

    ももすけ

    2009/04/18 10:25:05

    おいしそ~
    ローストビーフ大好きです。久々に作りたくなりました



    魚焼き機を選ぶときに、焼く部分の高さチェックは必須事項です。
    最近 かたまり肉の入らないグリル増えましたもの。><