TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

オフ会

日記

よしおうさん。
奥様。
新婚旅行中にもかかわらず、押し掛けてしまいましたが、
優しく迎え入れて頂き、嬉しかったです。
お二人と色々お話ができ、愉しい時間でした。
また、素敵なプレゼントを戴き、感激しました。
いつまでも、大切にします。
少し落ち着きのない自分でしたが、このような機会がまたありましたら、
今度は、ゆっくり御一緒できたらと思います。
本当に、ありがとうございました!

「きてね!」の言葉を真に受けて、再び飛騨高山まで足を伸ばした。
ゴールデンウィーク最初の連休にもかかわらず、
高速道路は全く渋滞がなく、すんなりと現地に到着した。
当初予定していた時間よりもかなり早かったが、先ず、よしおうさんへ連絡をした。
かなり緊張しながらのコールで、さて、どう話そうかと考えていたが、第一声で思わず、
「初めまして。ニコッとタウンのTAKKANです。今、到着しました。」と云ってしまった。
もっと他に言い方があるはずなのに、後からとても恥ずかしくなった。
お互いに挨拶をして、早速、小太郎で落ち合うことにした。
小太郎の場所はハッキリ覚えていたので、
すぐ辿り着き、そのまま店内へ入ろうとした。
しかし、それらしい人が見当たらず、一度外に出ると、
よしおうさん夫婦は、少し離れた場所で待っていた。
初めて会え感激しつつ、挨拶をして、店内へ入った。
席について、待望のおろしトンカツが来るまで、改めて自己紹介をした。
実際にお話しをするまでやはり緊張していたが、
ニコタのお付き合いで、これまで感じていたイメージ通りであり、
とてもお似合いのお二人に、本当におめでとう、と思った。
そして、二度目のおろしトンカツに舌鼓を打ちながら、お話も楽しかった。
ボリューム満点のお食事の後は、高山の一番街へと出掛けた。
色々案内(出歯亀出没地点付)をしてもらいながら向かったのは、半弓道場だった。
通常の弓道で使用される弓の半分ほどの大きさで矢を射るのである。
早速始めたが、どう狙いを定めて良いのか見当がつかず、
指導を受けるのだが、全く的に当たらなかった。
お二人は、経験があるだけに上手く的に当てていた。
かなり悔しかったので、今一度挑戦した。
すると、何となくだがコツがわかり、何度か的に当たり始めた。
この勢いで、よしおうさんに勝とうと図々しく考えたが、とても敵わなかった。
残念な結果に終わったので、ここ高山に来た際には、
こっそりとここを訪れ、ガッツリと練習しておこうと思った。
すっかり楽しんだ後、いよいよシャロンへ向かった。
ママさんに自分を紹介してもらい、早速席に着いた。
このシャロンとの縁を教えてもらっていると、ママさん特製の手料理が出てきた。
とても美味しく、さすが、お二人が通うだけの事はあると思った。
しばらく、まったりしていると、いよいよメインイベントが始まった。
奥様を除いて、ニコタの多くのお友達の先陣を切っての一人占めタイム、
皆が聴きたいと思っているよしおうさんの歌である。
しかも、自分はすぐ隣に座っていたので、特等席であった。
今回聴かせてもらったのは、小田和正、久保田敏伸からのナンバーで、
これまで巧いという事は、ブログを読んで知っていたが、
実際に聴いてみると、かなり本格的で、聴き入ってしまった。
自分も一曲行こうかと思ったが、時間も瞬く間に過ぎていて、
後ろ髪を引かれたが、そろそろ御暇することにした。
自分の都合で、あまりゆっくりできなかったが、
それでも優しく接してくれた事に感謝していた。
お二人と過ごせたこの日に、「どうもありがとうございました」が、
一言かもしれないが、自分の気持ちを伝える全ての言葉である。


往復の高速道路は、かなり空いていた。
行きは、終始80km/hで走り続け、約6時間で、現地着。
帰りは、少しペースアップして、約4.5時間で、帰宅。
安房峠では、まだ積雪があり、車内に居ても、かなり冷え込んだ。
そして、高山に近い場所では、桜もまだ満開だった。
この時期に雪と桜の両方を見られて感激した。
往復で、約600Kmの移動。
遠い様でも、行ける距離であると、改めて思った自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/13 21:04:24

    ニコさんへ。
    とても楽しい時間を過ごしてきました!
    よしおうさん夫婦は、本当に素敵でした。^^
    きりっとしているアバターは、雰囲気そのままです!
    この日、色々案内してもらいながら、
    シャロンでは、よしおうさんのみならず、奥様の歌声まで聞かせてもらい、
    奥様を除いて、一人占めしているのは自分だけだと思うと、とても嬉しかったです。^^
    とても楽しい時間でしたので、できる事なら、もっと長い時間お話をしたかったです!
    これまで、まさかオフ会に参加するだなんて、想像もしてませんでした。
    一つの出会いが縁となり、こうして繋がっていく事に、とても面白く感じています。^^
    こうした縁がきっかけとなり、大人数で集まれたらと思います!^^ノシ

