竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

科学な日曜

日記

世の中は皐月賞とか情報処理技術者試験だとか、まあいろいろある。

科学技術週間に行った事が無い場所に行ってみよう。
国立科学博物館新宿分館のオープンラボ
http://www.kahaku.go.jp/event/2009/04openlabo/index.html
新宿といっても新大久保よりも北側。
ということで、東西線高田馬場から歩くコースで行ってみた。

上野本館と違って博物館というより研究所。
普段は図書室を公開しているぐらいと思われる。
いろいろ難しい話が聞けた。予想外なのは結構子供や中学生ぐらいの制服姿の学生も多かった事。


まっすぐ家に戻って、一休み。昼食代わりに買ったパンやおむすびを食べる。
LIPTONのおいしそうな模型が付いていたので買ってしまう。普段甘い紅茶は飲まないのだけれど。
http://www.lipton-sweets.jp/about.html
土曜は昼寝して遅くなったので、日曜は昼寝はせずに、三脚持って浜離宮に出発。
八重桜ライトアップの最終日。土曜日に池の手前まで撮影したので、池の向こう側から撮影を始めて、東京タワーで締めくくる。
ライトアップなので21時閉園。
そして帰ってきたら22時前。夕飯は作らずに買ってくるべきだけれど、弁当物は売り切れもあるので、ご飯は炊く方がよいかもしれない。

  • 竹芝

    竹芝

    2009/04/20 23:32:11

    4/20の夜もスーパーで2本買って、6種類揃った。
    残りは、ビスキュイと赤いコーン。

  • 竹芝

    竹芝

    2009/04/20 06:19:24

    そうそう、そのあとスーパーで3本買って、おまけが4種類になった。残り4種。(ワナにはまってる)

  • らっこ

    らっこ

    2009/04/20 00:41:01

    オマケって、魔物ですよねぇ。
    私はすぐに買ってしまう、あほたれであります・・・。
    あはははは。

    科学博物館の分館、ぜひ上京したらいってみよ~♪

  • mocha

    mocha

    2009/04/19 23:49:12

    国立科学博物館、分館は行ったことがありません
    上野の本館はよく行きました^^ 最近は行ってないですけどね
    恐竜の骨格とかを見るのは好きなんですよwww

    リプトンの紅茶についてるオマケ、私も何個か持ってますよ~^^
    ピエールマルコリーニのスイーツのですよね
    ビスキュイがリアルでホントに美味しそうなんです( ´艸`)

    浜離宮の八重桜、ホントにきれいですよね
    花の一つ一つが大きくて、満開だとかなり迫力ありますよね~
    ライトアップは見たことないなぁ
    一度行ってみたいです