キヨ(0´∇`)

又、悲しい事件が…(。┰_┰。)

グルメ

横浜市鶴見区内のマンションで29日、生後9カ月の幼児を置いて
両親がパチンコに行ってる間に死亡している事件が起こりました(-"-怒)

鶴見署は30日、保護責任者遺棄容疑で両親を逮捕しました(✿◡ˇ‸◡)?

しかもこの両親は、1歳10ヶ月の長女も自宅に残していたとの事(-"-怒)

100歩譲って、パチンコに行きたかったとしても普通は片親は
自宅に残るでしょう。朝は旦那が行くが昼に一旦帰宅して
交代で嫁が昼過ぎから行くとかね。モラル的には僕は問題が
あり絶対に勧められる事では無いですがね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

そんな事すら考えずにパチンコに行く…。。。育児よりパチンコが
大事という、僕からしたら人間のくずですね(-"-怒)

最近では石原都知事が福島原発の影響で、節電の問題でパチンコに
言及され、その後にさらに踏み込んで「パチンコは人生を狂わせる」
と批判されていますが、正にこの9ヶ月の幼児は幼い命を奪われ
両親も刑務所に入る可能性は高いでしょうし、1歳10ヶ月の長女も
被害者ですし、この一家は「パチンコに人生を狂わされた」と言っても
過言では無いでしょう正に「パチンコ依存症」でしょう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

「依存症」に関する動物実験ですが
①先ず、ボタンを押すと必ず餌が出てくる箱を作り
猿に、ボタンを押して餌を100%出すようにします。

②猿は当然ですが、食べたい分だけ餌を出します。そしてお腹が
減ったら、また箱の所に行き、ボタンを押します。

③そうして暫らくして、ボタンを押しても餌が出たり出なかったりするように
設定すると、猿は一生懸命そのボタンを押すようになるそうです…。。。

④そして、ボタンを押しても餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が
良いぐらいにね。しかし、餌が出る確率を落としても猿は一生懸命ボタンを
押し続けるそうです

⑤さらに恐ろしいのが、餌が出る確率を調整することで猿に、狂ったように
一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうです(。´ノω・`)。ウウゥゥ怖ぃョー!!

「人間は猿とは違う、理性もあり、もっと高度な知的生物だ」
と思いますが「守株待兎」という四字熟語があります。訓読では
「切り株の番をしてウサギを待つ」と言いますね。意味としては
昔宋国にある田夫は畑で働いている時に、兎が飛んできて切り株にぶつかり
首を折って死んでしまいました。彼はその兎を拾って、「兎拾いは田圃の
仕事よりかなり楽だね」と思いました。それから、この農夫は仕事をサボり
一日中切り株を見張っていて、切り株にぶつかる兎を待ち尽くしていました。
当然その後、兎は取れなかったばかりか、田畑も荒れ果ててしまった。
という故事です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

つまり人間は楽をして富を手に入れると、楽な方に流されてしまう
と言う事ですね。(〃´o`)=3 フゥ

パチンコもそう、運が良ければ数時間で、数十万も手にする事も
あるそうです。これが連続で続けば「働くより楽じゃん」と思う人間も
いるでしょう。愚か者ですけどね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

そうして、毎年今回みたくパチンコ絡みで幼い命が失われています。
特に夏場の駐車場での死亡などは、どれだけ苦しんだか想像を絶します。

今回は、駐車場での放置に寄る熱中症では、ありませんが、僕はこの両親に
厳罰を求めます(-"-怒)

そして、こんな不幸な事故は、いや事件ですね。殺人と言っても過言じゃ無い
もう2度と起きて欲しくないです、100%避ける事が出来る事だから(-"-怒)

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/05/04 12:25:18

    なんというか、毎度ですが
    言葉がありません。
    ちゃんと育てられないなら
    子どもを持つ資格はありません。
    あまりにも可哀想です。

  • 悠詩

    悠詩

    2011/05/03 00:25:28

    こういうニュースを聞くと、
    キヨさんも以前から言っておられるように育てられないなら施設に預ければいいのに…
    と思わざるおえませんね。
    それで幸せになるとは限りませんが、
    少なくとも食事や生活が保障され命を落とすこともなかったでしょうに。

    一度でも楽してお金が手に入ると、
    中々そこから抜け出せないものなのでしょうね。
    その一方で、宝くじなどで億単位のお金が当たったけれど、
    結局使わずに堅実に定年まで働かれて年金で普通に暮らしている方もいるようです。
    お金の誘惑には誰しもが抗いがたいものがある中で、
    その誘惑に流されずにいる方たちには素直に尊敬します。

  • ぐう

    ぐう

    2011/05/02 23:09:15

    以前は幼児も同伴できたというパチンコ店・・・
    しかし誘拐が多発すると言う理由で禁止となったそうです
    元々幼児を守るために措置された行為も、このような形で裏目に出るなんて・・・

    そもそも親が気をつければ良いことなんですけどね
    子供よりもそんなにパチンコが大事なら、子供なんか作るな!
    はっきり言ってそんな馬鹿に子供育てる資格なんて無いです
    そんな親はとりあえず妊娠の仕組み等から徹底して学ぶべきかと・・・中絶されるのも困りものですから

    守株待兎・・・待ちぼうけのことですね
    歌は最後まで聞いた事ないのですが、内容は聞いたことがあります^^
    そもそも楽して手に入れようなんて無謀なことなんですよね

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/05/02 21:21:35

    パチンコってどんだけ魅力があるんでしょう?
    やらないからわからない。うるさくてあんなとこにはいられないし。
    ダメだと言ってもやってしまうのが、この手の遊びなのでしょうし、
    「この子のせいで遊べない」とかアホなことを思う親もいるだろうから、
    やっぱりパチンコ店に赤ちゃんから預かる部屋を作るしかないんじゃないかなー;;
    本当にバカだと思いますが、子どもを守るのが第一ですから。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/05/02 13:53:46

    パチンコ店に乳幼児放置→死亡か重態・・・。
    不謹慎ですが、なにかの年中行事ですか?
    というぐらい毎年起きますね(*´Д`)=3

    どうして「親の自覚」もない方が簡単に子供を作ってしまうのでしょうかね。
    あたしは「妊娠しても、産まない勇気」も大事だと思っていますが、
    どうも少数派で、「命の大切さ」などを説かれてしまいます。

    「とりあえずで産んで結果死なせる」より
    「産まない勇気」だと言っているだけなのですがね・・・。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/05/01 23:22:43

    1待ちぼうけ、待ちぼうけ

    ある日せっせこ、野良稼ぎ
    そこに兔がとんで出て
    ころりころげた 木のねっこ

    2待ちぼうけ、待ちぼうけ

    しめた。これから寝て待とうか
    待てば獲物が驅けてくる
    兔ぶつかれ、木のねっこ

    3待ちぼうけ、待ちぼうけ

    昨日鍬取り、畑仕事
    今日は頬づゑ、日向ぼこ
    うまい切り株、木のねっこ

    4待ちぼうけ、待ちぼうけ

    今日は今日はで待ちぼうけ
    明日は明日はで森のそと
    兔待ち待ち、木のねっこ

    5待ちぼうけ、待ちぼうけ

    もとは涼しい黍畑
    いまは荒野(あれの)の箒草(はうきぐさ)
    寒い北風木のねっこ