ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

金さん小銀さん米樽六個…謎の暗号

日記

むか~し、友人同士で集まって、友人宅で鍋パーティをした時のこと。
男女十名近くで、さんざん飲んで食べて騒いで…
ようは、すっかり出来上がっておりました。
メンバーは、普段カンの鋭い人たちで、けっして間抜けじゃありません。
それが証拠に、みんな文字のアナグラム解読やパズルがうまかった。
が、いい具合にヨッパになったら…。
寒い夜、たしかおでんの鍋だったと思う。
酒好き(私も含む)が吟味したいい酒と、よく煮込んだおでんと、楽しい話と。
それにこたつ~♪

これでヨッパにならない人は、まずはおりますまいw
そんな状態の時に、みんなでみたクイズ番組。
カタカナ文字をアナグラム解読して、どんな意味があるか?
てな問題だったと思う。
みんなで即座に解読してできた文章が、タイトルの文章

「金さん、小銀さん、米樽六個」

キンサン コギンサン コメダルロッコ~~??

意味は通るけど、なんじゃこりゃ~な、内容www
絶対正解じゃない、正解じゃないけど正解みたいな~~^^;?
全員で頭をひねって、う~んう~んと唸っている中。
回答を発表…。

「金三個、銀三個、メダル六個」

キンサンコ ギンサンコ メダルロッコ

切る所に拘りすぎて、全員で迷路にはまりこんだ酔っ払いの夜でした^^;

  • ラト

    ラト

    2011/05/07 21:10:53

    合歓さま
    コメント、ありがとさんです♪
    私は文系なので、数字パズルはあかんかもw

  • 合歓

    合歓

    2011/05/07 15:38:35

    私もパズル大好きですw
    でも頭が固くて、発想力に乏しい^^;
    だからもっぱら、理詰めの数字パズルばかりです><

  • ラト

    ラト

    2011/05/06 21:07:04

    アイルーアップルさま
    そうやろなw
    音も字面も、はまりすぎて…。
    いまでもお腹がいたくなる~~笑いすぎてw

    …私は米樽が、つぼったなあwww

  • ラト

    ラト

    2011/05/06 21:05:14

    藤娘さま
    そうそう~www
    ずーーっとリフレインでぐるぐる回るってやつw
    あまりに意味が通りすぎれ、誰も離れられへんとゆう罠^^;

    まさしく堂々巡りやったなあw

  • ラト

    ラト

    2011/05/06 21:03:28

    A-A さま
    あまりにあほらしくて、今でも忘れられないボケですwww

  • ラト

    ラト

    2011/05/06 21:02:44

    沙羅さま
    私はヒントつきの、クロスワードパズルがすき♪
    トリビア好きの血が騒ぐってかw
    私も沙羅さんと、同じようにしてたな。

    そやねん・・・全員が同じ迷路にまよいこんでさあ。
    「米樽がどうしたんや~~><」って感じになってたw

  • ラト

    ラト

    2011/05/06 20:59:57

    Yureさま
    …この番組やったかなw 酔っ払って覚えてません^^;
    てか、Yureさんはご記憶されてたと思ってええのかなw?

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/05/06 14:14:02

    あはははは☆
    「おと」もそうですが「ひらがな表記」で、私はときどきひとりでウケておりまするw

    でも、「金さん、小銀さん」ははまりすぎw

  • 藤娘

    藤娘

    2011/05/05 19:38:26

    いったんハマると、も~脳みそ抜け出せないよね・・・
    違った見方・・・違った見方・・・って思ってても
    これが難しい!
    しかし、キンさんギンさんの姿が目に浮かんだわ!
    浮かんじゃったらも~消えないよね!(≧∇≦)

  • A-A

    A-A

    2011/05/04 22:39:18

    ナイス!ナイスなボケwww

  • 沙羅

    沙羅

    2011/05/04 20:35:56

    私もパズル大好き♥
    入院中、暇やからと、クロスワードの雑誌を数日で解きまくり、
    少しでも時間がかかるパズルということで、イラストロジックを
    ひたすらやってたww

    酔っ払いつつクイズの答えを考えると、こんな珍回答になるんやね(≧m≦)

  • Yure

    Yure

    2011/05/04 19:40:12

     
     ・・・マジカル頭脳パワー(ぼそ)