kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

おすすめレシピ

レシピ

8人の食事を365日作ってると
いやでも段取りや要領がよくなります。
言い換えれば雑でいい加減になっていく~~~^^;

仕事もあるしスポチャンも忙しい
その上やりくりもしなくちゃならない。
93~15歳の味覚の差ってのもあるしねwww

でもお料理は好きなので余り苦じゃないです。
レシピ本とか読むのが好きです
新しいメニューも作ったりしますが
気に入って2,3度作ってじょじょに
我が家の味に変えてしまてます。

手抜きで安くて美味しいものを!
なのでグッチさんは神です!
他のお偉いお料理研究家と違って
調味料にポン酢やめんつゆを使ったり!
物凄く忙しい主婦目線です。

ちなみに今夜のkanちの夕飯は
いわしの蒲焼
しいたけともやしの炒め物
豆腐と筍のお吸い物
きゅうりの酢の物

いわしを30匹てびらきしなきゃ。。。
臭い上に気持ち悪いんですよね;0;

  • kan

    kan

    2011/05/09 21:54:18

    いしころんさん>
    ほんとに食費がハンパね~~~!
    でも1食牛肉を豚肉に変更しただけで
    4000円うくから
    私の無駄遣いもカムフラージュできちゃう^^

  • いしころん

    いしころん

    2011/05/09 21:46:16

    8人分ってすごいですね!!!-□-!!
    上手にしないと食費も凄いことになっちゃいますねww
    いわしの蒲焼~^^
    おいしそう~~~>w<

    いわしさんの処理って大変ですよね><; 台所がずっとくしゃい~~^^;ww

  • kan

    kan

    2011/05/09 18:51:44

    うにょちん>
    いや・・・わたしも嫁が欲しい・・・
    開放されたいわ~!

  • kan

    kan

    2011/05/09 18:50:44

    kamoさん>
    いやいやお帽子かぶってくらはい^^;

  • kan

    kan

    2011/05/09 18:50:07

    bonoちゃん>
    たけのこご飯はお茶碗もってきたら
    ご馳走しま~す^^

  • unyo

    unyo

    2011/05/09 14:03:28

    いわしの手びらき〜〜〜〜流石です!!
    でも体にイイものを経済的に・・・ですよね!
    そういうひと手間があって出来る事!イイ嫁だぁ。
    嫁に欲しいわ〜〜〜www

  • kamo

    kamo

    2011/05/07 01:12:54

    いつもながら脱帽w( ̄△ ̄;)w

  • St.bono

    St.bono

    2011/05/06 20:06:30

    え〜〜
    年間3,000食!

    何かすごいよね!
    そう言えば・・・・
    タケノコご飯食べてないよ!