  • ニコ

    ニコ

    2011/05/13 15:25:57

    今さらながらブログを拝見させていただきました~。
    TAKKANさん素敵な休日を送りましたね!こんな楽しい事が繰り広がるなんて
    ニコタも捨てたもんじゃないですねヾ(´ー` )ノ
    TAKKANさんもよしおう夫妻のイメージ通りの方だったようで、よしおう夫妻もTAKKANさんのイメージ通り
    のようで。 ネット上でも素って出ますよねほんと。 
    いつか私もオフ会に参加できる時があるといいな~としみじみ思いましたw

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/03 13:23:56

    はるさんへ。
    初めまして。
    コメント、ありがとうございます。
    自分は、ここの住人になった日から、よしおうさんとお付き合いさせてもらっています。
    当初、これほどまで展開するとは、全く考えておりませんでした。
    約1年半くらいのお付き合いの中で、少しづつ親しくなれ、
    今では、よしおうさんが立ち上げたサークルにも所属させてもらっています。
    よしおうさんの「縁」を大切にしている事と、その人柄にとても惹かれています。
    ですので、今回の様にお会いするのは、ドキドキと同時に、ワクワクしていました。
    実際お会いしても、とても優しく、人を引き付ける強い力を持っている事が良く分かりました。
    ニコタでの出会いからオフ会にまで御一緒できましたので、ニコタが更に楽しみな自分です。
    またこのような機会があればと願っています!ノシ

  • はる

    はる

    2011/05/03 07:35:35

    初めまして。よしおうさんのところからおジャマします。^^

    オフ会イイですね。とっても楽しくて嬉しいのが伝わってきました♪

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/02 21:31:30

    janさんへ。
    新婚旅行中にもかかわらず、すっかりお邪魔してしまいました!
    町案内をしてもらい、新発見ができたので、とても嬉しかったです。^^
    お陰さまで、間違いなく、自分もそのファンになっています!
    それから、小太郎からシャロンまでのルートは、基本になりそうです。^^
    時間を忘れて、とても楽しく過ごせました!
    どうもありがとうございます!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/02 21:31:14

    きよみんさんへ。
    とても楽しい時間を過ごしてきました!
    一番期待していたよしおうさんの歌を、
    更には奥様の歌まで聴けましたので、120%の満足です。^^
    弓道は、初体験でしたが、すごく面白いですし、
    上手く的に当たると、嬉しさ倍率ドンでした!
    よしおうさんは、的以外に、奥様のハートを射抜きました。
    きよみんさんは、何を狙いますか!
    自分も、よしおうさんの様に、人の心の的に、
    それもど真ん中に命中するようにしたいと思いました!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/02 21:30:49

    よしおうさんへ。
    おかえりなさいませ!
    とても楽しい時間を、どうもありがとうございました!
    自分の都合であまりゆっくりできませんでしたが、
    御二人に御逢いできて本当に良かったです。^^
    そして、以前から気になっていた革ジャンには、とても感激しました!
    自分が何かしなければならないのに、
    逆に、サプライズを受けてしまい、ビックリしました。^^
    帰ってから出掛ける時、早速着て行きました。
    そして、鼻高高に、みんなに自慢しました。
    ふふふ。どうだ!って。^^
    小太郎の後、町を歩いて、半弓道場では、面白い体験ができました。^^
    また、待望のシャロンでも、不思議な巡り合わせの、
    それがきっかけでママさんとの縁のお話、自分まで訪問して、
    特別席で歌を披露してもらい、全てが楽しい時間でした。^^
    よしおうさんの持ている人を引き寄せる縁が、少し分かった様な気がしました!
    再会できる事を楽しみにしながら、
    これまで以上にニコタでガッツリと絡んでいきますので、
    どうぞ宜しくお願いします!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/02 21:30:25

    チェリーさんへ。
    限られた時間でしたが、
    とても楽しく、ずっと浮かれていた自分です。^^
    これまでニコタでのお付き合いでしたが、
    ここ以外で、お二人を知る事ができ、
    より親しくなりたいと思いました!
    そして、ニコタの誰よりも先に、生歌を聴けたのも嬉しかったです。^^
    またこのような機会があれば、と思っています。
    すっかり、心もお腹も満タンになって帰宅した自分です!^^ノシ

  • jan

    jan

    2011/05/02 12:49:27

    長旅お疲れ様でした^^
    小太郎のおろしトンカツ&半弓道場のファン(?)が増えて私も嬉しいですww
    楽しい時間になった様でホントに良かったです✿
    ゆっくり体休めて下さいね^^

  • きよみん

    きよみん

    2011/05/02 01:51:08

    お帰りなさぁ~い(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
    とても楽しい一日だったようで良かったです♫♪
    羨ましいぃ~(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

