みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

歳を取ると眠れないの?

美容/健康

よく聞きますが、そうなんですか?

相変わらず寝ちゃってます^^;

今日も、午後2時過ぎに起きました^^

一度も目を覚まさなかった訳ではないので、
ちょっと違うのかも^^

昨日の天気予報で、昼前後は雨が降る予報だったので
それなら、早朝から昼前まででどこかへ行ってこようと思って
6時前に一旦起きたのですが・・・
もう降ってました^^;
家中のカーテンは空けたのですが、また寝ちゃいました^^;

そして・・・
10時頃また目が覚めて、陽が差してる?でも雲が沢山・・・
昔話で、夜が空けたと見せかけて、外に出たところを
襲っちゃう妖怪の話を思い出して・・・
また寝ちゃいました^^;

20代の頃にあった、起きたらまた寝た時間と同じでパニくった
というのはさすがにないですけどね^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/03 20:09:10

    あきさん
    お疲れ様~^^
    周りが休みだと、道も電車も空いてて良いよね~^^
    仕事、頑張りたいけど春になると眠くなるね・・・^^;
    居眠りなんかしないけど・・・^^
    あきさんは、早く帰って家事ですか?

  • あき

    あき

    2011/05/03 14:36:31

    みーくん、ただいまぁ。
    今日も、朝だけ、仕事してきました。
    みーくんは、今頃、頑張ってるとこよね。
    あと少し!気合い注入だよ!
    おかえり、待ってますぞ(笑)(#^.^#)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/02 22:46:53

    おももちゃん
    24時間寝ました~^^
    25,6歳の時だったような気がします・・・
    今は流石に無理ですが^^;
    朝はいくら寝ても眠いですね^^
    寝不足だと仕事中も・・・^^;
    そう言えば、勉強をすると眠くなるのはいくつになって変わらないなぁ^^
    おももちゃん、24時間睡眠に挑戦してみる?^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/02 15:24:02

    起きたらネタ時間と同じ時間?!
    それは超高速で起きたのかそれとも24時間・・(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    みーくんはなかなかのお眠さんですね(^。^)
    私は寝るというより、お布団にゴロンとしてふにゃふにゃするのが好きです。
    もちろんその後寝てしまうのですが(笑)
    授業中とかも眠たくなるし、朝おきなきゃいけない~~と思っても眠たくなりますね。
    そんなに寝たいわけじゃないけど、なんだか朝や授業中はねむたくなるんです。
    おきたくな~~~とか思うと余計にねむたくなってくるのかもしれないですね(笑)
    しかし24時間は本当にすごい(*o*)/~~~☆

  • あき

    あき

    2011/05/02 13:56:54

    こんちゃ(^-^)
    本日のお仕事、終了ー(⌒▽⌒)
    もう少ししたら、帰りますぞ。
    もともと、サービス出勤なんだもん。
    やるコト、やったから。
    ってか、終わりは見えないんだけどね(笑)
    なんで、どーしても今日!ってコトだけ、やっつけて。
    といいつつ、今も、会社のパソコンジャックしてるから、
    サボってるんですがねー(笑)
    んじゃ、また、後でね~(⌒▽⌒)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/02 00:44:17

    マコさん
    お帰りなさい^^

    沢山寝られるのって、幸せなことなんですね^^
    夢はあまりみなくなりましたけど・・・^^;

    何時までも・・・は、怖いですけど好きなだけ寝たいです^^

  • マコ

    マコ

    2011/05/01 23:31:00

    歳を取って寝られない人は、寝直すことさえできないらしいので、
    みーくんのは違うと思います(笑)

    私はいまだに、よく寝られますよ~^^;;
    眠り自体は浅いので、ぐっすりって訳にいかないのですが、許されるなら
    いつまでも…な感じです(笑)

    休みの日は、ゆっくりするのも必要なんですよ、きっと^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/01 20:58:03

    麗夜さん
    早い時間に寝るのが、健康には良いみたいですよ^^
    ただ・・・
    しっかりした人は、あまり長時間寝ないですね^^
    なので・・・、そういう事なんですよ^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/01 20:55:07

    あきさん
    普段の睡眠時間は5時間前後なので、休日はつい寝ちゃいます^^;
    あまり長時間寝ない友人もいますが、私は長時間寝る方ですね^^
    あきさんは、歳じゃなくて元からですよ、きっと^^

  • 麗夜

    麗夜

    2011/05/01 20:04:30

    大丈夫ですbb
    まだ子供の私も眠れませんww
    ま、まさかもう老化現象が進んでるんでしょうかΣ

    けどやっぱり睡眠はたくさんとるべきですね´`*
    今日はしっかり寝ようと思います♪

  • あき

    あき

    2011/05/01 18:05:44

    あははは(^∇^)
    みーくんは、よく寝てそうだ!
    身体が正直なんだよね~。
    ん???
    あたし、眠れないぞー( ̄▽ ̄)
    や、ヤバしっ!
    歳なんだろうか⁈⁈⁈
    はいな。結論。歳でございますー(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/01 15:11:25

    藤娘さん
    疲れていると寝ちゃいますよね^^;
    藤娘さんも疲れているからですよ^^
    「休みの日は、休むのが仕事」だそうですので、
    休日の、自堕落な自分を褒めて気楽に過ごせば、
    休み明けはさっぱりするんじゃないでしょうか?^^

  • 藤娘

    藤娘

    2011/05/01 15:04:41

    たしかに歳とともに長時間眠れないって言いますけど、
    このGWは、私もやばいくらいに眠くて眠くて・・・
    かなり自堕落な日々を過ごしてますよ・・・(;¬_¬)たまにはえ~よね・・・