壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

よーし、このお題は任せろ

アート/デザイン

黒、紫、ダークブルー、ピンク。

中でも紫はトレードカラーでもある。
(亡き祖母は藤色を愛用していたし・・・グラマザコンとか言うな)

さて、内訳を話そうか。

黒:
言うまでもない色の王道である。
加法混色においては全ての色を染めつくす、究極の色。
まあ、俺の考え方そのものがダークそのものなので、
イメージカラーとしてはぴったりであると思う。

紫:
亡き祖母の藤色とは別に、
濃い紫も好んで愛用している。
紫のスーツを着ていることも多かったので、
そのイメージを持っている人もいる。
(事故により痛んでしまったので泣く泣く処分済み)

ダークブルー:
やはりこれも暗い色。
ことスーツやネクタイでお世話になることが多いが、
シャツに使用することもしばしば。

ピンク:
「ピンクのシャツを着こなせるとオシャレ」
という都市伝説から着ることが多くなった色。
だが、その裏には・・・
『ピンク(*´д`)ハァハァ』
という、忘れもしない不名誉な呼称の故でもある。
まも自身は『桃色吐息』という二つ名を愛用していたのに・・・
不名誉な呼称のせいで、使用することを断念した。
もちろん”やらしーモーソー”大爆発、思春期並みの年中発情期を
未だに保持している以上、
この色は外せない気がしなくもない。



やっぱ書かなきゃよかった(。。;

  • まも

    まも

    2011/05/07 06:45:46

    漆黒・・・w
    そう書かれると何となく喪服のイメージが・・・w
    ピンクのイメージないですかね、ヤラシー色として定着してますけど。
    ジェニファーさんは・・・そうですね・・・
    さわやかなスカイブルー・・・と言いたいけど、
    何か人の評価にいいイメージをつけるのがとことんムカつく私なのです。

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/05/06 15:03:49

    まもさんの色といえば、漆黒でしょうね。紫は・・・ありかな。ピンク??ないなーw
    このお題って、逆に他人に聞いてみたくなるよね?私ってどぉかな?ww