ぐも

ぐも

ぐもんち

衝撃が走る!

日記

ニコタが震撼した!

映画の広告みたいな言い方して、一人で遊んでいるだけです。ハイ。


さておき
プレミアムについて、動き出すのは構わないというか
そうこないと、いろいろ遅れが出てしまうよなぁと思うんです。
プレミアムアイテムが充実してからじゃないと
無料アイテムだって、増やしていけないですよねぇ。
バランス悪くなっちゃうし。
リアルのお金出してでも楽しみたい人の充実と
無料だけで遊べる範囲で頑張るぞ!って人との差は
多分ありのまま、各々に受け入れられるものだと思うのでね。

いやーそれにしても
新しい機能が増えるのはいいんだけど
アイテム増えないなぁという気がしていたんですが
あれだね、ニコガチャが新しくなってないからだねw
さっきふと、いちごクレープが出品できることをフリマで気付いて
あ!ゲットから一ヶ月経ったのか!なーんてねw
しかし、悉くふられまくってます。
やっぱり、出すものよりいいもの、多いものじゃないとやだ!って
思うものなんかな~?
でも、実に不利な意見を言って申し訳ないんだけど
お試しからいるような人で、長期的にログインしてない人とかじゃなかったら
コインも貯まるし、物に困ってないと思うんだよね。
やっぱり、交換するに値するってのが難しくなっちゃう。
どんどん良い物出そうって言ってみても
何が良い物なのかっていうと、付加価値があるものになっちゃう事もあるかも。

そこで、Pアイテムもフリマに出せる事になるようで
フリマ用にPアイテム購入して、Cコインだけで楽しんでいる猫ぐるみさん!
お願いしますよ!って事にするんかな~?と思ってました。
ちょっと、購入もして手数料も加えてでないと、Pアイテムを
そこまで使えないよねぇというのもあったりで。
一ヶ月経ったアイテムに限るのかな?
お正月限定の振袖も出ちゃうってことかー。
髪型欲しいって人にはいいもんね。
ますます、フリマではなく、オークションだねぇw

あと、ガチャね。有料ガチャ。
ハズレなし、無制限で回せるけど、かぶるし100Pと300Pってとこまで
分かったんだけど
多くの人の意見に見るに、やはり高いと言われているよね。
確かにそうなの。
たとえば、福袋として考えたら300円のセットだけど250円にして
かぶりはないです。ということだったら
高いとは言われないと思うのね。
ガチャガチャで、レアが400円にしても文句ないくらいのもの
下は150円くらいのもの。
で、どれが出ても300円だよって言うのか
一応普通に売っても全部300円~350円くらいのものだから
300円のガチャにするけど、かぶるよ。っていうのとだと

もう、幅広く見て、そこでしか手に入らないよという売り以外で
両手を挙げて買うなんて人がいるかどうかは
確かに微妙なラインだと思う。
で、そっちのより一層高いほうの、新しいアイテムが人気出たら
確かに古いアイテムよりは、フリマのレートがうつってゆく可能性も出るねぇ。

なんか、そうじゃないんだよなぁ…と思ってしまうのでがす。

それに、Cコインのものはまだ
10コインで買取という手段があるけれど
Pコインはどうなるの?
買取…?されても嬉しくないなぁ。
プレゼントは?交換方法は?交換ボックスというのは結局フリマに限ってるの?

グレーのサンタ服も、一応セット服なわけで、相応の値段だったのが
Pコインとのレート、赤いサンタ服の値段で反映されてて
なるほどって感じだったよねぇ。
今度は逆か?
もうこうなってくると、やはりCコイン貯めていっても
お部屋アイテムもPアイテムが出来てくるし
貯コインしたものは割とどうでもよくなるね。
別にそれもそれでいいんですが
カードゲームでAランクになったら、何か賞品出したい話も薄れてきてるのは
賞品みたいなのが出せるとしたら、ニフ入会とか、いろいろ別の事にだけ
お部屋アイテムつける程度って事になったのかな?

