水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

小説といえば、

小説/詩

ロードス島戦記ってわりと有名なのだろか。
テーブルトークRPGという、
用紙に書いた戦士やモンスターのデータやサイコロでの判定と、
1人のマスター用意するシナリオと数人のプレイヤーの会話で、
物語が展開する、コンピュータRPGの原型を、元に書かれた小説。
ニコットにもテーブルトークRPGなんか合いそうな気もするけど、
それらしい書き込みは見かけないね。

  • 水明

    水明

    2009/04/19 07:25:39

    ゆーる 知ってる人はいましたか、おしろいけど複雑化しがちで、絶滅っぽくなってるようだし。
    しらぽん 少し説明に無理がありそうだけど、パソコンは使わない、ゲームブックなどに近いものかな。

  • しらぽん

    しらぽん

    2009/04/18 13:37:20

    『ロードス島戦記』
    聞いたことはあります。中身は?(・・? さっぱりわからないです。

    RPGやシュミレーション・育成ゲーム等なら、ニコっとの中でも出来そうですね。

  • ゆーる

    ゆーる

    2009/04/18 12:13:22

    はじめましてー、ブログ広場からきました^ ^

    ロードス島戦記、テーブルトークRPG、
    そーゆーものから離れてしまったせいか、最近全然知らないけど
    あれっておもしろいですよねー^ ^
    懐かしいですぅ~w

    にゃー