椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&本日の買い物~

占い

ニコットおみくじ(2011-05-07の運勢)

おみくじ

まあまあ。

さて
望みのものを2つ程入手した
本日です。
(もう少しあったか?)

といっても
大物はないですが(苦笑)。

望む世界
ではないですが
収穫がそこそこあった日になりましたねえ。

雨も止んで
雲の切れ間も多少出てるときもあるくらいには
なってるので
買ったものも
おおむねぬれずにすみました。

一つ前のブログでは
お題消化の夜食のレシピについて
載せてみました。


一番お手軽なのは
切れ端野菜やベーコン等をさっと煮込んだスープかなと。

味付けは塩、胡椒、少しお酒か白ワインに
コンソメでもよし
味を濃くするならお酢を1滴
もしくは
小さじ半分程の醤油とかとか・・・・
仕上げには
パセリやバジル等
青味と味のアクセントのものを入れてみたり
(万能ねぎや芽ねぎでもいいっすねえ)
粉チーズを振りいれてもよし
または
溶き卵を最後に流しいれて
卵とじ風にしてもいいかもしれないですねえ。

こんな感じで
好みに合わせて適当にアレンジしてみてはいかがでしょう?

夜食のテーマで書きそびれたものを
ちょこっと載せてみました。
実にエコな料理です(笑)。

  • 椛

    2011/05/07 22:43:48

    >ねむりねこさん
    お酢は本当に少しです。
    甘味や塩気等
    味を濃くしたいときに有効です。
    というか
    塩分や糖分を控えめにして
    お酢で引き立たせる、という方が
    正しいかも?

    味の濃さについては
    少しずつ入れてみて加減してください。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/05/07 20:41:51

    ベーコンと野菜のスープはたまに作ります。
    たくさん作り置きして、何日にも渡って食べ尽くしていますが、お酢を入れたアレンジは知りませんでした。
    今度、試してみようかな。