ぶーくん

ガーベラでランクイン

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2011/04/26 ~ 2011/05/02
順位 大きさ
6位 ガーベラ【白】 14.43cm

今回はガーベラでランクインです(*^_^*)

これが一番高順位で
他にピンクガーベラと紫ガーベラでもランクインしました。

ガーベラって好きな花で
切り花を購入することああるのですが、
結構、すぐにしょんぼりしちゃう花なんですよね~

昔、華道をならっていたときは
切り口を焼いたり、キンカンをぬったりして長持ちさせる方法をとりますた、
さすがに、どの花をどうするかっていうのはすっかり忘れてしまってます(>_<)

生け方ももうほとんど覚えてないので、
たまには活けてみようかしら・・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/05/05 20:06:44

    苗採るさんへ
    はははwwでは、いつか・・・って、マズ基本から忘れてます・・・

    みぃちゃんさんへ
    ありがと~!!
    100以内ってだけでも、やった~!!ってなりますが
    10位以内だとかなりうれしいですよね。

    愛溜さんへ
    ありがとうございます(*^_^*)v
    そうなんですよ!水切りだけじゃなく色々と教わったんですけどね・・
    ただ間違えると延命どころかそのまま終了的になるので気をつけなくちゃですww

    カヲルさんへ
    ガーデンはあまりランクインしなかったんですが、
    最近はガーベラを育てていたのでそれがランクインでうれしいです。
    私は、池坊ですv
    池坊での名前は「茂翠」というのですよ。

  • カヲル

    カヲル

    2011/05/05 01:55:03

    ぶーくんランクインたくさんしていますね^^
    僕は全然ランクインしてないのですが・・
    肥料も大量に撒いてます。
    ぶーくん華道習ってたんですね☆
    あれって色んな流派があるんですよね?
    キンカンで長持ちするとは!!
    かなりの裏技ですね^^b

  • 愛溜

    愛溜

    2011/05/04 21:58:18

    ランクインおめでとうございます♪♬

    華道習ってたんですね!
    一度ドラマで切り口焼くのを見て燃える~~~∑って思った事あるけど
    本当に長持ちするんですね~

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/05/04 21:47:44

    上位ランクインおめでと~ヽ(^◇^*)/
    なかなかランクイン出来んのに凄いわ~(*゚o゚*)

  • 苗採る

    苗採る

    2011/05/04 21:16:07

    ランクインおめでとう!

    華道をしているぶーくんさん見たい~!