椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&今日から連勤な相方

占い

ニコットおみくじ(2011-04-30の運勢)

おみくじ

まあまあ。

今日はそこそこ風が強いので
洗濯物も飛びそうですねえ。
洗濯物自体は乾きそうですけどね。

さて
本日から5/6まで相方君は連勤です。
某局の某法には
抵触しまくりですねえ・・・・・。

といっても
工場のメンテナンスは待ってくれないので
祝日や休日のタイミングってとこなんですが・・・・。
頑張ってもらいましょう。

そうそう
お休みで自宅にいらっしゃる方も
5/3~5はATMが休みのとこも多いので
出費がかさみそうな方は
口座残高とにらめっこしつつ
現金の用意もしとかないとならないっすねえ。

私自身は
5/2期限のそれぞれの支払の諸々(主に税金関連)のために
混雑必至な連休中の金融機関へゴーの予定です。
(金融機関で待って支払に行くのは私なんですが・・・)

  • 椛

    2011/05/01 13:31:19

    >紫草さん
    現在は私は入金のあては
    相方君からの生活費支給分のみなので
    常に現金だったりします(苦笑)。

    ただ
    クレジット決済をしてるものもあるので
    毎月必ず入金はしないとならず・・・
    現金もある程度必要だしで
    入金以外は
    貯蓄分を入れてる程度のATMです。
    (それも殆どありませんが・・・・定期以外)

    また
    今回のみずほの騒ぎで
    決済口座からは外れていたことに
    ちょっと安心してしまったこともありますが。
    (残高1000円のままで殆ど使ってないっすねえ)

    支出があらかじめ発覚してるときは
    やはり引き出しをしておかないと
    ならないですねえ。
    特に連休のあるときは
    ATM休止期間もあったりするので
    要注意ですよねえ。
    (連休中の平日は激混みです・・・何をするにも)

    私も今回は
    へそくりからずい分用立ててしまったので
    また貯めておかないと・・・・
    いつ戻るか不明ですが
    少しずつ戻していきたいと思います。
    (私のお金ではないですが、へそくりは私が仕事してたときのものなので)

  • 紫草

    紫草

    2011/04/30 23:29:28

     意外と今回の地震でも、今の世の中に甘えきってる自分を再発見しましたね。
     普段は決して無駄遣いもしないし、慌てることなどないんですが、息子の中学卒業・高校入学と続いていく時期で、節電に伴いいつも動いているATMが動いてない。
     焦りました。
     気持ちのどこかで、この時間までなら大丈夫っていう奢りがあったんですね。

     ということで、慌てないように現金(へそくりともいう)は必ず1万円はお財布に忍ばせておこうと決意した紫草でございました。