りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

男前?

30代以上

「きゃ~お久しぶり~♫ 最近ちっとも来てくれなかったんだから~」

カウンター越しに、ひときわテンション高く女の声が響き渡る。

そのテンションの高さに少し照れながら
「ごめんごめん。なんせ仕事が忙しくて、ちっとも事務所から出られる感じじゃなくてね」
そういうと、私は形だけメニューに視線を移した。

「いつもの?」
「そうだね、いつものにしとくか」

いつもの、が通じるほどこの店には食事に通っていた。
女は素早く厨房にメニューを告げると、またこちらを振り返った。

「そんなに忙しかったんだ」
「まあね」

少し肩をすぼめつつ、笑いながらそう答えると
ちょっと意地悪な質問をしたくなってみた。

「そんなに私に会えなくて、寂しかった?」
彼女の反応は分かっている。


「…うん。寂しかった。」

その質問に少し恥ずかしそうにうつむきながらも
予想していた答えに、私は満足気に頷いた。


食事を終え帰る間際、また女が私に話しかけてくる。

「また来てね。待ってるから」

満面の笑顔で手を振りながら言ってくる彼女に
「また食べにくるよ」

そう私も笑顔で答え、職場へと戻った。


                         ・
                         ・
                         ・

えっ?
なになに?と思われたそこの貴方!
これ、何気ない私の日常の一コマでした(笑)←何気ないのかw

お昼休憩に食事に行った時の、お店のスタッフの人と私の会話ねwww

ちょっと小説風にアレンジしてみたけど、文才が厳しかったかぁ~^^;
まあ、余興だと思ってねん♪

でも台詞はほぼそんな感じで会話してました(笑)
一緒にいたスタッフの子が、横で聞いてて大笑い^^;
どこのお水と男の会話やね~んww



まあ長年?(という程でもないけど)勤めていると、あちこちで顔見知りが出来ちゃうのは
致し方ありませんねww

バイバイしてると、他のテナントさんからもバイバイされちゃったりしてww

こんな私は男前?www


でもリアの顔は童顔ですよ^^;
まん丸顔です(ノ_-。)
もっとアダルティーになりたいww

  • こころころころ。

    こころころころ。

    2011/06/11 19:44:49

    職場近くのスタバで、
    ほぼ同じような経験がありますw

    私は、童顔とはほど遠く、老け顔ですが・・・(-"-)
    なので、アダルティーってことでwww

    共通項は、
    女の子にモテる、男前ってことで♪ (^m^)

  • あき☆元綵

    あき☆元綵

    2011/05/06 21:17:47

    www
    男前ってこういうことだったのねーww
    女の子に淋しかったと言わせてるのは、確かに男前かもww

    まん丸顔なんですかー?
    私は体系がまん丸に近づいてきてる気が……ヤバイ><ww

  • 美枝子

    美枝子

    2011/05/06 20:32:23

    あの~相手は男の子とか^^;

  • りお

    りお

    2011/05/05 22:50:45

    >きらり✿さん
    楽しんで頂けてなりよりでした(笑)
    キモチはプチ小説家?ww
    ありがとうです^^

    >リョウマくん
    お豆腐って?^^;
    なんか意味あるの?

  • リョウマくん

    リョウマくん

    2011/05/05 22:06:37

    お豆腐w

  • きらり✿

    きらり✿

    2011/05/05 21:24:26

    リアルな一コマ、楽しませていただきました(^^

    短編小説家と思ったよ。。。

    職場でも人気者ですね(^^

  • りお

    りお

    2011/05/05 20:53:49

    >しゅーひさん
    ふふふw
    お前さんには負けねーゼ✧( ̄▽ ̄) ニヤ ←これも違う?ww

    >yuzu★さん
    うんw
    私、イケメンさん(笑)

  • りお

    りお

    2011/05/05 20:51:13

    >ひろさん
    普通のおばちゃんです(笑)
    文才はあまりないけどねww
    楽しんで貰えたなら良かったですv

    >ヤン・シュエさん
    そうなの(* ̄m ̄)プッ
    彼女の心は鷲掴みよww
    もっと含みのある文章にしたら、もっともっと面白かったと思うんだけどねぇ~(笑)

    >ぷーちゃん
    ちがーうww
    お髭はキラーイ(笑)
    しかもちょび髭じゃ~ん^^

  • yuzu★

    yuzu★

    2011/05/05 12:32:19

    どこのイケメンめがね男子(妄想)かと思ったら、りおさんだったのねw

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/05/05 12:16:21

    流石、師匠っすね
    男前っす!

    あれ?
    そういう事じゃないんだっけ?w

  • ❁鼻血プー子❁

    ❁鼻血プー子❁

    2011/05/05 12:12:55

    ← こんな風にアダルティに?

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2011/05/05 12:04:51

    男前だわ…
    こんな台詞を投げかけることで、相手の心を掴んじゃうわけなのねw

    ショートストーリーの小説のように読ませて頂きました♪
    日常もこんな風に書くと楽しいですね(@^▽^@)

  • ひろ

    ひろ

    2011/05/05 11:15:57

    男前ねぇ^^;
    りおさんの顔見てみたい^^

    小説の一こまみたいで良かったですよ^^
    これ、りおさんのセリフが男性のせりふみたいでいいですね

  • りお

    りお

    2011/05/05 10:18:00

    >ふーさん
    …(;¬_¬)ジー
    あのねぇ~;;

  • ふー

    ふー

    2011/05/05 10:14:11

    (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん りおさん、男前なんだから~(大笑) あんまり浮気してると、
    次は愛想無くなりますよ~。~(^◇^)/ぎゃはは

    朝から笑わせて頂きました♪ …次はどんなシチュか楽しみです。(笑)

  • りお

    りお

    2011/05/05 09:49:48

    >静ちゃん
    朝から笑い過ぎ~ww

    >トシさん
    でしょ~♪
    とっても面白い人なのよw

    >マンジェルさん
    ありがとーです(笑)
    文才があれば、もうちと楽しく書けたんだけどねぇーww

  • マンジェル

    マンジェル

    2011/05/05 09:29:10

    すばらしい関係ですね^^
    楽しく読ませていただきましたw

  • トシraud

    トシraud

    2011/05/05 07:57:44

    !素晴らしいお付き合い関係を構築なさってる^^

  • 静chan

    静chan

    2011/05/05 07:57:14

    ( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

    おはよう^^