ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(128)事件

タウン

bonoはFirefoxで動いているんだ・・・
事件は5/6に起こったんだ。

Firefox4(4.0.1)のアップデートの
連絡があったんだ。
なんと・・・7倍の高速化・・・
Toshiは内容の確認もせずにダウンロード・・・

すると・・・ bonoはタウンで
話せなくなっちゃたんだ。
(チャットが英文字になってしまう)
大好きな歌も歌えないんだ・・・・
すごく悲しかった・・・・
え~~ん え~~ん え~~ん

7日の夕方に旧バージョン(3.6.17)に
戻す事ができたんだ。
話しもできる様になったよ。
歌も歌えるよ。
うれしいな~~~~ ♡
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

  • おーじろうがめ✿

    おーじろうがめ✿

    2011/05/10 14:51:03

    (;Α´∀`)✿良かったね~。。
    でも、バージョンアップして そんな不便になっちゃうこともあるんだ。。
    ワタシも気をつけないと。。だね(;´Д`)w

  • 蒼雪

    蒼雪

    2011/05/10 11:09:56

    そうだったのですか、戻したんですね^^;
    firefoxって、バージョンアップした人からいつもそういう不具合が報告されてる気がしますが、使っている人の多さから見て、やっぱりそれなりに便利なソフトなんですね^^;

  • じゅう

    じゅう

    2011/05/08 22:51:13

    私もいろいろブラウザを試してましたが、
    今のところChromeが順調です^^

    Firefoxくんも、がんばってますね!7倍!!?
    切磋琢磨してもらいましょう

  • ダヤニャ

    ダヤニャ

    2011/05/08 22:17:10

    こんばんは^^
    すぐになおってよかったですね^^

  • び~なす

    び~なす

    2011/05/08 22:15:59

    Fなんとかっていうソフト自体知らない私(^^;)
    そのバージョンは、ニコッとでは対応していなかったということなのかな?

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/05/08 22:08:41

    あたしは今日iTunesのアップデートをしちゃったら
    iPhoneのアプリが開かなくなっちゃった。
    なんとか、直せたけど焦ったよ^^;

  • St.bono

    St.bono

    2011/05/08 21:14:41

    黄砂の影響なのか?
    檜花粉なのか・・・・
    なんだか体がだるい?

    こんな時は睡眠を多くしないとね。
    おやすみなさい♡

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/05/08 21:06:36

    直って良かったね~^^

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/05/08 20:47:36

    最新版のFireFoxでは動作が不安定になっちゃうんですか~。
    チャットができなくなるのは悲しいですね。
    でも、7倍の高速化は魅力的なので、修正されるといいですね

  • きゅう

    きゅう

    2011/05/08 20:19:18

    お話できるようになってよかったです~^^

    Win95が出る前はMacでした^^
    私は、PCのことがよくわからないので全部家族任せです^m^

  • チョン㋟君✩

    チョン㋟君✩

    2011/05/08 20:16:16

    がんばってください^^
    よろしければお友達になってくれませんか?

  • チョン㋟君✩

    チョン㋟君✩

    2011/05/08 20:01:30

    先ほどタウンで見かけました^^
    ステージがあってよかったですねv

  • 美齢

    美齢

    2011/05/08 19:42:33

    アップデート
    うかつにするとえらい目に遭いますよね^^;

    bonoさん復活できてよかったです♪

  • sinka

    sinka

    2011/05/08 18:06:58

    災難でしたね~><

    直って何よりです*
    直るまでは英語圏のヒグマさんだったのですね(人*´∀`*)hello

  • みん

    みん

    2011/05/08 18:02:14

    みんも 確認せずに 困ったチャンなことをしでかす

    すると・・・
    獅子丸君が 口もきいてくれなくなって
    一人もくもくと・・・パソコンに向かってる

    「 口くらい きいてよぉ~ 」 って 後ろを向いて ボソボソ言うんだ

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/05/08 18:01:17

    旧バージョンに戻されたんですね。
    アップデートは、しておかないと セキュリティホールで危険なこともあるし、
    したら動かなくなるアプリが出たりするし、ややこしいでござりまする・・。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/05/08 17:20:59

    Macはいじめられてるのだなあ。
    bonoさん、歌が歌えるようになって良かったね♡

  • tomo

    tomo

    2011/05/08 16:49:28

    会社の火狐さんは最新ですが、家のはまだ旧バージョンでした。
    …チャットできなくなると困るからこのままにしようかなぁ。
    でもWunodwsだから関係ないかなー。(笑)

    チャットやお歌ができるようになってよかったですねv

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/05/08 16:31:27

    あらま、ウインだわwwww
    ぼのちゃんマックなんだねw妹マック使ってるけど使い方全くわかんないww

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/05/08 15:34:31

    ちなみに私、Firefox4(4.0.1)だよ^^

  • チャルダッシュ♪

    チャルダッシュ♪

    2011/05/08 15:34:25

    よかったね~~~~

    歌ってね~~♪

  • リラ

    リラ

    2011/05/08 15:12:29

    一時はショックだったでしょうね。
    直って、よかったですね~!^^

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/05/08 15:02:20

    そういうことになるんですねφ(・ェ・o)メモメモ
    解決してよかったです!

