ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

たこ焼き大好き

レシピ

今回のお題は「オススメの夜食」ですか
夜食はおすすめできないなあ
だってからだにわるそうだもの


私は平日はお酒を飲みませんが
たまに夜おそくなってから
ちょっと飲みたくなることがあります
その時に飲みながらよく食べているのはたこ焼きです

冷凍たこ焼きをレンジでチンして
たこ焼きソースと青のりと
さらにタルタルソースと七味をかけて食べるのが好きです

うわっ!カロリー高そう~
やっぱり夜食にはおすすめできない

もうすこしあっさり食べたいときは
ソースではなく
だし汁と柚子胡椒で食べたりもします

たこ焼き大好きです
そして辛いものも

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/05/08 21:52:52

    けんけろさん
     お住まいは大阪のほうでしたっけ
     やっぱりあった!っていう感じです(笑)
     
     たこ焼き大会いいですね~(*^o^*)
     タルタル七味もぜひお試しくださいね^^

  • けんけろ

    けんけろ

    2011/05/08 20:01:11

    たこ焼きおいしいですね
    我が家にはたこ焼き用の鉄板があるので
    よくたこ焼き大会を行います

    タルタルソースと七味おいしそうですね
    今度試させていただきます^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/05/08 18:44:52

    ともさん
     冷凍たこ焼きはお手軽ですよね
     だからつい食べちゃうんだけれど^^;
     たこ焼き器でつくりながら食べるのって
     お好み焼き屋さんで焼きながら食べるような感じかな
     うん!すごくおいしそうですね(*^_^*)

  • とも

    とも

    2011/05/08 18:00:04

    お夜食にたこ焼きはおもそう
    でもおいしそう
    わたしもたこ焼きだい好き
    冷凍たこ焼きのお世話になってます
    でもたこ焼き器ほしいな
    つくりながら食べたらもっとおいしそう

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/05/08 15:47:28

    愛羅ちゃん
     私もお好み焼きも同じくらい大スキだよぉ♪(⌒~⌒*)

  • 愛羅@ハンコック

    愛羅@ハンコック

    2011/05/08 12:40:17

    ぁたしも大好き!お好み焼きと同じくらいスキ♪

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/05/08 08:35:17

    天孤さん
     夜食を食べるならやっぱりヘルシーなものがいいですね^^;
     
     私はたこ焼き気は持っていないのですが
     焼きたてのたこ焼きはおいしそうですね(*^_^*)

  • 天狐

    天狐

    2011/05/08 08:08:45

    ご飯系は 早めに食べて お野菜を 夜食として食べるのは どうでしょう?

    ちなみに 大阪の たこ焼き器普及率は とても高く 私のうちにもあります・・・

    明石焼きのように 吸い物の出汁をくぐらせて食べるのも 美味しいですよ