    私も弓道やってみたいなぁ~( ・_<)σ‥…----- ・ ピンッ!
    違う物を打ち抜きそうだけどね…ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ

    ゆっくり休んでねぇ~

  • よしおう

    よしおう

    2011/05/02 01:29:21

    TAKKANさん
    まずは、お疲れ様っ!
    長い距離で疲れたでしょう?
    でも、お互い合流した甲斐が有りましたね?
    TAKKANさんに気に入ってもらえるかは不安でしたが
    気に入ってもらえてよかったです。
    あれが、よしおうのいきつけの革ジャンの社長の試作品です。
    よしおうも同じ。
    非販売ですので、自慢しても大丈夫っ!
    ふひひ。
    また、美味しい物食べて、楽しい時間を共有出来るといいですよね?
    よしおうたちも、神奈川に帰る機会が有れば
    そちらで会える機会も有ると思います。
    よしおうのブログを覚えていてくださってホントにびっくりです。
    でもでも?よしおうは嘘つかないでしょ?
    言ってた通りだったでしょ?半弓道場もかなりよかったでしょ?
    革ジャンの話も、シャロンの話も。
    ふふふ。
    楽しめていただけたのでこちらも嬉しかったです~。
    また、ふたたびご一緒出来る縁を信じて。
    お疲れ様でした。

  • チェリー

    チェリー

    2011/05/01 23:08:20

    TAKKANさん、オカエリッ_〆(-ε・`)ノ^☆

    すっごく楽しく過ごせたんだねww
    よしおうさんご夫妻に会われて、歌声まで聴けちゃって(*´艸`*)ァハ♪
    羨ましいじょ~このやろぉぉ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
    道中混む事なくだったにしろ、長い時間の運転で疲れはあると思うので、
    しっかり休んでくださいねww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/01 19:49:32

    「かおる」さんへ。
    「かおる」さんの後押しがあったので、それをきっかけとし、
    実際に出掛け、新たな展開となりました!
    もしその後押しが無かったら、出掛けなかったので、とても感謝しています!
    お陰さまで、まだまだ、余韻に浸っている自分です。^^
    益々ニコタの空間が、自分にとって、とても大切な場所になりました!
    本当に、ありがとうございました!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/01 19:49:22

    ミキさんへ。
    どうもありがとうございます!
    ニコタでお付き合いさせてもらっているので、
    その人柄は分かっているつもりですが、直接会う事でよりはっきりしますね。^^
    本当に素敵なお二人でした!
    往復とも渋滞が全くなかったので、
    もっと早く出掛け、もう少しゆっくりしてくれば良かったと、つい思ってしまいました。
    今度は、もっとのんびりしたいです。
    そして、連れて行ってもらった半弓道場は、自分はハマりました!
    本物の弓道と違って、気軽にできるのが良かったです!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/05/01 17:39:58

    渋滞もなく、とても楽しまれたんですね~。良かったです(*´∀`)
    明日もお仕事なんだし、今夜は早めに寝てゆっくり休んでくださいね(*´∀`)

  • ミキ

    ミキ

    2011/05/01 17:39:05

    なんかいいですね!
    とてもいい1日だったみたいで、よかったですね!
    でも、渋滞もなく帰ってこれてよかったですね^^

    弓道いいですね!
    私もやってみたいです><

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/01 16:12:05

    tavascoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    図々しくも、御夫婦の間に入り込みながら、
    とても楽しい時間を過ごせました。^^
    そして、以前から楽しみにしていた歌声を聴けたのは、
    とても嬉しかったです。^^
    本当に、高い歌唱力でした!
    今度は、もっと大人数で合流ができたらと感じたので、
    いつかその日を楽しみにしていようと思います!

    ビーム!
    今の自分には、とても心地いい刺激です!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/05/01 16:11:49

    kiryoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    無事、帰ってきました。^^
    今回、丁度GW中だったので、出掛けてきました!
    縁は、どこでどう繋がりができるか分からないですね!
    この縁は、自分がと云うよりも、お友達に引き寄せられたと思います。^^
    そこから発展して、こうして直接お会いしてみると、
    お友達が持っている魅力がそうさせると、強く実感しました!
    また、楽しい時間を過ごせ、とても貴重な経験をしました!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2011/05/01 15:44:56

    素敵な時間だったんですね~~。
    なんだか・・物語を読むかのように・・
    情景まで(見てもないのに・・)目に浮かんできましたよ。

    次は・・次こそは・・合流するぞぉ!!
    とおもいつつ。。
    今回は・・羨ましいビーム!!でも・・飛ばしておきます。。
    600㎞。。お疲れ様でしたぁ!

  • kiryo

    kiryo

    2011/05/01 15:28:14

    おかえりなさぃ^^ 素敵な旅でしたね☆
    人の縁ってホントすてきだね♪
    TAKKANさんのお人柄が素敵な方々との繋がりを深めていくんだな〜って思いました。
    また聞かせてくださぃ^^