みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

リアルガーデン

ニコットガーデン

項目がないので「ニコットガーデン」にしてみました~

庭のドウダンツツジの花が咲いていましたが、

最初、何の花か分からずに「スノーフレーク」だと思っていました^^;

似てますよね・・・

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/08 22:32:08

    藤娘さん
    そうそう、そうなんですよ~^^
    なので、まさか「ツツジ」が付く名前とは思いませんでした^^
    実家にありましたか~、良いですよね~^^

  • 藤娘

    藤娘

    2011/05/08 22:28:08

    GWに実家に帰りましたが、
    実家のお庭にも咲いてました~~
    とってもかわいらしいお花ですよね~(⌒ー⌒)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/08 09:33:07

    あきさん
    ふっふっふっ・・・
    ドウダンツツジとは言え、ツツジのような華やかな花は咲かないんですよ^^
    小さい釣鐘状の白い花が咲きます^^
    こういった慎ましい花が好きなんですよ^^
    あとはギンモクセイとか^^

    あきさんの家にはツツジがあるんですか~
    斑点ありますね、遠目に見ればわからないかな・・・
    良いなぁ~
    咲いたら蜜を吸うんですよね!^^
    って、もうそんな事しないか・・・^^;

  • あき

    あき

    2011/05/08 02:08:05

    おももちゃんに同じく~。
    両方とも、ピンと来ないです(笑)
    見たら、わかるのかなぁ?
    つつじなら、うちにも、大量にありますよ。
    あれ、じーっと見ると、斑点がイマイチ^^;
    あ、私だけ?(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2011/05/07 23:42:04

    おももちゃん
    私も最近知りました~^^;
    草花の本は買って、手元にあるんですが
    やっぱり実物を見ないとなかなか覚えられません・・・^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/05/07 23:21:22

    みーくん、スノーフレークってなんだっちゃ?(・・)
    ドウダンツツジもわからない・・・・(笑)
    yahooで検索して出直してきますっ