調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

エアコンを使わない為に♪

美容/健康

これからは冷たいものが欲しくなる季節です^^

しかしながらなるべく体内を冷すのは避けましょう♪

口の中で暖めて飲み込む、または冷たいものをとった後は暖かいもので暖めることをして見てください。

冷たい氷水のグラスと温かい湯のみの関係を思い起こしてね

氷水は汗タラタラでテーブルがビショビショになるでしょ?
喉もとの恍惚感は一瞬で体内に入ると内臓はひめいあげてますょ♪

この夏あたたかいものの摂取で次の冬に備えましょう。

体温を上げる>腸の働きを良くする→健康になる!ですょ^^


    “わかってはいるが・・・・”

・・・っと知識として知っているのではなく体にわからせましょうネ♪

もし冷たいものをとってしまった場合は、さらに白湯などで〔温〕をとってください

冬場の冷え性の源になります←ココ重要! ですょ

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    2011/05/02 22:46:37

    ぼくは室温の飲み物が一番すきかもしれません・・・!

  • みん

    みん

    2011/05/02 22:22:41

    ↓ 白湯は美味しいですぅ~♬~^-^v

  • あすてぃ

    あすてぃ

    2011/05/02 20:42:22

    うむん、年がら年中白湯を愛飲している私ですが
    最近仕事中に冷たいものを飲んでしまうのですよねー
    自販機にホットは置かない時季になってしまったしw
    意識してあったかいものを飲む様にせねば(・∀・)

  • A-A

    A-A

    2011/05/02 20:37:00

    なるほど!
    医者から「あんたは冷たい物厳禁」と言われながらも真夏になると飲んじゃってたけど、
    これからは控えるようにしよう。
    でも冷酒は控えられないの ( ̄m ̄*)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/05/02 13:41:00

    わかってはいるけど・・・

    冷たい缶コーヒーはやめられません^^;