Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「オススメの夜食」

レシピ

中高生の頃は一食分の食事という質量の夜食を摂っていましたが、
今はさすがにそれはキツイ話です。
夜食に求めるものは「もうひと頑張り」の気力を得ること。
ですから胃に優しく、ホッとするもの。
ちょこっとだけお腹が膨れた感じがするもの。
で、ちょっとブーストがかかるもの。
それが満たされるもの・・・なんでしょうかね。

老若男女で選択肢は異なるでしょうが、私はミルクココアぐらいが
丁度良いですね。

  • 福助

    福助

    2011/05/12 20:30:27

    >菊丸☆さん

     そこにきりりと冷えた日本酒があればさらに・・・
     いやいや、それヤバそうですw

  • 菊丸☆

    菊丸☆

    2011/05/11 20:13:04

    ニラ茹でてショウガみじん切りかけてさくっとポン酢醤油♪
    お豆腐あったらもっと最高♪

  • 福助

    福助

    2011/05/07 21:34:24

    >zoko*さん

     目的が達成できれば形態は何でもOKですね。
     何しろ今はすぐに身になっちゃいますし・・・w

  • 福助

    福助

    2011/05/07 21:31:48

    >ぽあんとさん

     あの頃は本当に奇跡的な消化をしますよね・・・。
     はい、今はココアがちょうど良いところです。

  • zoko*

    zoko*

    2011/05/07 09:53:07

    あっそうか~(o・。・o)
     夜食って…飲み物でもいいのか~^^
    ミルクココア いいです(゚∇゚d)ネッ!!

  • ぽあんと

    ぽあんと

    2011/05/07 08:54:38

    うちの長男はまさに今一食分の重い夜食を取りますよ~

    ホント、ココアぐらいがイイですね。^^