ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

大ごとなのでは?

日記

「第5の力の可能性」 4月9日朝日夕刊
「重力」「電磁力」「強い力」「弱い力」以外の力を持つ粒子が?

サークルのほうに上げる話題なのかもだけれど、
「標準模型」なんて聞いたことのない、大統一理論止まりのアタマでは、
判断が着きかねるわ。

検証が待たれるとしたって、もうちょっと騒ぎになっても?
それどころじゃ、ないのか。。。


やたら風の強い日曜日でした。


NBA、カンファレンスセミファイナル8チームが決定。
スパーズ敗退には吃驚。 (昨日に書いておくべきだった。。。

  • corra

    corra

    2011/05/03 05:13:28

    >のめさま、ながつきさま、カトリーヌさま
    コメントありがとうございます。
    じゃ、ちょっと検索してみます

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/05/03 03:11:14

    ぜひ、サークルへアップして下さい!

  • ながつき

    ながつき

    2011/05/02 22:14:52

    私も、標準模型ってコトバ、まるでピンときません。
    「第5の力」は時々浮上しては消えているから、扱いに慎重なのかも?
    ダークマターの説明に第5の力が必要なのかと思ってるのだけど違うのかどうか、
    なんのこっちゃまるでわかっていませんが、なんかワクワクです~w

  • のめ

    のめ

    2011/05/02 10:19:58

    「第5の力の可能性」このニュースは知らなかった。
    調べてみよう!?