なかなか、ここに住まうのも、リアルの世界が入り混じりましたな。
仕方ないことか…。
仕方ない部分と思えるものと、そうじゃないよな?と思うところが
ごちゃまぜなので、まとまってませんが
なんかなーと思っておりまするの。ほふー

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/19 01:57:51

    >sakiさん
    ああ~過去アイテムかぁ。色違いのもの出して、レア品にするって手はあるのかなー…?
    でも、それやられちゃうと、デザインは同じで色違いとか、もしくはそのものの価値が上がったからとかで
    売られるならともかくガチャでかよ!みたいな不満を感じられてもアレですしねぇ…
    でも着ぐるみ含む過去品の人気高いところが絡むってのはあり得ますよねー。
    かぶりについてさえ、「フリマで出せばいいじゃん」でなく、ちゃんとお友達にもプレゼント出来るのかとか
    もうちょっと熟考されたいとこっすね~…
    と言いつつ、無料コインのニコガチャ新作が遅れるなら、早くして欲しい気持ちもありw

    わがままかしら?w

    >むむりそさん
    ナイス乗っかり!(合いの手としてイマイチ)
    有料はいいんですよねぇ。ええ、私も鬼のツノとかは普通に買いますしー
    プレゼント出来るものも一部存在するあたりも、まぁまぁ有り難いからイヤじゃないんですが
    ガチャも面白いのだけど、じゃあリアルで出来るガチャと同じ値段出せる?と聞かれると
    微妙という意見もとても気持ちが分かるんですよねーうーん…
    例えば福袋としてアイテムいくつか入ってるよーっていう500円なら買うかもしれない。
    でも、何回も同じの引くかもしれないガチャを5回やれるか…うーん、微妙。

    会議の結果に期待しますよー!(と一応言ってみるw)

    >きゅうり巻き巻きさん
    その顔文字いいっすねw
    さておき、確かにガチャとしてやる気萎えるわぁ~ってのが居ても
    スルーされちゃうかなと思うけれど
    これがきっかけでニコタ離れもないとは言えないと思ってホスィ!

    >さいさん
    ガーデニング!そう、私もお庭改造とかしたいんですよー!車ある人が羨ましいw
    ぼちぼちの変化でいいんですが、有料にばかり力が入って、他も平行してくれるのかな?と
    ちょっと心配になりますよねぇ…

    >ちえさん
    自信もないし、他信(って言わないなw)もないですー。いい大人ったって
    あのガチャの魅力に惑わされるのもあるし
    じゃあなんで、Cコインだと制限あったんだ?とかいうのもあり…。Pコインは落とせばいいんか?
    そこの差もまだ理解に苦しんでおるのでがすーorz

  • ちえ♡

    ちえ♡

    2009/04/19 01:34:42

    うんうん・・・・・・・・
    自分できちんと線引いて、冷静にPコイン使っていく自信ないかも?
    ずるずる~~リアルなお金かけてまで、ここで楽しむ価値あるんだろうか?
    ・・・って思いながら、今更止められないよ!って思いながら。。。。。
    あ~~~頭痛くなってきます。
    どうするんだろう???私は・・・・な 気持ちなんですが ^^)

  • さい

    さい

    2009/04/18 21:27:59

    有料ガチャが出来るのはまあ時代の流れというか、運営のために必要なのだと思うのでいいのですが
    その半分・・いや3分の1くらいでもいいから無料コインアイテムやイベントも開発して欲しいなぁ・・・と、
    思ってしまったりします。(ガーデニングはどうなったのかw)

