竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/1(日)は雨の予感

日記

ダンダンTownで夜更かししたりして、朝食も9時過ぎてから。
昼食に昨夜買った冷凍ラーメン半額でも219円。
438円の冷凍ラーメンは、98円のインスタントカップ麺と比べるとスープが格段にうまい。
http://www.kinrei.com/f/super/sup_18335.html


そしてもたもたしていて15時過ぎ、カメラバッグをかついで出かけたけれど、雨がぱらつく。
東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
を見ると、静岡や神奈川に雨が来ている。
これは出かけない方がよさそう。
こういう日には映画なんだけど、近くの映画館にはあまり見たい映画はない。

金曜は浜離宮、土曜は向島百花園に行ったので、日曜は小石川後楽園にでも行こうと思った。
ちなみにみどりの日(以前は4/29だったけれど今は5/4)は入園無料になる。
都立9庭園共通年間パスポートがあるので、関係ないけど。
どこかの庭園で抹茶でも飲んでみる?浜離宮と六義園では御茶屋がある。
旧岩崎邸庭園にもあるけど室内のみ。また和館の工事がもうすぐ始まる。

カメラを減らして、傘を持って近くの清澄庭園なら行けるかもしれない。

--- 19:28追記

ということで清澄庭園に行ってきた。
途中少し降ったけれども、防滴のE-5と50-200mmなので、大丈夫。
XZ-1は傘の中で濡れないように撮影。
そしてコーナンには寄らずに、門前仲町まで歩いて、買い物してから帰宅。
5月6月はプールの夜間利用が再開されるけれども、雨なので今日は行かない。