ぶーくん

鎌倉行ってきました!!

日記

久しぶりに鎌倉に行ってきた。

1時間ちょっとなので近いと言えば近いんですが
そんなにしょっちゅうは行かないんですよね~
でも、最近は年に一度くらいは行ってます。

で、今回は
鎌倉五山と鎌倉七福神のご朱印コンプを目指して行ってきた!!

すでに、ご朱印を頂いている建長寺・長谷寺・江の島神社はぬかしましたが・・

それでも
円覚寺
↓(徒歩)
浄智寺
↓(バス)
鶴岡八幡
↓(徒歩)
寿福寺
↓(徒歩)
宝戒寺
↓(徒歩)ここはかなり遠い
浄妙寺
↓(徒歩)
報国寺
↓(徒歩)
妙隆寺
↓(徒歩)
本覚寺
↓(江ノ電)
御霊神社

以上です。
マジで疲れた~

写真つきはこちらをどうぞ~
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/f673331939eba1fb7789ef4f4af8e90f

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/04 20:54:58

    苗採るさんへ
    あまり人の居ないお寺とかは
    マイナスイオンたっぷりでよかったです。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/05/04 07:04:54

    鎌倉!

    いいなぁ~!

    前はいつ行ったっけ???

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/04 00:18:19

    みぃちゃんさんへ
    めっちゃ、体が痛くて限界を感じた・・・・(T_T)
    でも、鎌倉ってご朱印の宝庫なのでまた行かなくちゃです!!
    銭洗い弁天でお金も洗わないといけないし・・・

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/05/03 23:52:17

    (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/03 19:23:18

    ジョイさんへ
    大体の場所は300円です。たまに500円とかありますが・・・
    見てる前で、さらさらっと書いてくれます。
    ご朱印帳のサイズも大体2種類くらいあるのですが、
    そのサイズに合わせてさらっとかけるところがやっぱりすごいですよね!!

    Baby12さんへ
    すごく綺麗ですよね!!本物です!!
    しかも、ここにいる鳩さんは、半数が真っ白でした!!
    白いハトって、めっちゃ綺麗です♡

    愛溜さんへ
    そうなんですよ!
    近いようで、あんまし行かないんですよ!
    昨日はめっちゃ暑くて汗もめっさかきました(>_<)
    これで、一気に痩せたかもです!!(そんなわけないか・・・)
    でも、今日は体中が痛いです(T_T)

  • 愛溜

    愛溜

    2011/05/03 14:09:22

    めっちゃ近いんですねぇ!いいなぁ♪
    しかしすごい歩いてますね!ご朱印めぐりはダイエットにもよさそうです(*´艸`)

  • Baby12

    Baby12

    2011/05/03 02:06:11

    お疲れ様~(*´∀`*)
    手を洗うとこ(←すみませぬ…名前知らないw)にちょこんと居る鳩は本物ですかにゃ?
    かわいい❤

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/05/03 01:51:10

    詳しくないのでお聞きします、
    ご朱印って、料金は?、あれって全部手書きなの?文字を見ると達筆ですよね、