みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

雛が孵りました・・・

ペット/動物

元からか、地震で落ちたのかわかりませんが、
外壁のエアコンの配管の穴にしてあるはずのフタがありません・・・
鳥が出入りしているみたいなので、鳥フンで木が腐る前に塞ごうと思って
内側の壁紙を剥がして壁の中を覗くと・・・
巣が作ってあって、青いタマゴが・・・^^;
そうです、ムクドリが既にタマゴを産んでいたのです・・・
キレイに円を描いて5個並んでいました。

数秒考えて、内側を塞いで終了しました。

しかたないので、巣立ったら外側も塞ごうと思います^^

そして、そのタマゴから、多分今日雛が孵ったみたいなのです。
壁の中から、昨日は聞こえなかった雛の鳴き声が聞こえましたから^^

そう言えば、ずっと前に住んでたアパートでも風呂場の窓の所に
鳥が巣を作って巣立ちまで待ったなぁ・・・

鳥が私を好きなんじゃなくて、きっと私と鳥の好みが一緒なんでしょうね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/08 12:02:40

    あきさん
    災難でしたね^^;
    良い教訓になれば良いと思いですね~^^
    お互い、気を付けて運転しましょう^^

  • あき

    あき

    2011/05/08 11:56:31

    あはは(^∇^)下、にゃんにゃん大会ですかぁ?(笑)
    みーくん、こんちゃ(^ ^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(o^^o)
    はい。昨日の事故は、本当に、びっくりしました。
    真面目に反省してますf^_^;)
    これから、気をつけますね。
    普段は、ものすごく、安全運転なんだけどなぁ。
    50キロ以上、出したコトありませんから(笑)
    ありがとうね(o^^o)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/07 09:54:57

    にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃ~にゃ^^
    にゃにゃ、にゃ~にゃにゃにゃにゃんにゃにゃ~^^
    にゃにゃ、にゃ~にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ、
    にゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/07 04:03:14

    にゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃ^^
    にゃにゃにゃにゃにゃにゃ、
    にゃにゃにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃんにゃ~(*o*)/~~~☆
    にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃにゃにゃ、
    にゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっにゃにゃにゃ。
    にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃんにゃにゃにゃ~♪
    にゃーにゃにゃにゃにゃにゃ・・・(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/06 23:48:39

    マコさん
    成長も巣立ちも見れませんが、近くに命があるのは少し暖かい感じがします^^

    おお、ツバメだと様子がわかりますね~^^
    毎年来るのはなんだか良いですね^^

  • マコ

    マコ

    2011/05/06 23:34:41

    誕生おめでとうございます(笑)
    無事巣立つまで待ってあげてくださいね~^^

    我が家はツバメが帰ってきました!^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/06 23:21:40

    ざんかちゃん
    親鳥と戦って勝てたら・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/06 23:20:45

    なんでもかんでもさん
    タマゴを見ちゃったら・・・
    ねぇ・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/06 23:20:13

    キキさん
    そうですね、鳥の声って癒しの効果があるとかないとか・・・
    雛の鳴き声は、成鳥と違って柔らかくて可愛い声ですので
    尚更癒されます^^

    覗き見をしているところを、親鳥に見つかったら攻撃されますので
    私は怖くて出来ません^^
    育児放棄されても困りますし・・・^^;

    はい、無事巣立つことを願っています^^
    あと、5個のタマゴが全部孵っていると良いのですが・・・
    ちょっと心配してます^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/06 23:15:29

    あきさん
    いやぁ、来たら来たで姿を見ると威嚇されますよ~^^
    小動物は気性が荒いですから・・・^^;
    な~んて夢を壊すようなこと言ってスミマセン^^;
    ツバメですか~?
    そちらの方が人気ありますよね~^^

  • ポテト✞斬花

    ポテト✞斬花

    2011/05/06 22:52:03

    1匹欲しい~ww

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/05/06 21:40:25

    優しいね^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2011/05/06 21:26:21

    ムクドリの卵は青いんですね^^
    知らなかったぁ~
    なんか雛の成長が毎日の楽しみ&癒しになりそうですね♪
    私だと、内側から覗き見&観察を頻繁にしそうです^^;

    みんな無事に巣立つとイイですね^^

  • あき

    あき

    2011/05/06 20:44:06

    わぁ(#^.^#)
    すごいステキな話じゃないですかぁ?
    ムクドリ?実は、ピンと来ませんが(笑)
    そりゃ、穴も防げませんよね。
    いいなぁ。成長、見守ってあげないと。
    ウチにも、来てくれないかなぁ。
    そう言えば、子どものころ、おばあちゃんちに、
    ツバメが、巣を作って、卵を産んでいた記憶があります。
    懐かしい風景が、蘇ってきたな。
    いい話、ありがと。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