hMPV大流行 この病気のワクチンはない

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

エンジンがオーバーヒート

日記

昔、私の車が古かったのでエンジンがオーバーヒート気味になって、店にもって行ったら冷却水漏れらしくて、いくら修理費がかかるのか分からないし車は古いし車検は近いしで、結局新しい車に買いなおす事にしたのです。
私は新しい車が来るまで、古い車で通勤していたのですが冷却水を補充したからか、エンジン温度は安定していました。
調子がいいのに車を買い換えるわけですから、なんか惜しいような気もしました。
新しい車が店に来ても登録手続き中で、乗れないので古い車での通勤が長引きました。
それでやっとナンバープレートが付いたので古い車を店に持っていって新しい車に乗って帰ることになったのです。
ローリー寺西さんは自分の車に「たまごちゃん」と名づけて廃車寸前まで可愛がったそうです。
私の車は廃車になるのか、外国に売り飛ばされるのか分かりませんが店が下取りしてくれましたので、車のキーを店員にわたしました。
それで新しい車で帰ったのですが、何年も使っていた車を置いて帰るのはちょっと辛かったですね。
ひょっとしたら、日本のどこかであの車がまだ走っているのかも知れません。
あの古い車はやたらと揺れるしギシギシうるさいのですがエンジンパワーだけはありました。
古い車のミニカーを記念に買っておこうと思ったのですが、これがなかなか売ってなくて手に入れるのに苦労しました。


#日記広場:日記

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/05/09 04:52:44

    車が新しいから調子いいですよ。
    前の車はクーラーが壊れて修理の繰り返しで、無駄に出費しました。
    冷却液が漏れている、という話だったのですが私が見た限りでは液の量は減ってなかったのになぁ。
    HONDAで整備されていた時点で冷却液を減らされていたのかもしれません。
    HONDAはわざと私の車に変な整備をやってましたから。

  • てるりん♪

    てるりん♪

    2011/05/08 19:15:55

    車を下取り、少し淋しいですよね><
    私も今の車に変える際、以前の車にお酒とか塩とかをタイヤにふって
    「いままでありがとう」といいましたよ^^。
    新しい車、調子はいかがでしょうか^^

  • アザレ

    アザレ

    2011/05/08 17:02:35

    愛車を手放すのはつらいですね。
    かれこれ10年乗っている愛車がありますが、そろそろガタがきそうです。
    ミニカーで残すのはいいアイディアですね!

  • ゆう

    ゆう

    2011/05/08 16:42:43

    長年連れ添った愛車との別れはつらいのですね。。。
    まだMYカーを持ってないのですが、
    いつか買える時がきたら可愛がろうと思います^^

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/05/08 16:07:59

    どなどなどーなーどーなー

  • シナモン

    シナモン

    2011/05/08 11:37:01

    わかりますー。私も去年7年ほどのっていた車を事情あって手放しましたが、
    トラックに積み込まれたときは、なんともいえない寂しさでいっぱいになりました。
    今も誰かに大事にのってもらえればいいなぁ。

  • すなっち

    すなっち

    2011/05/08 09:39:59

    その気持ちはよーーく分ります。

    僕も二十歳の時に買ったトヨタ車に乗り続けているのですが、
    18万キロ走って年数も経っている割に調子がいいので
    これからも乗るつもりですよ。

    でも所々塗装が剥がれて来るから誤魔化すのが大変です(苦笑)