    とりあえずは自分のペースでマッタリすごすスタイルを保っていきたいですねぇ。

  • きゅうり巻き巻き

    きゅうり巻き巻き

    2009/04/18 20:18:01

    有料化はいいとは思うんだにゃー
    ただ、いままでの無料ガチャみたいな内容だったらしないにゃー(´◉ ౪ ◉`)o"ヵ゛リヵ゛リ

  • むむりそ

    むむりそ

    2009/04/18 19:27:07

    全住民が泣いた!!!
    乗っかりたかったんですw

    SNSってアバター収入で成り立ってるらしいですからねー
    有料アイテムが販売されるのは別に構わないんですが
    やっぱりちょっと高いなぁ

    みんなブログにいろいろ意見書いてるので、読んで検討してもらえれば・・・
    って感じですね

  • † saki †

    † saki †

    2009/04/18 18:27:00


    sakiが勝手に想像すると
    ¥100 = 過去アイテム
    ¥300 = 過去レアアイテム
    が出るのかにゃあ?と (´・ω・`)

    くまぬいや着ぐるみ、浮き輪なんかがが出るんなら
    ¥300かけちゃう気がすりゅけど
    さて、どんなアイテムが出てくるのやら。

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/18 18:05:16

    >ばなきち53世さん
    そうなんっすよ、この部分はよしとするとか、運営する側の立場考えたらこれはこれで仕方ないとか
    思えるものとは別に、ユーザーの気持ち無視しすぎな点があるような気もしちゃったりで。
    まだ、以前に高すぎると言われたアイテムの値段の変更があったし
    考慮してくれるといいのだけどなーと思ってしまうだす。
    この件のブログが多いのも、考慮して欲しいという意思のあらわれなのかなぁ?

    >かなうさん
    そそそ!そこっす!
    アバターの盛り上がりは悪くないんだけど、ちょっとずつしか増えなくたって
    次のイベントもあるし、季節も変わって景色が変わるし…と
    ちょっとずつ出されるフレンチコースのような優雅さだから
    落ち着いたり、盛り上がったりの波がよかったのに
    このままいっちゃうと、アバターオークションに盛り上がる人優遇の
    妙な環境になっちゃうー
    余所のサイト見ても、だいたいアイテム交換が盛り上がりすぎて
    小学生くらいの子が騙されて搾取されたところで、助ける大人がいない感じ
    気付くと、アバター先物取引みたいになってって
    ちっとも癒されない、お洒落と言いながら見栄やら虚栄やらの巣窟に…
    同じ道は辿って欲しくないからなぁ~
    だからつい、前はよかったのに…という言葉を、言いたくなくても言っちゃう人が増えちゃう。
    お試しから居る人同士がつるみやすいみたいに言われるけど
    同じ気持ちを理解しあえる同士が仲がよいのは、別段異常なことじゃないしねぇ~

    >Meltyさん
    サーバをよくする、デザインを増やす為にというなら、お金の支払いはするんですが
    なんか、これで散財でもしてくれたまえ!みたいに見えると
    さすがに、有料ガチャについては、賛否両論ってなっちゃいますよねー。
    月限定アイテムに、セット服ばかりだったのは、イマイチだなぁ…
    お洒落したい子には、割と使いにくい気がするんっす~
    そのうちCコイン廃止なんですかねー?

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/04/18 16:56:28

    そうですねぇ><
    ここは安心してまったり出来るのかと思ってたけど
    やっぱりお金儲けに走ってしまうのですねぇ…

    人数が増えて大変でしょうけど、ショップ品充実でみんな満足したと思うのになぁ

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/04/18 16:00:34

    激しく(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

    まーったり感、ぐだぐだ感(ぇ)が薄れてきてまするなぁ。
    過去に個数限定販売とかあった時も
    あれはあれで、必死だったけど、変な興奮状態が
    面白かったというか。

    普段のまったり感と、イベントの時のテンション上がる感覚。
    機能は少なかったけど、以前のニコはその辺のバランスが
    上手く取れてた感じがするのよねぇ。

    遊びの選択肢は増えたけど、何となくタウンに漂う空虚感。
    感じるのはワタクシだけ・・・・?にょろ?

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2009/04/18 07:21:33

    うんうん。そう。
    なんかなーって、残念な気持ちがつい、
    混じっちゃうのは否めないんだよねー。