笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

おすすめの夜食ねぇ~

レシピ


ダイエット中のピンクです。

夜食なんて食べたらたちまち体重増ですよ~

食べませんよね~

お腹がすいたら寝てしまえば大丈夫なピンクなんですけど…

それでもダメなときは小さめの飴ちゃんを舐めます^^

最近はキャラメルですけど…^^;

おすすめは「カンロの健康梅のど飴」

小さい粒で1粒3Kcal。3つ舐めても9Kcal

大きい飴ちゃんだと1粒だけで10Kcal以上になっちゃうので

梅のど飴ちゃんが一番良いかも~

ってこれレシピじゃないし…(゜ー゜;Aアセアセ

う~ん、ではでは

ダイエット用のお好み焼き風のレシピをご紹介しましょうか~

これは小麦粉を使わないので超ヘルシー~

小麦粉の代わりに木綿のお豆腐を使いま~す。

今日のランチはこれにする予定~

二人分の分量

木綿豆腐…3分の2丁
キャベツ…一枚
長ネギ…5㎝
玉子…2個
桜えび…大さじ2
塩・こしょう…各少々
サラダ油…小さじ1
中農ソース削りかつお…各適量


①豆腐は水切りをしてこまかく切る。キャベツは細切りにする。ねぎは小口切りにする

②ボウルに卵を割りほぐし、塩こしょう、桜エビ、①を加えて混ぜ合わせる。

③熱したフライパンに油をなじませ、②を流しいれる。生地が広がったら弱火にしてふたをする。ときどき様子を見ながら、焼き色がついてら裏返し、両面こんがりとするまで焼く。中農ソースをぬって削りがつおをふりかける。

簡単でヘルシーこれなら夜食にしてもOK^^

一人前なんと196Kcal

ダイエットしてる方にお勧めレシピ(。◠‿◠。✿)

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/23 10:17:25

    ひつじちゃん✿

    コメントありがとう♡
    そうか~、みんなお腹すくと寝られないっていうよね~
    私だけ逆なんだわね~ww

    うんうん、お好み焼き、それなりに満足するよ~
    麻婆豆腐いいね~しばらく食べてない~

    そそ、カンロの飴はおいしいし、カロリーも少ないよ~

    ありがとうございます♡

  • ひつじちゃん

    ひつじちゃん

    2011/05/23 09:56:10

    おなかすいたら寝れないよ~~~~
    だけど食べるとねぇ・・・うん・・。

    お好み焼き好きだから作ってみようかなぁ~

    ちょうど豆腐がある^^でも、今日は麻婆豆腐作ろうと思います!!

    カンロの飴おいしいよね~^^

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:48:28

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    あはは~お料理は嫌いではないけど~得意でもないかな~
    もう少し手際よく出来るようになるといいんだけどね^^;
    私もおんなじよ~。手を抜きがちになります。
    でも手を抜くと痩せないんだよね~
    チョコも適量ならいいんだけど…いっぱい食べちゃうのはね~ちょっと…

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:46:03

    みかっちさん✿

    コメントありがとう♡
    /(^∇^;)いつもみかっちさんのレシピ参考にさせていただいてますので…

    私もできるだけ夕食は早い目の時間に取るようにして、寝る4時間前は口にしないように
    しています。
    寒天ゼリーも0KCalですものね~
    いいですね^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:43:46

    かずみ♪さん✿

    コメントありがとう♡
    粉物はカロリー高いのよ~
    お豆腐使ったって簡単よ~
    水きりが面倒かもしれないけどね~
    かずみ♪さんじゃ無理かしらww

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:42:42

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、おいしいよ~
    長芋入れるとバランスも良いし、つなぎの代わりにもなるし
    味も良いと思うよ^^
    試してみて~^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:41:31

    アオイくん✿

    コメントありがとう♡
    えへへ、本見て書いてますよ^^
    アオイくんは若いから食べ盛りでしょう~
    あまり無理はしないようにね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:40:19

    のののさん✿

    コメントありがとう♡
    /(^∇^;)
    ダイエットレシピ本から拝借しましたぁ~
    また今度違うダイエットレシピご紹介しますよ^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:39:13

    モンパチさん✿

    コメントありがとう♡
    飴ちゃんも慣れれば大丈夫なんだけどね~
    このお好み焼きは超簡単だしヘルシー
    これなら夜食として食べても大丈夫でしょう^^
    あとこれから夏、キュウリをかじるのもおすすめ~(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/05/08 05:37:14

    よしりせさん✿

    コメントありがとう♡
    ちゃんとお好み焼き風にできますよ^^
    水きりをちゃんとしないと焼くとき、大変…
    ぜひ試してみて^^

    ありがとうございます♡

  • ひな

    ひな

    2011/05/08 04:40:26

    おいしそうだね^^。
    料理が得意ってうらやましいよ~。
    私はどうやって今日は手を抜くかばかり考えてしまって^^;。
    もちろん夜食は作りません。
    旦那はこっそりチョコを食べているみたいだけど・・・。
    太っちゃうよねー。

  • みかっち

    みかっち

    2011/05/07 23:20:41

    お豆腐のお好み焼きのレシピ参考にさせていただきます( *´艸`)フフフ

    夜食・・
    基本・・21時以降は食べないようにしてるんですけど・・
    休日前とかなにかたべたくなるので
    寒天ゼリーたべてます(゚-゚*)

  • かずみ♪

    かずみ♪

    2011/05/07 21:43:09

    おいしそう❤
    やってみたいけどつい楽なお好み焼きの粉を使っちゃうのよね~><

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2011/05/07 18:23:22

    お豆腐のお好み焼き 美味しそうです~
    すった長芋もちょこっと入れて今度作ってみよう^^b

  • アオイ

    アオイ

    2011/05/07 17:39:22

    すご^^
    ちゃんとレシピまであるんですね!
    夜食たべたくなりますよね~;n;

  • ののの

    ののの

    2011/05/07 15:59:50

    おおーーー、お豆腐でお好みの生地ってステキなアイデアだね♫

    マネッコしちゃおうかな(*゚ー゚*)

  • モンパチ

    モンパチ

    2011/05/07 13:37:17

    飴だけでは耐えれそうにないけどwお好みは焼きはできそう^^
    今度やってみますwww

  • よしりせ

    よしりせ

    2011/05/07 09:56:22

    美味しそう~☆
    お豆腐を使ったお料理って大好き!
    ふわっとした感じが好きなんだけど・・・。
    今度作ってみよ!