オーロラ

いとしの…モケケ(*´艸`)

日記





つぶやきにも書いたのですが…


みなさん…モケケってご存知ですか???


http://www.shinada.net/mokeke01.html


昨日、長女にいきなり「モケケ」って知ってる???と言われ


当たり前のように「知らない」と答えたら~「Σ(- -:)えっ…知らないの?」と


白い目で見られ、延々と説明を受けました^^;


家に帰ってググって写真を見ても私には、わけが分からないものでした><


高校生の間では、とっても人気があって「可愛い~~❤」モケケなんですってw


お友達と色違いで携帯のストラップを付ける計画があるそうです^^;


娘に…見ているうちにだんだんハマってくるから


「お母さんにも買ってあげるね!!」と言われ^^;


まぁ、なんとなく…緑のモケケでお願いしますと言ってしまった私www


これの他にも、黒いモケケや赤いモケケが出ているそうですww




ご興味のある方は、ご覧ください~不思議宇宙人


モケケwwwww



気が付いたら、あなたの後ろにいるかもしれませんよ(*´艸`)












  • ゆきや

    ゆきや

    2011/05/07 17:54:58

    しらな~いww
    後で、検索してみるね。
    後ろにいるの??こわくないの?

  • ღ ありす ღ

    ღ ありす ღ

    2011/05/07 12:33:44

    名前だけ見て、 モケモケ・・・掃除アイテムかと思ってしまった(笑)
    うちの娘、知らないみたいだ・・・

    これからはやるかな??
    探してみよっとww

  • ღ⊱はろ⊰ღ

    ღ⊱はろ⊰ღ

    2011/05/07 12:12:13

    もけけ♡ (。→ˇ艸←)プククッ☆
    眺めてるうちにハマッちゃうのかぁ~~
    今、ちょうど携帯のストラップ新調したいと探してるところなので、
    モケケにしたら中高生に一目置かれるかなww

  • ポルコ・ポルッチ

    ポルコ・ポルッチ

    2011/05/07 11:59:29

    キョシンヘイか?!
    と思ったらモケケw
    すぐに汚れそう。。。ピンクのいいなあ。。。にぱっw
    ペンポーチなら使ってもいいかなとか思っちゃった。でもいらないっていやーいらないな。普通のペンケースでいいや。うーむ。ブームとは恐ろしいw

  • foochan

    foochan

    2011/05/07 09:56:38

    うぅ~ん、私も初めて知りましたが
    なんとも不思議な生き物ですねw
    白いのはちょっとウーパールーパー似だし
    ピンクのはくちばしがついてて鳥さんみたいですね。
    緑のはモヒカンっぽくって男の子なのかなww

  • ととこ

    ととこ

    2011/05/07 09:53:00

    ええ?! 初めて聞きました。
    さっそくネットで検索して見てみます。