黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。8

日記

「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」
著者・Hayashi Atsumu   出版・PHP研究所  ¥559

もしドラ読もうかな~と思ったのですが、高いし話題作だしもし読むとしても図書館でいいだろ~けど読む本が欲しい!!
って訳で隣にあった本を買いました。

会計センスを身に着けよう!!って内容の本です。
もしドラみたく新人社長の女性が経営コンサルタントの男性に、会計のノウハウを教えて貰いながら、倒産寸前の亡き父の会社を立て直すというお話。
読みやすくわかり易いので頑張って会計身に着けようと思います。ITパスにも必要だし。

「女子大生会計士の事件簿」もまた読みやすい本ですが、2巻辺りで内容が理解できな・・・。この本読んだらわかるようになるかしら。

家計をつけるのにも会計のノウハウは必要かなと思いました。
計画性は私に最も欠けてるものだ。。。。。。。