ひかるくん

空は

小説/詩

今日、出張から帰ってきた
帰りの、中央高速は渋滞だった
車の中は真夏のような暑さで
エアコンを全開で効かしてた
窓の外を見ると新緑が揃い始めていた
首都高に入ってアクアラインに向かう
途中、大井の辺りで渋滞だった
原因は上り車線で事故があったらしい
通り過ぎる時に見えたのが
ベンツと二輪車の事故らしい
中央分離帯で警察と事故の当事者同士が
話していたみたいだった
当事者同士は今にも殴りかかりそうな雰囲気で
口を尖らせていたように見えた
その後どうなったのか?
事故渋滞は5,6km続いていた
高速料金が安くなって車やバイクが多くなって
しかし、皆、思いやり運転をしない結果
事故が起きる!渋滞が起きる!
道路は自分一人のものじゃないし
地球も自分一人のものじゃない
みんなが、もう少し思いやりをもてれば
この、(ちたま)?地球も丸くなるのでは?

  • ひかる

    ひかる

    2009/04/22 09:25:38

    空を走れば事故知らず^m^

    空を汚さず走れる車、出るかなぁ?

  • diana

    diana

    2009/04/20 22:22:56

    お疲れさまでしたw
    お仕事帰りに渋滞では疲れ100倍ですね
    その分、会社でゆっくり休んで下さいね(笑)

  • ミントグリン

    ミントグリン

    2009/04/20 10:37:30

    どうして「空は」ってタイトル?
    いい季節になったよね^^
    背景、きれいな色にしよ^^v

  • 多由也

    多由也

    2009/04/19 20:47:12

    随分混雑で大変みたいだね
    私は高速使わないから縁の無い話だけど
    一般道でさえちょっと非常識な運転が目に付くよ(´・ω・`)
    皆 ほんの少しずつだけでもいいのにね 思いやり

  • ふ~じょ【巫女】

    ふ~じょ【巫女】

    2009/04/19 20:10:03

    と、言うかぁ~
    普段車を使わない人たちが
    1,000円のお手軽さと
    話題性に乗っかって
    走ってている(ちょつと、駄洒落っぽい^ー^)ので
    基本的なマナーが
    ワッからないのですよぉ~(^ー^

    と、お正月に父の車で
    そんな話題をしてましたっけ(^皿^

    でも、事故に巻き込まれなくって
    ラッキー!って、事で
    良いほうに取りましょう(^^v