人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

映画「アバター」(2D、ブルーレイ版) 

映画

皆さん、GWも終わっていかがお過ごし!?(まだGW続いている人もいるかな?w)

ひっさびさの「ヤイトマルの映画レビュー」コーナーです。

いや~、今回の地デジ化移行に伴い、ハイビジョン液晶TVを購入したんだが、せっかくだ

から、やはりブルーレイで映画が見たい!!。。。ってな事で買っちゃいましたwブルーレ

イプレーヤーを。んで、さっそくレンタルショップで借りてきた栄えある第一弾のブルーレイ

DISKは、「アバター」!!どうせブルーレイで観るなら、やっぱCGが凄い映画を観よう!

ってなワケ(笑)。。。それではレビューしていきまっしょい!^^



「アバター」
2009年・米
ジャンル:SF
主演:サム・ワーシントン



舞台は未来の26世紀。。。依然として強大国であるアメリカは、外宇宙のとある惑星に、

非常に価値の高い鉱物資源がある事を発見する。そしてその鉱物を発掘するため、アメ

リカは惑星の原住民らと交渉をする。が、原住民達は何もいらない、と言い交渉は上手く

行かない。そこでアメリカは、人間と原住民のDNAをかけあわせた体「アバター」を作り出

し、人間がそのアバターの肉体をまとう事により、彼らの生活習慣や文化を調査する事に

成功した。そんな中、海兵隊員時に下半身不随になってしまった主人公ジェイクは、当初

そのアバター候補になっていた兄が突然死んでしまった事により、同じDNAを持つ兄弟と

して急遽、アバター要員として呼ばれる。そしてジェイクは、アバターの肉体をまとい原住

民達と交流を深めていく。。。次第に原住民達と打ち解けてゆくジェイク。そして彼らの自

然に対する考え方や生活文化に、深く染まってゆく。村の長老の娘とも恋に落ち、深い仲

になってゆく。やがてジェイクは、一人前の原住民として認められる程の存在になったの

だった。そんな頃、アメリカ軍はついにしびれをきらして、強引に惑星の森を破壊し始め

る。そう、森の下にはたくさんの地下資源が眠っているからだ。原住民達と深く交流したジ

ェイクは、森を破壊させまいと、アメリカ軍に対立。ここから惑星の存亡をかけた、ジェイク

ら原住民側と、一方のアメリカ軍側との壮絶な戦いが始まったのであった。。。果たしてジ

ェイク達は、最新兵器を次々と送り込んでくる圧倒的な力のアメリカに対し、見事勝利し森

を、惑星を守りきる事はできるのか!?









あの「タイタニック」の、ジェームズ・キャメロン監督の最新作である今作。

観終わった感想としては、「アバターおもしれぇ!!、、、ってかCGのキレイさがハンパね

ぇ!ついにCGもここまできたか!!!」ってな感じであるw

とにかく、ブルーレイで観るこの映画のCGのキレイさは異常ww(オシッコちびるかとおも

た^^;)

ブルーレイプレーヤーをお持ちの方には、ぜひとも観て頂きたい映画である。マジでオス

スメ^^

ストーリー自体はごく単純で、どこかで観たような気さえする、読め読めな展開なのだが、

この映画の見所は何と言っても、「CGのすごさ、リアル感!!」、、、これに尽きる。このリ

アルな最新技術のCGにより、自分があたかもその場にいる様な感覚に襲われる。(3D版

もあるみたいだが、今回の2D版の方が画面自体はキレイらしい)

とにかく、今回の映画は自分の「ブルーレイ第一弾」にふさわしい作品だった。借りて良か

ったぁ~~!!

「ブルーレイ最高!!!」
















今回の点数・・・・・・・・・・・・90点(ただしブルーレイ版に限る)

  • ▶▪◀純♡

    ▶▪◀純♡

    2011/07/22 18:10:39

    アバターも面白かったぁ^^♡

    つたゃで新作の「ハザード4」借りて見たらすごぃ面白かった❤


    ↑裏切りゎよく無いって全部みたら分かったwww

  • ゅきな

    ゅきな

    2011/06/25 22:29:33

    ブーン

    あとでこのコメ消すのだ
    おゃびんw

  • 鳴

    2011/06/19 04:10:57

    おお!アバター、私は映画館で見てきました~´`*おもろかたー
    ブルーレイってブルーレイ専門のプレイヤーでしか見れないの?

    物騒だから鍵は開けませんw

  • ёめろんё

    ёめろんё

    2011/06/17 18:30:27

    めろんのブログで、運動教室をしていって下さいませませ!
    今日は、首の運動でした。
    ヤイトさん、そんな重い魚かぶってるから、首こるでしょww^^bbb---!

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2011/05/12 22:00:00

    <ゆぅちゃん、オヤジギャグ、おつw
    ブルーレイ無いのかぁ、、、残念><
    じゃあプレーヤー買うまで、アバター観ずにいようか!(笑)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2011/05/12 18:22:19

    ブルーレイだからブルーの生き物出てくるアバターにしたのかと思ったw
    3D苦手だから見るなら2Dで^^
    そんでもって ゆぅの家ブルーレイじゃない;
    残念!!

  • ёめろんё

    ёめろんё

    2011/05/09 21:36:47

    ヤイトさん
     あれえ~ めろん機械音痴だから
     ん~ えーとね
     お家の光フレッツのビデオレンタルのことなのよ^^
     画像は綺麗だったのです~♪
     なんといってもあの景色は最高よ!

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2011/05/08 22:09:58

    <ぽち、感想を述べよ、感想をww

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2011/05/08 22:09:22

    <めろんちゃん、すっごいCGがキレイだったよね~^^
    そっか、地デジでレンタルなんかできるんだ、今時wスゴ^^

  • ぽち

    ぽち

    2011/05/08 17:58:58

    ふぅ~~ん/○(・。・)

  • ёめろんё

    ёめろんё

    2011/05/08 12:56:52

    ヤイトさん いつもありがとうございます^^
    めろんは地デジのビデオレンタルでアバター見ました。画像は結構綺麗でした。
    面白かったね!^^

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2011/05/08 00:59:42

    <翔ん家はブルーレイプレーヤー、あるのかな??@@
    無ければ仕方ないけど、できれば翔にもぜひ「ブルーレイ版アバター」を観て欲しいナっ!b
    普通のDVDとは画質が全く違うから、さ。^^;

  • 折原 翔。

    折原 翔。

    2011/05/07 22:07:50

    おぉー(。・ρ・。)
    アバターってよく聞くけどそんなストーリーだとは知らなかったw
    なんかすごい興味わいてきたww今度見てみるね^^
    90点か!高いね!よし。明日見よう。(え