  • 美咲紀

    美咲紀

    2011/05/08 14:13:47

    前のに戻したんですね?
    7倍の高速化・・・魅力ですよね?
    でも 前のじゃないとダメなのね。。。
    残念でした。

  • Mero♡

    Mero♡

    2011/05/08 14:07:41

    大変だったね;
    でも元に治ってよかったね♪

    今週は修学旅行があって沖縄に行くンだ♡
    STPだょw

  • たまご

    たまご

    2011/05/08 13:31:20

    高速化しても、楽しめなくなったら何もなりませんものね。
    もとに戻ってよかったですね^^。お歌も思いっきり歌ってください♪。

  • 羽雪

    羽雪

    2011/05/08 13:12:29

    良かったです^^
    また、たくさん歌ってくださいね♡

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/05/08 12:48:08

    元気に歌えて良かったね。^^

  • caraway

    caraway

    2011/05/08 11:20:28

    bonoさんのお話を聞いて、アップデートやめたヘタレな私です@@

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/05/08 11:19:05

    ぼのちゃん、元気に歌歌ってね~~~

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/05/08 11:11:20

    PC始めてやっと1年の私にとっては怖い話です^^;
    もし自分がそんな事になってしまったら、どうしていいか分からないでしょうね。

    ともかく無事に治って良かったですねv
    またタウンで素敵な歌を聞かせてください♫

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/05/08 10:54:30

    私も前にAdobe Reader をバージョンアップしたら
    なんかおかしくなりました。
    その時は元に戻したけど、
    遊んでる環境が新しいツールに対応してないと
    不具合が起こるのかしら?

  • おやすみ

    おやすみ

    2011/05/08 10:48:52

    Firefox4.01にバージョンアップしてますけど、不具合は起きてませんね。
    もっとも、プラウザは他にも、IE、オペラもインストール・バージョンアップしていて
    非常時に備えています。

  • みしぇる

    みしぇる

    2011/05/08 09:57:35

    ほうほう。。チャットが英文字に。。(´▽`;)
    それはそれは。。
    お話できるようになってよかったですね。。^^
    ♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
    歌も歌えるようになってよかったですね。。^^

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/05/08 09:54:39

    よかったねぇ★
    今日は、昨日、ぬいぐるみがうまく縫えなくて
    挫折したので今日縫います♪
    直るかなー??
    あ、すてぷ&水遣りだよー★

  • パル

    パル

    2011/05/08 09:32:54

    うかつに アップデートも出来ないね
    そう言うのにウトイ私は 案外ラッキーなのかもw

  • やきいも

    やきいも

    2011/05/08 08:51:14

    バージョンアップすると、どうなるんだろうね。ドキドキ・・・・・

  • ノア

    ノア

    2011/05/08 08:37:46

    うはあ~
    バージョンあぷすると
    英語がお話できるようになるんだねー

    どろんぱ
    きつねさんのいたずらだったかな~

    ノアは、やっぱり
    日本語のぼのちゃんがいいから
    戻れて、よかたー♪

  • ペッパー先生。

    ペッパー先生。

    2011/05/08 08:26:46

    ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

    良かったねー

  • こまち

    こまち

    2011/05/08 08:06:52

    よかったよかった!
    bonoさんのお歌が聴けないと、タウンのみんなもがっかりするからね~♪

  • アリス

    アリス

    2011/05/08 07:42:46

    よかったね^^

  • koa

    koa

    2011/05/08 07:27:47

    え~~旧バージョンに戻したの~><
    ニコ友もFirefoxを更新したら、(ルームに訪問出来なくなった)って言っていたけど、
    何回か再起動をしたら、直ったって言ってましたよ。

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/05/08 07:17:18

    旧バージョンに戻しチャット出来るようになって
    よかったですね~(=^▽^=)
    私もいつも内容確認をせずアップデートしてしまいます^^;

    これからまた大好きな歌をタウンで披露できますね♪
    歌いすぎて喉を痛めないように(ღ▻ ܫ◕)b

  • じゅら♪

    じゅら♪

    2011/05/08 07:12:13

    火を噴く狐ちゃんは バージョンアップしたら英語圏の狐ちゃん
    になっちゃったんだぼのね~!コン~!じゃなくてHello~っ!ヾ(≧∀≦*)

    ステプありがとぅの歌・・・σ(*・Θ・じゅ)あたし♪も考えてみよっかなぁ♪((o(*^Θ^*)o))わくわくっ..♪



  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/05/08 07:10:03

    IE9を7に戻したいと思う
    今日この頃… ^^;

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/05/08 06:21:39

    良かったですね。

    アップデートも便利になるけど、たまに不具合とかあったりして…する時は躊躇しちゃいます。

    …英文字かぁ…うーん、それは辛いかも><

  • (●óω艸沙那

    (●óω艸沙那

    2011/05/08 05:29:07

    良かったですね*
    うたもきけてよかったです♫