尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

最初の服の何処が悪いの?

日記

最初の服。

入会すると必ず1着貰えるお洋服。

髪型によってカラーは違うけど、形は同じ。

シンプルだからこそ、色々工夫も出来て、個性も出せる。


「最初の服着てるとかありえないよねー」と言われました。

ありえないことですか?

気に入っているから着ているんです。

有料のお洋服を着ていることが、そんなに素晴らしいことなのでしょうか?

可愛いデザインや、全身コーデされている有料お洋服は確かに素敵です。

でも、無料コーデをバカにする必要性はないですよね。

「ありえない」と言われるようなコーデでしょうか?


私は運良く、フリマで色々なPアイテムを頂いています。

しかし、課金は一切していません。

「大人は課金できるから、可愛いお洋服が着れていいなー」という子供の声を目にしてから、「じゃぁ、大人が課金せずにどこまで可愛いコーデが出来るか実証しましょう」と課金には一切手を出していません。

P広告で宣伝視聴で140Pコイン頂けるさいも、「初心貫徹…」とクリックしないくらいに。

意地っ張りですから。


私は、どんな服であれ、どんなアイテムであれ、製作した人に失礼なことをオープンな場所で言うのはどうかと思います。

また、人を不快にするような発言をオープンな場所でするのもどうかと思います。

不特定多数の人に不快感を与える行為は、リアルでもニコッとタウンでもしてはいけない行為だと思います。

子供だから仕方ないでしょ。

大人だってやってるじゃない。

そういう意見はおかしいと思います。

子供大人関係なく、ニコッとタウンでのルールは守るべきです。

ヘルプをきちんと読んでみましょう。

大人がやっているから…

これも、悪いことをしている大人がいたら運営に申告する方法をとれば良いんです。

大人だろうが、悪いこと(運営が決めたルールを守らない)をするのはいけないことですからね。

悪い所をわざわざ真似る必要はないんです。


子供は、子供という立場に甘えない。

大人は、大人なんだから子供の見本になるように気をつける。

この2つだけで運営に報告される「申告」を少なく出来ると思うんですけどね…