PS アイ・ラヴ・ユー
ジェラルド・バトラーとヒラリー・スワンク主演のラヴストーリーです。
最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で突然なくしたホリーは悲しみのあまり
友達や家族とも距離をおき、自暴自棄の生活を送っていました。
そこへ突然届いた亡き夫からの手紙・・・
そこにはホリーが立ち直るためのアドバイスが示されていました。
そしてそれ以降いろいろな形でホリーに手紙が届けら・・・
というお話で、
ジェラルド・バトラーが陽気なアイルランド人を演じて
とってもセクシーです。
またヒラリー・スワンクも今まで持っていた強い女のイメージではなく
気は強いけど、とっても寂しがり屋で繊細な女性を演じています。
後半に出てくるアイルランドの風景や
音楽も心にしみるものでした。
ジェラルド・バトラーって最初に見たのが
「オペラ座の怪人」で次が「300」だったから
強くてストイックなイメージが強かったのですが
最近見た「幸せの1ページ」や
今回の「PS アイ・ラヴ・ユー」のような
コメディタッチの作品での彼の笑顔は
すごくチャーミングでセクシーでした♪
foochan
2009/04/18 20:53:03
>らんらんさん
今週は仕事がお休みなので
たまっている本を読んだり
映画を見たりして楽しんでいます。
この映画、実際の舞台はアメリカなのですが
亡くなったジェリーがアイルランド出身なので
思い出の場所や実家を訪ねるという形で
アイルランドが登場します。
らんらん
2009/04/18 18:09:28
おお〜映画週間ですね〜♪羨ましい〜☆
CMで何度か観て気になっていたのですが、
舞台はアイルランドなのですね〜
僕の場合それだけで十分に満足できそうですw
foochan
2009/04/18 16:58:49
>たろさん
言われてみれば確かに内容的にはリアリティに欠けるという気はしますね。
この映画では泣けなかったのはそのせいだったのか・・・!
でも音楽や風景が素敵で
映画の雰囲気に良く合っていたし
アイルランドの男性、特にビルとお父さんがチャーミングでした!
たろ
2009/04/18 12:47:56
実はこの映画、いまいちリアリティーが無くて、うーん・・・って思いながら観てました^^;
冒頭での2人の関係の描きかたが不十分なのが原因だとおもうのですが・・・
主演の2人はとても良かったんですけどねぇ・・・横で観ていたおかたは、いっぱい泣いて
ましたが・・・基本、女性の為の映画なんでしょうねぇ。