ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

青い炎の色

アート/デザイン

自分のイメージカラー・・・なんかどうかはともかく。
大好きな色なら即答できる。

」だ。

幾度もブログに書いてきたけど、青い色には目がない。
甕覗きのほんとうに淡い淡い水の色から、紺青の夜空の色まで。

服でも自分の持ち物でも、選ぶものはやはり青が多い。
その次に選ぶ色は、緑かな?
一時、自分のワードロープを調べるため、クローゼット開けたらw
青一色になってた時は…さすがにちょっと反省した。
寒い冬に、ブルーグレーのコートに、ブルーのセーター、ブルージーンズのスタイル。
これって、やっぱ寒いでしょw?
肩に羽織るショールまでブルーのタータンチェックやもんなあw
もちろんショルダーバックも紺色。
財布も青かったなあ^^;

いつやったかな。
「ラトさんのオーラの色、青やよ。ろーそくやガスコンロのの炎の青い色~」
と言われたことがある。
自分じゃ見えへんけど、オーラがその色なら。
うん、嬉しいぞっとw

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 21:08:36

    藤娘さま
    う~~ん、嬉しいけどリアルの私をみたらどう感じはるかなw?
    青のイメージって、冷静沈着みたいなw

    リアルじゃ、ぜんぜんちがうけどなあ。
    そそっかしくて、変人やしw

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 21:07:04

    沙羅さま
    ガスコンロ、ほんまにこういわれた・・・わろた、わろたwww

    私もね、青と緑、すきやねん♪
    中学の制服は紺色のセーラーに、深緑のスカーフ。
    ラインは深緑・・・色合いはすきやったなあw

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 20:58:26

    アイルーアップルさま
    いやあ、ガスコンロw 私も受けたw

    なんだか面映いイメージだね。
    そんな石は、私も好きだなあ。
    私が感じるアップルくんのイメージは、ほんのり淡い桜貝の色かなあ。
    あと、クローバーの白と^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 20:56:08

    momokaさま
    そうそう、青は膿と空の色。
    みていて心が落ち着きますね♪

    そか、映画のアバターは見に行けなかったけど、イメージは青なのか^^

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 20:54:35

    李桜さま
    どうだろうな~w
    ほんまに青い炎の色なのかどうかわかりませ~んw

    が、暑苦しい、青臭い性格なのはほんとですw

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 20:24:29

    けいさま
    ありがとうございます♪
    リアルでもブルーはよく着てます。
    基本ジーンズなのでw
    アバコーでも、どうしてもブルーは多いですね。
    どうしても^^;

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 20:23:15

    Yureさま
    碧も蒼も翠も大好きですよ^^
    そんなイメージに見てもらえると…嬉しいなあ♪

  • ラト

    ラト

    2011/05/01 20:21:31

    らてぃあさま
    どうなんだろう^^;
    私は、人間的に青くさいとjこ満載ですが^^;
    あつくるしい人間ではありますよw

  • 藤娘

    藤娘

    2011/05/01 14:55:53

    うん!うん!ヾ(≧∇≦)〃ラトさんのイメージは青って感じ!!
    きっと、素敵な大人の女性なんやろな~~って想像してます・・・(@ ̄¬ ̄@)ぐふ・・・

  • 沙羅

    沙羅

    2011/04/30 15:00:51

    蝋燭はエエとして、ガスコンロの炎って……(≧m≦)

    私もブログに書いたけど、青と緑が好き♥
    制服が小中高ずっと紺やったっけ……☆
    学生時代に使ってた鞄も、大抵が青系やったね^^

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/04/30 08:37:32

    ガスコンロってw
    まあそれはいいとしてw

    ラトさんの私から見たイメージカラーは・・・そうですねえ、青系ですね。
    でも、ぺかぺかした青じゃなくて、
    「薄明るい湖底でみつけた青い丸いちょっと向こうが透けそうな気がする石」みたいな。
    透明感があって、でも、クリスタルみたいなギン、とした感じはなくて。

    色の表現って、難しいねえ~☆

  • momoka

    momoka

    2011/04/30 08:36:23

    青色は海の色のイメージで自然にとけ込んで

    とても落ち着きますね。映画アバターも青色でしたwww

  • 李桜

    李桜

    2011/04/30 07:18:33

    青色の炎って、実は冷たく見えるけど激しく燃えているって感じがします^^
    きっと情熱的なんだろうな~w

  • けい

    けい

    2011/04/29 20:31:26

    やっぱり♡と思うお答えでした。
    コーデも青の使い方がとても素敵です。
    私も青色が好きなのですが、
    自分で着るのにはちょっと似合わなくて…
    アバコーデで楽しんでます。

  • Yure

    Yure

    2011/04/29 20:31:16

    ・・・ラトさんはみどりみのあお、「碧」とか、カワセミの羽色のような色を想像してました。 
    ちょっとあってたww(くすくす)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/04/29 20:30:27

    青い炎の方が赤よりも実は温度が高いんですよね。
    クールのようで情熱的なのかな。