ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

今日はフラのお稽古でした

日記

震災の関係で公共施設が使えなくなり
運よくスタジオを借りられることになったので
久しぶりの通常のお稽古ができました。

ハワイから帰ってきた先生は
「基本が大事だ!」と再認識したそうで
今日のベーシックはいつも以上に熱心でした。
でも、確かにベーシックができれば
どんな曲でも綺麗に踊れるはずなので
しっかり教えていただけて嬉しいのですけれど・・・・・。
お陰で、帰宅した途端に「筋肉痛」を自覚しました。
明日が怖いです~~~~~~~~~~(-_-;)

6月の発表会のフォーメーションの練習もしましたが
なかなかスムーズに動くことができなくて
不安が募ります。
でも、まだあと4回お稽古ができるはずなので
少しでも綺麗に踊れるように頑張ります!!

先生からのお土産のチョコレートを食べながら
いろいろお話を伺ったのですが
メリーモナークでの前夜祭で踊るはずだった
日本からのチームが福島のチームだったので
参加できなかったとか・・・・・
こんなところにも震災の影響って出ているんですね。

スパリゾート・ハワイアンズの
フラガール達も練習を再開したそうで
アロハの心を通じて
被災地の方々の応援ができると良いな・・・・
と思っています。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/05/06 07:15:54

    本当は4月に終わっていたはずなのですが
    震災の影響で6月に延期になってしまったのです~(>_<)

    見に来るほどのホイケ(発表会)ではないですよ(^^ゞ

    私も足が太くんるんじゃなくて
    ウェストがきゅっとして欲しいです!!!

  • マカニ

    マカニ

    2011/05/05 20:10:03

    ステージ6月なんですね!!

    かんばってね❤応援してます

    できることなら、見にいきたいなぁ~~

    ハワイアンフラ
    確かに、ウエストきゅっ
    じゃなくて
    たくましい足になってる

    ウエストきゅっに
    なってほしいマカニです


  • うかちょん

    うかちょん

    2011/05/05 17:13:10

    みっちゃんさん

    お話出来て楽しかったです❤

    スパリゾート・ハワイアンズのメンバーではないと思いますが
    やっぱり福島はフラ人口が高いのでしょう。

    フラダンスは、あん、まりきゅっとしないんですよね^^
    きゅっとするのは「タヒチアン」でしょうか。
    フラは筋力なので、足が太くなります(-_-;)
    それじゃなくても十分太いのに・・・・・
    でも、楽しいのです❤❤
    そして、先生が可愛いのです❤

    競技会に出られるように頑張ります~

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2011/05/05 01:06:08

    先程はありがとうございました。

    常磐ハワイアンセンターの関係で福島のチームなのかな??

    フラダンスって腰がきゅっとしそう^0^
    頑張ってくださいね^0^