ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

おうちが欲しい①

家庭

それはまだ、我が家が賃貸住宅に住んでいたころのお話。
ひまわりが愛してやまない富士山方面にドライブに行った時の事です。
そろそろウチも持ち家にしたいなぁ等と考えておりました。

誰にでも理想と現実と言うのがあると思います。
夢のような理想を持っていたとしても、現実と言う名の高い高い壁が立ちふさがると言う事は、よくあるお話であったりします。
私の愛妻であるひまわりは、それはもう高い理想を持っていた訳なのです。

そしてその時のひまわりの目に、富士山の裾野にあるとある看板が止まったのです。

「富士山を望める温泉付き物件のご案内・・・」

大好きな富士山を眺めながら、それにも増して大好きな温泉に浸かれる一戸建て住宅。
なんて贅沢な環境なのでしょうか!
その時のひまわりは、現実と言う名の壁など全く見えなくなっていたのです。

「ねぇ!アレ!見てみようよ!」

まぁ、見るだけならね。
と言う事で、その物件をあつかっているショウルームに寄って見てしまったのです。
ただのドライブなのに・・・。

場所は山の斜面のような所。
土地は富士山の火山の石ころがゴロゴロと転がっている。
決して良い土地と言う感じではありません。
住宅地と言う事で、更地になっている所と既に人が住んでいる家、そして建売りのような物件もいくつか見られます。
ショウルームの方に、建売りの物件を見せていただきました。
庭にはテラスがあり、とっても広い。
リビングのサッシからは、雄大な富士山がコレでもか!という感じで望めます。
家は、冬季には非常に寒くなると言う事で、非常に機密性が高い作りになっていると言う。

「いいなぁ~ここに住みたいなぁ~!」

おいおい、現実を見なさい!ひまわり。
なんか、やばいなぁという気持ちで、パンフレットなどをもらって帰ってきた私たちだったのです。

 

・・・つづく

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/08 22:57:39

    魔女さま
    もちろんその危険性も頭に入っていたようですよ。
    しかし富士山の噴火で死ぬのなら本望だって言ってました。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/05/04 13:18:30

    噴火の可能性という壁も、もちろん見えてなかったわけねw

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/03 20:34:43

    夢中姫さん
    あ、そうかもですね。
    温泉はたまに入るから有難いのかも・・・。
    まぁ、温泉大好きなひまわりでしたから、夢に見たのでしょうね。
    現実を考えると、やはりこういった物件は難しいかもです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/03 20:32:49

    黒猫手毬さん
    あ、ひまわりと同じだぁ!
    彼女も雨女で、富士山の近所に来てもいつも雨か曇りで見れませんでした。
    だから、自分だけの富士山が欲しかったのでしょうね。
    現在は、彼女のお墓に、彼女だけの富士山が彫ってあります。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/03 20:31:00

    きなさん
    どうして急に横浜弁?
    どうぞつづきをご覧くだされ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/03 20:30:12

    らてぃあさん
    はいはい、これからUPしますね~!
    どうぞご覧ください!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/03 20:29:05

    あおさん
    はーい、これからUPします!
    よろしかったらお付き合いくださいませ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/03 20:28:23

    まろりんさん
    パンフは帰ってからいつも見ていましたね。
    余程欲しかったのでしょう。
    これからつづきをUPしますね!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/03 20:27:23

    cocoさん
    ひまわりの大きな夢だったようです。
    普段は雨女ゆえに、滅多に見る事が出来ない富士山。
    それを日常としたかったのでしょうね・・・。
    つづき・・・これからUPします。
    お楽しみに!

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/05/03 12:12:23

    私たちも山梨に物件探しで来たときに紹介されましたよ・・・「温泉付マンション」wwすっごい築年数が古かったし、やたら遠かったので見学にも行きませんでしたがww
    温泉って「自分へのご褒美」でたま~に入るからありがたいような気がします。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/05/02 22:58:20

    富士山が見えるかぁ。。いいなぁ。。
    実はね、富士山、見たことがないの。。
    新幹線でもいつも曇。。

  • KINACO

    KINACO

    2011/05/02 22:42:44

    富士山が見えるお風呂とかさ、なんか憧れるじゃん!
    続きに期待だわwww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/05/02 22:20:15

    どうなった?ww
    続き楽しみ。

  • あお

    あお

    2011/05/02 20:53:18

    つづき!
    楽しみです~(^ー^)ノ

  • まろりん

    まろりん

    2011/05/02 20:48:36

    (・0・。) ほほーっ 
    パンフレットを持ち帰って…

    はやく続きをUPして下さいませ^^

  • coco

    coco

    2011/05/02 17:06:07

    そぅゆぅとこ・・住みたいですよね~^^^^
    ってゆぅか;;えっ・・・・パンフレットもらってきて、、
    もしかして本当に買っちゃったとか?www
    つづき・・・楽しみにしてます;;;;

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/02 15:54:38

    朱華さん
    う~ん、設備的にとってもお金がかかりそうですね。
    上下水道を確保して、電気を通して。
    あ、気象庁が持ってましたね、観測基地。。。
    つーか、冬は住めるような環境じゃないみたいですよね。
    強風で建物もかなり丈夫にしておかないと・・・。
    だから、ビックリするくらい高いのかな?

    今週のブラバラ・・・じゃない黒バラは見れませんでした。
    ガキの使いのDVD観てましたので・・・。
    来週は見ようっと。

  • 朱華

    朱華

    2011/05/02 15:28:25

    昨日、黒バラでやってました。
    もしも、富士山の山頂にワンルームの部屋があったら月家賃いくら?
    ビックリするような値段でした。(こっちも続くw)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/05/02 14:45:33

    マリーさん
    つづき、おっ楽しみにぃ~。

  • マリールー

    マリールー

    2011/05/02 14:14:11

    つづき・・・
    ドキドキします(。・`△´・。)