puruのきままな独り言っw

⊱❦PURU❦⊰

よかったら覗いてみてね(^^ゞ

タンタ・タタタ・タンタタン・・♪

日記

“~タンタ・タタタ・タンタタン、タンタ・タタタ・タンタタン……~”

今プルの頭の中では
あのニコタで流れていたハロウィンの曲が流れているんですよ((●≧艸≦)プププッ
3日ほどずっと忘れられないわぁ♪

あの曲って何回聞いても楽しくさせてくれる曲ですね^^
着信音にもしたいなぁと思って調べてみました。
      ↓  ↓  ↓  ↓

『操り人形の葬送行進曲』は、1
9世紀フランスの作曲家シャルル・グノーによる器楽曲。
スリラー映画の巨匠ヒッチコック監督のテーマ曲として世界的に有名。

実際にこの曲が用いられたのは、
アメリカで放送されたテレビ番組「Alfred Hitchcock Presents」。
1955年から30年に渡ってヒッチコック監督がストーリーテラーを務めた。

日本では『ヒッチコック劇場』として、1957年、1963年、1985年などの時期に
放送され
、グノー『操り人形の葬送行進曲』が「ヒッチコックのテーマ」として
広く定着した。

『操り人形の葬送行進曲』以外のグノーの代表曲としては、
他に『
アヴェ・マリア』、『ファウスト』、『ロメオとジュリエット』などがある。

ちなみに、グノー『アヴェ・マリア』は、『シューベルトのアヴェマリア』、『カッチーニのアヴェマリア』と並び、3大アヴェマリアと称され親しまれている。

ヒッチコック劇場??
プルには良く分からないけどすごく有名な曲だったんですね。
おまけに
マリオネットの葬送行進曲とも言われているとか・・・

ちょっと勉強になりました♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/17 15:55:07

    こんにちは~(*'ー'*) 雷雨かと思えば、もう晴れて、変な天気です~^^;

  • びるぼけ

    びるぼけ

    2011/05/16 23:07:24

    アイテムボックスの便利な使い方を教えて欲しいです。
    って、puruさんに言っても仕方がないけど・・・。(⌒_⌒;

  • シナモンティ

    シナモンティ

    2011/05/16 20:23:40

    きせかえ倉庫のケース、どう区分したら良いか悩んでいます^^;

  • モフモフ

    モフモフ

    2011/05/16 18:35:58

    こんにちは☆タウンのきゅうりが成長して少し大きくなってました。今週もよろしくお願いします。

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/16 13:57:30

    こんにちは~(*'ー'*)

    若葉模様のエンゼルフィッシュが釣れますように~☆彡

  • け~

    け~

    2011/05/16 10:17:48

    こんにちは♪アイテムボックスどうなってるのかなぁ~?今週もよろしくお願いします(❀╹◡╹)ノ゙

  • 碧

    2011/05/15 22:26:16

    こんばんは、アイテムボックス改修は嬉しいですね(^ω^*)

  • 真凜

    真凜

    2011/05/15 20:59:31

    今日はお昼寝してないのでネムイ…(´・ωゞ)ゴシゴシ

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/15 20:15:02

    (* ^-^)ノこんばんは♪

  • シナモンティ

    シナモンティ

    2011/05/14 18:47:35

    最近、天気が悪い日が続いて…もしかしてもう梅雨?

  • ホット ラテ☆

    ホット ラテ☆

    2011/05/14 17:00:52

    (◕(エ)◕❀)昼夜逆転ぎみ~w

  • け~

    け~

    2011/05/14 13:59:45

    こんにちは~♪
    手持ちにするにはメガ花4つも必要なの?!
    だったらメガ率あげて欲しいね・・・。

    ステキな週末を!

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/14 02:49:30

    こんばんは~(*'ー'*) ステキな週末をお過ごし下さいね♪

  • shie

    shie

    2011/05/13 23:58:52

    こんばんわ~^^
    風が強くて肌寒かったけど過ごしやすい1日でした。
    おかげで?朝からずっと眠い^^;

  • ミルモ

    ミルモ

    2011/05/13 22:29:45

    |。・ω・|ノ コンバンワ☆う゛-唐揚げ作りすぎて食べすぎて気持ち悪い;;

  • 真凜

    真凜

    2011/05/13 09:19:43

    やっと金曜日。明日はゆっくりしたいなぁ~

  • 碧

    2011/05/12 22:21:00

    こんばんは、蒸し蒸ししますね~。週末は晴れますように☆彡

  • ミルモ

    ミルモ

    2011/05/12 12:34:38

    こんにちわ~だんだん天気回復傾向^^それにつられて気分も上がり気味~♪

  • モンチッチ☠

    モンチッチ☠

    2011/05/12 10:18:34

    こんにちは^^今日も☂です。

    PCがまた不調で起動出来ますが、液晶の画面が暗くて見えずらいです。
    今度のお休みにでも直るかどうか見てもらいに行ってきます><

  • け~

    け~

    2011/05/12 09:29:50

    プルちゃん、おはよ~♪
    雨ふりだと朝から憂鬱になるよね~;;

