ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

夜の楽しみ

レシピ

よく作る夜食のレシピ

紅白スプリッツアー
赤もしくは白ワイン&ソーダ水 割合3:2でかあるくステア♪

ビアスプリッツアー 
白ワイン&ビール 割合1:1でかあるくステア♪

レッドアイ
ビール&トマトジュース 割合1:1でかあるくステア♪

シャンディガフ
ギネスビール(これ重要&ドライジンジャーエール 
割合1:1でかあるくステア♪

…私がよく飲む、夜食のレシピですがなにか^^?

これだけじゃ、看板に偽りありなんで。
トマト…適当に角切り
バジル(ドライものでオッケー)
オリーブオイル、岩塩、胡椒
これを好みの分量、適当に混ぜて、クラッカー、もしくは薄切りにしてトーストしたフランスパンにのっける。
これで、即席な~んちゃってイタリアン♪


  • ラト

    ラト

    2011/05/09 20:13:20

    かおりんさま
    テッドアイ、初めて飲んだときはちょっとカルチャーショックやったかも。
    ビールにトマトジュースの組み合わせがw
    自宅で作るときは、伊藤○のトマトジュース使います・・・安いからw

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 20:08:07

    momokaさま
    うん、おいしい大人の飲み物ですよw

    毎回、忠告ありがとう^^ ちゃんと気をつけてますよw

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 20:07:10

    春のマサ吉祭り@さま
    他の楽しみ…飲みながらニコタw
    もしくは,内緒w

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 20:06:22

    ゆっちさま
    そうです…夜食じゃないw

    夜に食べるのは、お酒の友・・・これに限りますなw
    酒の国は、平和なええ国ですが、体型が横に広がりやすい国ですよw

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 20:04:29

    らてぃあさま
    シャンディガフ…ギネスビールに拘らなければ自宅でできます。
    私がギネスにこだわってるだけw

    なんちゃってイタリアントマト…いけますよ。
    ちょっぴ、おろしにんにくいれてもグー♪

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 20:02:25

    A-A さま
    えええ^~~w 夜食やんか~、夜食wwwとのってみるw

    晩酌簡単レシピは、私の得意です(きっぱりw)
    そそ、シャンディガフ・・・癖になるんよなあ><

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 19:59:03

    Yureさま
    ・・・待ってましたw
    その、突っ込みw
    でも、カロリーは夜食なみやと思います^^;
    ビール腹をどうしよう><

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 19:57:49

    李桜さま
    簡単カクテルしかできひんけどね^^;
    名前だけあげるとらしいけど、たいがい何かでわってるだけ^^;
    大ぶりのアメリカンサイズのグラスがあるので、それで作ってます。
    トロイの木馬か…これは呑んだことないなあw

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 19:53:32

    藤娘さま
    おされちゃう、おされ~とw
    カクテルバーで、おされして飲んでたらおされやけどw
    自宅やと、Tシャツにジャージか綿パンですってw
    夜食はめったに食べません・・・横にひろいんだもん(;;)

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 19:50:02

    Gacchan さま
    豪華…ですかw

    たいがいは缶ビールなんて夜もおおいんですよw
    そんなに贅沢はできないから^^;

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 19:49:05

    沙羅さま
    かあるくステア♪
    …簡単レシピでええでしょうw
    毎晩、やってるわけじゃないよ~ ただでさえアルコールはカロリー高いからw
    つまみを食べるのは、ほんとにたま・・・でないと、えらいことになるw

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 19:46:19

    くろぬこさま
    はじめてシャンディ^ガフを呑んだのは何年前やったか^^;?
    ギネスの黒でだされたそれにはまりました~。
    ・・・日本の普通のビールでつくると、ものたりませんw
    甘いジンシャーエールなんて、もってのほか><

  • ラト

    ラト

    2011/05/09 19:44:01

    アイルーアップルさま
    お酒の一滴は、血の一滴…私の格言やなあw

    ここにあげたレシピは、超簡単。
    試してみてもいいのと違うかなw

  • かおりん

    かおりん

    2011/05/08 14:58:59

    おしゃれ~ですね。

    私も良くバーなんかに行くとレッドアイ頼みますが
    自宅でも作れちゃうんですもんね。

    今度ぜひ参考にさせてもらって、手作りカクテルを作ってみます。

  • momoka

    momoka

    2011/05/08 08:52:06

    とても美味しそうですね♪

    だけど飲みすぎには気をつけて下さいね(^O^)/

  • 春のマサ吉祭り@

    春のマサ吉祭り@

    2011/05/08 08:25:04

    他の楽しみは?ww

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/05/08 02:52:13

    ( ゚Д゚)ポカーン

    …ご飯じゃないんですね(*´艸`)ププ

    夜食はつまみor肴。
    うん、ラトさんやっぱりお酒の国の人w

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/05/07 23:32:33

    シャンディガフ以外、うちにあるもので出来そうです♪
    参考にさせていただきます。
    トマト好き。

  • A-A

    A-A

    2011/05/07 22:26:08

    夜食じゃないよ、夜食じゃwww
    晩酌レシピだと思いまーす!
    シャンディガフ、私も大好きー!美味しいよねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

  • Yure

    Yure

    2011/05/07 22:22:49

    ・・・夜食? ^^; 
    (あえてここにツッコみますとも!)

  • 李桜

    李桜

    2011/05/07 21:43:00

    ラトさん、素敵❤

    シャンディガフは一時嵌ったーw
    っていうより、普通のビールにコーラを入れて飲むのが好きなんだけど^^;
    黒ビールをコーラで割るのが「トロイの木馬」って言うらしいんだけど、そんなオシャレなものじゃないのw

    ちょっと元気出てきたw
    ありがと❤(*'。')ε' )チュッ

  • 藤娘

    藤娘

    2011/05/07 21:18:54

    おされ~~おされや~~ラトさん(@ ̄¬ ̄@) それにうまそ・・・
    レッドアイは私も好きですよ~!(≧∇≦)v
    お夜食に一手間も二手間もかけてますね~~
    私なんて、もっぱらお茶漬け・・・(;¬_¬)

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/05/07 21:17:26

    豪華ですな・・・

    俺は・・・ ネスカフェを目分量でカップに入れて、お湯を注ぐ・・

    う~ん アメリカ(ღˇ▿ˇ)ぁん

  • 沙羅

    沙羅

    2011/05/07 21:04:45

    夜食に『かあるくステア♪』しまくりやんww
    やっぱりラトさんらしいなぁ^^
    トマトをオリーブオイルとバジルで和えたら、立派なイタリアンやと思う♪
    私の梅酒のお伴は、買ってきただけのチーちくや、切っただけのトマトばっかりやもんw

  • くろぬこ

    くろぬこ

    2011/05/07 20:53:16

    ~(=^・o・^)おー♪

    シャンディハガフだいすきーw
    でもにゃー。。。 バーによっては ドライジンジャーじゃにゃいとこがあるだよにゃー。。。

    その反対でジンジャービアを使ってたら なおのことうれしいんだけどニャー♪

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/05/07 18:50:11

    ・・・ラトさんは「アルコールで動いている」のだな(ウフフ)
    おうちで作って飲むのって、憧れなんだけど、夜食はおやつがよかったりw


    私は昨日の飲み会で「マンゴヤンオレンジ」を4杯飲んだら、今朝は体があちこち痛かったです・・・
    次はやっぱり「マンゴージュース」にしようと思う☆