つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

千葉・・・・・・・・①

日記

大学時代・・・・・。
これは自分の中で大切なものです^^

楽しかったことも挫折も
すべて味わった
今となってはいい思い出です。
戻りたいなぁ^^
昔商店街に
コロッケが売っていたんだけど
肉じゃがコロッケが
うまかったぁ
アイデア的に頭いいなって
思わない?^^
コロッケってじゃがいもだし
それならって感じだけど
味がしみるからおいしいよ~

って今日はそういう話とはべつで
エルミタージュってお店です^^
http://r.gnavi.co.jp/a939500/
にあります。
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12001538/
のほうがわかるかな^^

地中海だから魚貝系です^^。
濃厚なソースで値段もリーズナブル。
そしておしゃれ
いつでも行きたくなるお店ですよ^^
で俺の一押しが
二つあります(←この段階で一押しじゃないだろう二つあるくせに)

鱸と鰆のポアレ

きのこのパイ包みスープ
かなぁ
きのこのほうは限定10食なんだよね^^
パイ包みって
濃厚スープでうまいんだよね
しかもパイの皮っておいしいじゃん^^
パイの根元のところの少し硬くなっているところ
をぺりぺりはがして食べるのって
おいしいよね^^

ポアレのほうはソースがオーロラソースみたいな
色なんだけど
濃厚なんだよね^^
写真見てもらえればわかるかな^^

たまにはこんなおしゃれなお店

どーーーーですかお客さん^^

次のブログは
千葉にあるお菓子ですよ~
その②をお楽しみに^^

  • ひで

    ひで

    2011/05/03 09:41:15

    千葉は地元みたいなものだから^^;
    まあしってるのですよ~

    なんか余裕なくてごめんね^^;
    くたくたですわ

  • あき

    あき

    2011/05/02 04:13:17

    日曜日は、休みだったんでしょ?
    疲れてるんだ?大丈夫なん?
    無理はダメなんだからね。
    ぼちぼちで、いければイイんだけど。
    ちょっと、心配してるよ。ちょっと…ね(笑)

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/05/01 08:43:39

    いつも楽しみなブログになってきています。
    色んな所へ行っているんですね。
    す~ご~い!!

  • 若草

    若草

    2011/04/30 23:43:10

    有名なコロッケではありませんが
    お肉屋さんの揚げたてコロッケはもう最高ですね^^
    あつあつをふうふうやけどしましように口に入れる
    さくさく感と、ホクホク感もうたまりません

  • あき

    あき

    2011/04/30 22:59:21

    ひでさん、おつかれさま(^-^)
    って、まだ、会社?違うよね。
    ひでさん、恋愛問題、強いんだね。頼りになるわー。
    ま、私の今日のブログは、恋愛問題じゃないんだけどね(笑)
    そっち方面は、全く縁が無くて( ̄▽ ̄)
    いつか、そういう殿方と出会ったら、
    相談に乗ってもらおーっと。
    いつか…多分、
    永遠に無いかもーーーーーーーー!(◎_◎;)

  • ひで

    ひで

    2011/04/30 22:45:28

    にくじゃがコロッケおいしいよ^^

    でも千葉は俺の家からはとおい^^l;;;

    もうしばらくいってないなぁ・・・・・・。

  • あき

    あき

    2011/04/30 14:04:46

    肉じゃがコロッケ、あたし、よく作るよ。
    え?ウソじゃないってー!(笑)
    あと、すき焼きの残りの具材を入れたり、
    ビーフシチューの具材も。
    みんな、大好評だよ。
    食べるのは、両親だけだけどねー(^∇^)

  • 悪のお嬢*那智

    悪のお嬢*那智

    2011/04/30 08:57:28

    ブログ訪問ありが㌧です**

    千葉はわりと私の澄んでいるところからでも近場なので、今度行ってみたいなーと思ったり。
    とくにお菓子なんてもっと見たいってか、行きたいですね!!!!

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/04/30 06:49:42

    そういうお店に是非好きな人を連れていったら
    落ちると思うよーw

    ご馳走様!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/04/30 03:43:41

    いつもながら。。。
    おいしそう。。。
    食べたい。。けど食べれない~^^;

    関西にあるおしゃれなお店も紹介してくださいね~^^

  • Eww~

    Eww~

    2011/04/30 01:47:08

    香ってきそうです~…^^;
    最近は食の好みが昔返りを
    していて…洋食方面が疎かに
    なってるので…こんな風に
    刺激されると、興味が湧いて
    きます~^^

  • ひで

    ひで

    2011/04/30 01:22:46

    うまいですよ^^
    ほんと
    洋食を食べさせてくれる
    レストランって感じでね

    少しわかりにくい場所にはあるけど^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/04/30 01:21:38

    エルミタージュ、名前からすればロシア料理店みたいだけど、
    地中海料理なのね。
    北習志野・・。そっちの方にお仕事があった時には、
    行ってみるわ。