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/12 02:22:11

    こんばんは~(*'ー'*) 深夜徘徊ステプ~♪

  • 真凜

    真凜

    2011/05/11 20:28:59

    こんばんは 今日は一気に冷え込みましたね^^;

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/11 19:47:20

    (* ^-^)ノこんばんは♪

  • モフモフ

    モフモフ

    2011/05/11 17:56:25

    こんにちは☆雨が降って気温は下がったけれどジメジメしていて気持ち悪いです^^;

  • 真凜

    真凜

    2011/05/10 22:39:48

    今日は暑くて一日中グダグダしてました^^;こんなで真夏を乗りきれるんだろうかorz

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/10 19:45:40

    こんばんは~(*'ー'*)

    車が、今日の雨で更に汚くw>< 洗うのメンド~(〃´o`)=3

  • シナモンティ

    シナモンティ

    2011/05/10 19:41:47

    朝だけすごい雨降ってましたが、昼くらいからはピーカン!でした

  • シナモンティ

    シナモンティ

    2011/05/09 20:55:19

    今週もよろしくおねがいします♪

  • モフモフ

    モフモフ

    2011/05/09 16:42:16

    こんにちは☆留守中も訪問有難うございました^^
    G.W.明けは気が緩みますね。今月もよろしくお願いします。

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/09 13:11:56

    こんにちは~(*^▽^*) 今週もよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)ノ

  • け~

    け~

    2011/05/09 12:02:11

    こんにちは~♪無事に体調回復したよ(๑◠‿◠๑)
    ご心配ありがとね~❤今週もよろしく!

  • shie

    shie

    2011/05/09 00:17:55

    こんばんはー^^今週もよろしくねヽ(。ゝω・)ノ☆

  • 真凜

    真凜

    2011/05/08 20:35:36

    今日は母の日。カーネーションは渡しましたか?

  • 碧

    2011/05/08 19:40:35

    こんばんは、母の日ですね。今日はどこへ行っても道路が混んでました~。

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/08 13:44:21

    こんにちは~(*'-'*)

    今日は良い天気ですね♪ でも風が強くて、鼻むずむずw><

  • ホット ラテ☆

    ホット ラテ☆

    2011/05/08 10:19:56

    ❤(✪ܫ✪)お久しぶりです☆いつも訪問ありがとうございます

  • シナモンティ

    シナモンティ

    2011/05/07 20:29:34

    母の日を一週間勘違いしていました(>_<)

    ハロウィンの時のニコタで流れてた曲、お人形の葬送行進曲なんですよね。
    (あ、正しくは、操り人形の葬送行進曲ですね)

    私の中では、もろに、ヒッチコック劇場のテーマでした。
    だから、ニコタの広場に行く度、ヒッチコックおじさんの真ん丸い顔を思い出して、ひそかに笑ってました。

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/07 15:45:21

    こんにちは~(*^▽^*)

  • 真凜

    真凜

    2011/05/07 09:59:16

    まだ眠い・・・二度寝しようか迷い中Σ(ノ∀`*)ペチョン

  • ❧⊹⊱かこ⊰⊹❧

    ❧⊹⊱かこ⊰⊹❧

    2011/05/07 09:57:55

    遅くなりました^^今月の歯科検診で~す^^
    はぁ~い!お口を大きくあ~んしてね^^

  • shie

    shie

    2011/05/07 00:47:51

    こんばんわ^^
    いつもお世話になってますてぷヽ(。ゝω・)ノ☆ぽち

  • ケイジ

    ケイジ

    2011/05/06 22:37:30

    こんばんは^-^今日のステプと水やり訪問で~す!

  • ミルモ

    ミルモ

    2011/05/06 21:49:59

    日・月はお伊勢さんに行ってきます^^楽しみです(^-^)

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/06 13:12:09

    こんにちは~(*゚▽゚)ノ 子供の日までに、こいのぼりが出なかったw><;

  • ミウッピー

    ミウッピー

    2011/05/06 11:16:55

    こんにちは
    お久ぶりです
    元気そうでよかった^^

  • モンチッチ☠

    モンチッチ☠

    2011/05/06 09:02:25

    こんにちは^^

    昨日は毎年行っているイベントに行ってきました♫
    メインのフリマより、うまいもの市でたくさん食べてきました♫

  • つきみ

    つきみ

    2011/05/05 23:44:50

    こんばんは~(*゚▽゚)ノ

    GWは如何でしたか?^^ 駆け足ステプ~ヽ(´д`;)ノ

    ハロウィンの曲・・・ちゃんと?したものだったのですかw^^;

  • 真凜

    真凜

    2011/05/05 20:53:49

    連休も終わっちゃいましたね。寂しいな。

    そんな有名な曲だなんて知らなかった~
    プルちゃんよく調べたね
    私も一つ賢くなれたよ。ありがとう!

  • ミルモ

    ミルモ

    2011/05/05 16:13:40

    こんにちわ♪空を力強く泳ぐ鯉のぼりに勇気をもらう。やっぱり伝統は大切です☆

  • け~

    け~

    2011/05/05 12:16:59

    こんにちは♪今日はおこちゃまスタイルでこどもの日を楽しんでま~す^^
    すごい~!調べたんだ^^
    ワタシもお勉強になりました♪