天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ただ、書く事でしか埋められないなら…

人生

※警告!ネガティブな内容をふんだんに含んだ独白日記です。
不快に思われる可能性のある方はブラウザの戻るボタンを押してお戻りくださいm(_ _)m






人間は苦しい事があっても心の奥底に仕舞いこむ事ができる。

何もなかった振りをして笑うこともできるしそうすればいい。

誰かに心配を掛けちゃいけない。

自分の心の暗い部分を見せて不快な想いをさせてはいけない。

誰も私のそんな話なんか聞きたくもないし興味もないんだから。

そう思って生きてきたし出来る限りそうしてきた。

勿論それなりに心を許した相手にはそういう部分を見せる事はあったし

多少ブログに吐き出すという事もしてきた。

…けれど100%吐き出すことはしてなかったつもり。

そしてこれからもそうありたいと思っていた。

でも、もう限界だ。

仕舞いこんで何になる?相手を傷つけないためだけの配慮じゃないか?

何故私だけが苦しんで心から血を流してのた打ち回らなくてはいけない?

相手も苦しんだ?本当に?

理性で押さえつけてもそんな風に心が悲鳴を上げる。

書く事でしか表現できない場所でいつまで黙り続けるつもりだ?

書く事で得た関係ならば書く事でしか癒せないだろう。

ならば書いてしまえば楽になれるかもしれない。

mixiの友人限定では少しだけ詳しく話したけれどニコでとてもショックな事があった。

詳細は書いてしまいたい気もするけれど

さすがに冷静じゃない頭で書くのはどうかと思うので控える事にする。

ただ、ショックな出来事に関わっていたのは

ニコでもかなり深い付き合いをしていた人だった。

そして私が以前別の人にされたのと似た様なことをされた。

私が一番しないで欲しかった事をそれを知っている人にされた。

彼は私が最もそれをされるのを嫌っていたと知っていながらそれをした。

勿論彼がそうしたのには私にも原因があるし

いつかはそうなるだろうと私も予想はしていた。

むしろ今のままでは私にはどうする事もできないので

そうした方がいいと近いウチに言おうと思っていた。

だからそうなった事自体は仕方がない事だと思っている。

でも起きてしまった結果以上に、それを黙ってされた事に失望した。

そして何よりそれをニコ上でやられたことに怒りを感じた。

せめて私の見えないところで…

ここ以外の世界でと、それはずっと前から約束していたじゃないか。

それなのに何故約束を違えた?

ルール違反だ。

約束など守る義理はないから?

それを言うならこうして勝手に文章として綴ることもルール違反かも知れない。

だけれど、他にどうしたらいい?

行き場のない怒りをまた一つ抱えて墓場への道程を歩くしかないのか?

ブラックリストなんて所詮気休めだ。

それは自殺にとても似ている。

自殺は自分以外の人間を消してしまう行為ではなく

自分以外の全てを無傷なまま自分だけをこの世から葬り去る儀式。

そこに名前を書きこんだ所で自分の見えない場所に存在して

日陰の私の事など綺麗さっぱり忘れてなかったことにして

私の知らない人達で楽しく笑っているんだ。

それは、相手にとって邪魔な自分が見えなくなるだけの残酷な機能だ。

そもそも彼にとっても…そして同じ事をした昔の知人にとっても

自分は隠しておくべき人間だったんだ。

仲の良い友人だと、公言するに足りない相手だったんだ。

ならば今と何の変わりがある?

何も変わらない。変わるはずもない。

だったらせめて書く事でこの痛みを紛らわす事しかできないじゃないか。

それをアンフェアだと責めるなら責めればいい。

物事には手順がある。先にフェアじゃない事をしたのは君だ。

憎しみは憎しみの連鎖しか生まないけれど

何かを憎まなければ生きていけない時もある。

それが、今だ。

  • くりす

    くりす

    2011/05/09 03:13:27

    >しろ様

    ええ、何か数日経ったら結構ふっきれてきましたw
    それに至る手段とかプロセスに関しては今でもわだかまりがないと言ったら嘘になりますが
    元々結果に対してはいつかそうなる予感もそうあって欲しいと思っても居たのでね。

    語りたいのはやまやまですがタイミングが分からずじまいで
    もうじき丸2年近く経ってしまいそうな勢いですw
    お互いどちらかが完全撤退する前には一度は語り合いましょうね、いや本当に^^;

  • .しろ

    .しろ

    2011/05/09 01:10:56

    いえいえ、ちょっと気になったもんでw
    とりあえず元気そう?で良かったです^^

    はい、機会があればぜひ語りましょう。
    というか語って下さいww

  • くりす

    くりす

    2011/05/08 06:24:49

    >しろ様

    あははwお察しの通りです^^;
    まあお互い長くやってると色々ありますよね。

    いやいや、お忙しいのにわざわざブログまで足を運ばせてしまってすみませんです。
    とりあえずは機会があればいつか語りましょうねw

  • .しろ

    .しろ

    2011/05/08 03:25:55

    つぶやきはきっとこの事ですよね??
    会長も色々と大変ですな^^;

    どんな事されたのかよく分からんので、何とも言えませんが…
    まぁ長く居ると色んな事ありますよ^^;
    いろんな人いますしねw

    て事で、全然慰めにもなってません&おざなりですが…
    頑張って下さい^^

    すんません、古くからのお知り合いなのにこんな事くらいしか言えなくてww

  • くりす

    くりす

    2011/05/08 01:55:29

    >ミルリーフ様

    そうですね、できる事ならもう少し穏やかな終わり方をしたかったですが
    それは終わらせるのを先延ばししてきた
    自分のせいでもあるので仕方ないのかもしれません。

    とりあえず今後どう関わっていくかを考えようと思います。
    ブラックリストに放り込んでしまったら
    却って苦しみが終わらない事を知っている自分だから。

    >デスペラードZ様

    以前も似たような事はあってその時はブラックリストに放り込んで封印したのですが
    今回は色々思うところがあってまだそういう事はしていません。
    なのでこのブログも見ようと思えば本人も見られる状態にあるのです。
    故に個人を特定できるような事は書いてませんが
    本人からしたら公開ブログでここまで言われるのは
    あまり気分が良くはないだろうと思います。

    でも今はこうする事でしか自分を制御する術が見つからないのも事実です。
    お見苦しい部分を見せてしまい申し訳ないですが
    しばらくはこのテンションになる事をお許しくださいm(_ _)m

  • デスペラードZ

    デスペラードZ

    2011/05/07 18:29:41

    ここは、くりすさんのマイページ
    誰に遠慮がいるのでしょうか?
    心の負担を軽くするならありだと思います
    文面から察することはできます
    僕も色々あった人間だから・・

  • ミルリーフ

    ミルリーフ

    2011/05/07 13:43:39

    物事には必ず終わりがあるけど
    あと味の悪い終り方って最悪だよね、、、

    今は くりすさんがやりたいこと したいことをすればいいと思うよ。